« お年玉 | トップページ | パパと2人で晩御飯@てんぷらの山 »

2008年1月 3日 (木曜日)

初詣

初詣に行きました。

最初は宝塚の清荒神さんに向かったのですが、

近づくにつれ「通行禁止」「右折禁止」「進入禁止」ばかりで

一向に到着せず…

とうとうパパが「ココはもうやめだっ!!」と言い出して

西宮の門戸厄神さんに向かいました。

 

…がっ、ココでも大変なことになりました。

駐車場は、しばらくは待たないといけないだろうと覚悟はしていましたが、

3日だし、もう3時過ぎだし、ピークは過ぎてるんじゃないかな?なんて

思っていたが甘かった…

駐車場の列に並んだ時にkiitosが「トイレ…」と言い出し、

ママとkiitosだけで先に境内に向かうことにしました。

無事にトイレを済ませ、パパに電話すると「まだまだ…」とのこと。

仕方なく、kiitosとママだけで先に本堂にお参り。

Photo311

時間つぶしにおみくじの長ぁ~い列に並んだら

なんと…kiitosが…凶…を引いてしまいました。(ママは大吉だったけど)

凹みまくるkiitosを「パパが来たらもう一回引こう」となだめて、

まだまだパパも来そうにないので、kiitosが楽しみにしている

露店を回りに行きました。

ジャンボフランク食べて、から揚げ食べて、おぜんざい食べて…

パパは一向に来る気配なし。

綿菓子買って、スーパーポールすくいしてもまだ来ない。。。

Photo310

なんとかれこれ1時間半以上も時間をつぶしてました。

日は暮れてきて真っ暗になるし、寒いしでママはヘトヘト。

 

やっと登場したパパは、おみくじで凶を引いたことを報告すると

とっても気にし始めて、結局、家族揃ってもう一度本堂から

境内の神様を全て回ることになり、おみくじも引きなおし、

全てが終わるころにはとっぷり夜になっていました。

あ~寒かったしつらかった…

 

神様、今年はいい年になるようお願いしま~す☆

Photo308

早く治りますようにって体の隅々まで念入りに煙を浴びました。

 

 

 

 

« お年玉 | トップページ | パパと2人で晩御飯@てんぷらの山 »

コメント

おみくじ、ひょえ~~~~っだったね。
ここで全部悪いの落としてこれたんだ。
って思えばなーんにもこわくないこわくない^^

露店巡り楽しそう~♪
子供ってこうやって遊ぶの嬉しいんだよね。
あっ、大人もか・・・

投稿: うりりん | 2008年1月 9日 (水曜日) 23時50分

*うりりん*
Kiitosはね、もらったばかりのお年玉を握り締めて
意気揚々と露店めぐりしたんだ(笑)
「ボクは今お金持ちだぞぉ~」って。
「綿菓子とベビーカステラは絶対買う!!」って
「ママが買ってくれなくてもいいよ。僕のお金で買うから」
なんて言ってたんだけど
途中でスーパーボールすくいもしたくなって
それも自分のお金でしたら
帰りには「1400円も使っちゃった…」って
かなり凹んでた(爆)

投稿: la mer | 2008年1月10日 (木曜日) 21時46分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/408596/9783159

この記事へのトラックバック一覧です: 初詣:

« お年玉 | トップページ | パパと2人で晩御飯@てんぷらの山 »