« フルーツ餅@松竹堂(吹田) | トップページ | 絶品カツサンド@ニューアストリア(千里中央) »

2008年1月27日 (日曜日)

イチゴのロールケーキ@アルチザン

Photo331_2

豊中を中心に5店舗を展開している『アルチザン』

82年の創業以来、地元の人に愛され続けてきたそうです。

 

実はフルーツ餅が売り切れだった日、もうkiitosをはじめ家族全員が

甘いもの食べたいモードになってしまっていたので、

無駄遣いだしもったいないと思いつつも…

通りがかった新千里店に寄ってしまいました(泣)

 

実家に持って行って食べたのですが、

インパクトは無いけれどキチンとケーキらしい美味しさでした。

最近流行のクリームたっぷりでフワフワではありません。

クリームは少なめ、甘さ控えめ、でも生地はしっとり、イチゴは甘く、

真ん中にほんの少しだけ入っているジャムが

ちょっぴりすっぱいアクセントになって、なんだか優しいホッとする味でした。

普段使いのケーキ屋さんとして、長年愛されてるのがわかるかも。

 

なんだか最近、食べ物のことばっかり書いてるなぁ。。。

それだけ書くような出来事がないんです↓↓

 

**********************************************************

お菓子のアトリエ・アルチザン

曽根店   豊中市曽根東町4-2-1    06-6863-9360

岡町店   豊中市中桜塚1-2-37    06-6843-5020

新千里店  豊中市新千里南町3-1-18 06-4863-0822

山田店   吹田市山田東2-24-9     06-6878-3885

服部駅前店 豊中市服部元町1丁目7-3 06-6866-0352

 

 

« フルーツ餅@松竹堂(吹田) | トップページ | 絶品カツサンド@ニューアストリア(千里中央) »

コメント

美味しいお店たくさん知ってるよな~!!
それと写真撮るの上手いっ。
ホントに美味しいケーキだからってのもあるけど
すっごく美味しそうにキラキラしててますます
食欲そそられます・・・。

投稿: ようこ | 2008年1月30日 (水曜日) 06時19分

う・ま・そ~

ケーキ食べたい~

大阪に行きたい。。。

投稿: うりりん | 2008年1月30日 (水曜日) 09時43分

ほんま写真上手いな~!!
どれもめっちゃおいしそ~☆
ケーキ食べたくなって来た。。。

投稿: yukiyuki | 2008年1月30日 (水曜日) 14時30分

*ようこちゃん*
CASIOの携帯が優れものなんだわっ♪
腕ではないかも。。。

*うりりん*
だ・か・ら…大阪ツアーだねっ

*yukiyukiちゃん*
最近、食べすぎだよね。。。ワタシ。
冬だから脂肪を蓄えてるのかなぁ。

投稿: la mer | 2008年1月31日 (木曜日) 23時06分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/408596/10140546

この記事へのトラックバック一覧です: イチゴのロールケーキ@アルチザン:

« フルーツ餅@松竹堂(吹田) | トップページ | 絶品カツサンド@ニューアストリア(千里中央) »