« 絶品カツサンド@ニューアストリア(千里中央) | トップページ | 食べて食べてまた食べる… »

2008年1月30日 (水曜日)

友人のお見舞いに阪大へ

千里中央でお昼ご飯を食べた後、お見舞いの時間調整のため

ミスタードーナツへ…新発売の黒糖パフとホットココアを飲みました。

Do_bp93_3

パフリングの生地は、今までに無いちょっと変わった食感でした。

 

そしてバスで阪大病院に向かいました。

友人のいる入院病棟へ。

友人はデイルームで待っていてくれました。

お見舞いに買ってきてもらったタルトと、

スタバのコーヒーでちょっと優雅なおやつタイム。

入院してる友人と4人でいっぱい喋って、いっぱい笑って

気付いたら2時間半も過ごしてしまいました。。。(反省…)

でも元気に喋って、少しでも気晴らしになったらいいな。

友人の入院は少し長引きそうだし、事情があって今は

家族が離れているので、私はこんなことしか出来ないけど

ずっと一人で入院してたら気が滅入ると思うから。。。

 

他の友達が買ってきてくれたタルトはコチラ♪

Photo334

手前から「季節のフルーツ」「赤い果実」「フルーツオレ」「イチゴ」

なんばパークスのDelices du palais(デリスデュパレ)のもの。

フルーツをふんだんに使った手作りのタルト。

フルーツによってクリームも違ってて、本当に美味しいんですっ☆

ただ、お値段がかわいくない…のでなかなか普段使いには

食べられないけど、「ここぞっ」と美味しいタルトを食べたくなった時に

また食べたいなぁ~(涙)家族で食べると、kiitosは値段気にせずに

ペロッと食べて「もう一個食べた~い♪」なんて言いそうなのでもったいなくて…

ママは女同士でこそっと食べたいです(笑)

 

明日はkiitosのいつもの検診と眼科受診。

2日続けての阪大病院です。

いつか、診察でもお見舞いでもみんなが元気になって

病院に縁がなくなる日が来るといいなぁ~

 

実家にkiitosを預けていたので迎えに行くと、

おばあちゃんが「遅くなって夕飯の用意してないだろうから」と

豚汁を作って待っててくれたので、実家に着くや否や

早めの夕食でした。ありがたや~

しかし、今日は食べ続けの一日でした。。。

 

*******************************************************

Delices du palais(デリスデュパレ)

http://r.gnavi.co.jp/k462214/

K462214ps2

 

 

« 絶品カツサンド@ニューアストリア(千里中央) | トップページ | 食べて食べてまた食べる… »

コメント

ケーキやばすぎ。
フルーツタルトに釘付けだよ。

お友達、皆来てくれておいしいの食べていっぱいおしゃべりして嬉しかったと思うよ^^
一日でも早く退院できるようお祈りするしかない!
そして時間がある時は再突撃だーっっっ

うちも明日検診日で~すっ
そしてお見舞い。
なんだか似なくていい事まで一緒。
朝イチ頑張ろうね~

投稿: うりりん | 2008年1月30日 (水曜日) 23時15分

やーん、タルト美しすぎる~(≧▽≦)
美味しいお菓子とコーヒーと気の合う友達とのおしゃべり、とびきりの幸せの瞬間だよね。どんなお土産よりもお友達の元気の素になったはず。
kiitosくん、検診+眼科ご苦労様。かいままも、お疲れ様です~(^^ゞ ケンケンもKAITOくんもいい結果が出ますように。
我家の次女は2/4(月)なの。血沈、CRPはもう諦めたよ・・・ まぁ、症状チェックということで・・・(T_T)

投稿: 眠りねずみ | 2008年1月31日 (木曜日) 07時59分

*うりりん*
お見舞い、2日連続で突撃してきた。
疲れてなきゃいいけど。。。
またまた似なくていいとこまで似ちゃったね。
でもケンケンもうりりんも今頃頑張ってるって
思い出してたよ☆

*眠りねずみさん*
次女ちゃん元気になったかな??
血沈、CRPはお熱の後だから微妙ですね。
血沈は遅れて出るって言うし…
でもちょうど主治医にも見てもらえると
いう感じで。。。ね。


投稿: la mer | 2008年1月31日 (木曜日) 23時15分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/408596/10159531

この記事へのトラックバック一覧です: 友人のお見舞いに阪大へ:

« 絶品カツサンド@ニューアストリア(千里中央) | トップページ | 食べて食べてまた食べる… »