« ゴミ箱探しの旅…終了。 | トップページ | my home ピンポン »

2008年1月21日 (月曜日)

華味ラーメンスープ

Photo324_2

友人が北海道に旅行する人に頼んでくれました。

わ~~~~い♪めっちゃ嬉しい。

コレを使って、前回失敗した

『たまごとエビとアボガドのジュレ』にリベンジ。

コレを溶いたスープをゼラチンでフルフルに固めるのです。

前回作った時の記事はこちら ⇒ http://kaimama.cocolog-nifty.com/blog/2007/12/post_bddb.html

 

私は友人が作ってくれたジュレを食べて

初めてこの美味しさを知ったのですが、

調べてみると北海道ではポピュラーなラーメンスープの様です。

しょうゆ味の他にもみそ味、塩味などあるみたい。

北海道では人気商品なんですね~

 

その友人は旦那様が北海道出身で

夫婦でグルメなので、私達の知らない北海道の美味しいものを

たくさん知っていていつも感動ビックリです。

 

 

« ゴミ箱探しの旅…終了。 | トップページ | my home ピンポン »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/408596/10030086

この記事へのトラックバック一覧です: 華味ラーメンスープ:

« ゴミ箱探しの旅…終了。 | トップページ | my home ピンポン »