« バンホーテンチョコレート | トップページ | 買っちゃった♪ »

2008年2月16日 (土曜日)

おじいちゃん誕生日

週末、おじいちゃんのお誕生日のお祝いに

実家にケーキを持って遊びに行きました。

 

ケーキは「キャリエールHIDETOWA」

ムッシュマキノ(ちょっと前にテレビチャンピョンで優勝してましたね~)で

10年間勤めていた方が開いたお店。

Photo347

このお店が出来てから、我が家はムッシュマキノに行く回数が

ぐーんと減っちゃいました。

ムッシュマキノのケーキが好きな方は、きっとHIDETOWAも

大好きなはず。マキノはいっつも激混みだし、駐車場に入るのも

一苦労。こっちのほうが断然サッと買えます。

ここのプリンが、かわいくてめちゃ美味しいのぉ~note

  

おじいちゃんは66歳。ついこないだ定年だったと思ったら

あっという間に6年もたったんだなぁ…早いなぁ~

定年してからは、おばあちゃんと2人で時々ケンカしながらも

共通の趣味を楽しみながら仲良くしています。

定年してからは孫メインでkiitosどっぷりの生活。

全ての予定より、kiitosの都合が優先されてるかも…

最近では、kiitosのために買ったwiiを

ゲームなんか触ったことなかったおじいちゃんが猛勉強し、

kiitosの「スマブラ」のお相手を何時間もしてます。

「目が痛い…頭が痛い…腰が痛い…」と言いながら(笑)

kiitosもおじいちゃんに一番甘えていて、喋り方も偉そう、

態度も大きく、すっかり友達気分です。

いつまでも元気でkiitosの相手してやって欲しいものです。

 

翌日は、友達のお見舞いに行ってきました。

お見舞いに、もう一人の友人が持ってきたアンテノールの

ロールケーキを3人で1本食べて(多いっ!!)

さらに私が持って行ったフルーツ餅も食べました。

甘いもの、食べすぎだろっannoyって突っ込みが聞こえる…

« バンホーテンチョコレート | トップページ | 買っちゃった♪ »

コメント

おじいちゃんお誕生日おめでとうございますbirthday

かわいくて優しい娘と孫にお祝いしてもらって嬉しいだろうなぁぁ
いつまでもこうやってお祝いしなくちゃねshine
もしかしたらじいちゃん同い歳かもflair

駐車場に入るのも一苦労なケーキ屋さんってそんなに美味しいのsign02
noodle屋よりcake屋のがいいよ(笑)
ちなみにちなみにあんてのーるでバイトしてますたsign05
残ったcakeを山盛り持ち帰りしてますた。
むかーしね。。。


投稿: うりりん | 2008年2月20日 (水曜日) 08時52分

おいしそ~なケーキbirthday
ヒデトワ結局あれから食べてないdespair
食べたいよ~lovely

K君のおじいちゃんいいよね~
ホントにkiitosラブheart02だもんねwink
いつまでも元気でいてほしいねhappy01

投稿: yukiyuki | 2008年2月21日 (木曜日) 15時30分

*うりりん*
アンテノールでバイトとなっflair
なんて羨ましい…delicious
やっぱり持って帰れたりするんだね~lovely

おじいちゃん、かわいいのはほぼ孫だけでしょう。
娘は生意気で今日も電話で口論impact
日頃むちゃくちゃ世話になってるのに
つい…ね…あはは。

投稿: la mer | 2008年2月22日 (金曜日) 10時29分

*yukiyukiちゃん*
結局、バレンタインケーキは無しで
誕生日ケーキをみんなで食べたからいっかぁ~と
うやむやにしちゃいました。ははっ。
 
ジジババ、ホントに怖いくらいkiitosラブheart01でしょ??
ありがたいけど、それで私とよく口論になったり…
感謝はしてるんだけどねsweat01
近所でも有名になりそう。過保護で…sweat02

投稿: la mer | 2008年2月22日 (金曜日) 10時32分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/408596/10632094

この記事へのトラックバック一覧です: おじいちゃん誕生日:

« バンホーテンチョコレート | トップページ | 買っちゃった♪ »