« ランチ@ウンゴッチョ(肥後橋) | トップページ | 自己紹介工場 »

2008年2月22日 (金曜日)

ランチのあとに。。。

ウンゴッチョのあとに、友人と別れて梅田まで戻ってから

「あ~タケウチに寄って、パンを買えば良かったぁ~sweat01」と思い出しました。

『ブランジュリ タケウチ』は大阪一有名なパンと言っても過言ではないでしょう。

いつも長蛇の列で、警備員さんが立つ、なかなか買えない店なのです。

今日ももう一人の友人がランチの前に寄ったら、朝の分は完売して

閉店していたそうです。たぶん2時か3時ごろに再開店するはずなので

ちょうど良かったのにぃ~ sad 悔やまれる…

しかし、もう梅田から引き返す元気もなかったので、

梅田でイロイロ買 い物しました。

タケウチに行けなかった悔しさと、ちょっとほろ酔いで判断力がおかしくなってたので

なんかちょこちょこいっぱい買ってしまいましたsweat01

 

 

 

まずはJR大阪デザートテラスの『デリチュース』     deliciusのHP

Photo357Photo356

「チーズの王様と言われるブリー・ド・モーをフランスの農家から

熟成途中で仕入れ93%の湿度で熟成。クリーミーな食感と濃厚なチーズの味が

クセになるチーズケーキ」だそうです。

とにかく美味しいっheart04一番小さいホールで1500円也。

 

次は阪神百貨店に入ってる『PAUL』のパン。       PAULのHP

Photo354 Photo351_2

今回はこんなかわいい箱に入っている詰め合わせを買ってみました。

6種類入って1150円。お買い得でしょdollar

Photo352 

アンシェン・ポール・4レザン/タルト・シュクレ/プチパン

Photo353

パン・ショコラ/エスカルゴ・レザン/クロワッサン

本当に美味しいですheart04パパはレーズンが苦手なので

食べられるのが少なかったsweat01けど、私はレーズン大好きなので

4レザンは冷凍して、チビチビ食べようっとsmile

パパとkiitosはクロワッサンの取り合いをしてました。

 

そして『日本橋文明堂』のカステラ。         文明堂のHP

窯出しふんわりカステラ切り売り実演販売』を催事でしていたのですshine

量り売りで300g630円。300gの真四角で売っていて美味しそう♪

お店の方が「食べやすいように切りますか?」と聞いてくれるので

切ってもらいました。いつものカステラより出来たてでフワフワnote

Photo362

ザラメのジャリジャリした食感もあり、めちゃ美味しかったです。

催事の時しか買えないので、偶然見つけてよかったnote

 

あとは小ネタなのでサクサクと。

Photo361

ヨックモックのシガール。大好物なので梅田に出たら買っとかないとgood

 

そして三田屋のコロッケ。廣岡揮八郎のほうだったと…

Photo348

普通のと、ミンチカツ、カレー、ささがきごぼうを買いました。

ささがきごぼう超うましup

  

この辺で時間がなくなってきた。。。sweat02

阪神百貨店に居れば居るほど、散財してしまうので帰りました。

しかし・・・

最後に電車に乗る直前、阪急の梅田駅にて

フラフラと吸い寄せられるように入って買ってしまいました。

Photo360Photo359

『らぽっぽ』のナチュラルスティックポテト。         らぽっぽのHP

ちょっと凍ってるくらいで食べると美味しいですねwink

 

しかし。。。買い過ぎですなdash

« ランチ@ウンゴッチョ(肥後橋) | トップページ | 自己紹介工場 »

コメント

coldsweats01すっすごい・・・coldsweats02
どれも美味しそうなのにもびっくりやけど
その勢いにびっくり・・。
肥後橋のパン屋さんって前に話してた所???
あー食べたいっ。パンだと冷凍してちょこちょこ食べれるもんなー。
今回購入のパンも固い系のパンで好みheart02
チーズケーキもカステラもコロッケもらぽっぽのお芋も・・。
ヨックモックのシガール私も大好きなのに土曜日にHAYAの友達が
わんさか来て、「お菓子足りへーんっ」言うから一本ずつだけ!!
あげたつもりが振り向いたら缶の中身はからっぽ・・crying

投稿: ようこ | 2008年2月25日 (月曜日) 05時43分

すごい買ったな~coldsweats02
食べ物ばっかりsign02coldsweats01
でもどれもおいしそうなりhappy02
私が一番食べた~いって思ったのはチーズケーキheart04
思わずよだれがでそうな勢いで画像に見入ってしまったわsweat01

最近甘い物食べた~いって思ってたところに母がドエルのロールケーキとシューサブレを持って来てくれたhappy02note
おいしくてめっちゃ満足heart02やってんけど、ロールケーキの生クリームがめっちゃ減っててびっくり!そしてがっがりだったよbearingdown値上しない為に考えたんかな~think

投稿: yukiyuki | 2008年2月25日 (月曜日) 08時27分

la mer、爆笑~bleah
どんだけ~~っってくらいcakeスイーツがshine

wine入ってて思考回路にスイッチ入っちゃいました!!って
カンジsign02
満足だねっっ 心もお腹もfuji

ランチのアンティパストって前菜ってこと???
超おいしそうhappy02
これがメインでも全然オッケーだよrun

投稿: うりりん | 2008年2月25日 (月曜日) 17時16分

すっごいな~sign03sign03
私もこんなにいっぱい買い物した~いhappy02
たまにデパ地下行っておいしそうな惣菜見ても
やっぱり高い・・ってやめてしまうんだよねcoldsweats01
あかんあかんsweat01たまには奮発して買わないといけないねwink

投稿: しずか | 2008年2月26日 (火曜日) 12時19分

*ようこちゃん*
>肥後橋のパン屋さんって前に話してた所???
soon 正解っflairいつかいっしょに行きたいね~heart04
子供にシガールはもったいないっdash
ましてや大人数で勢いで食べさせるのはイヤだぁ~sweat01

投稿: la mer | 2008年2月27日 (水曜日) 10時52分

*yukiyukiちゃん*
ほぼ30分で全部買ったのよimpact
スゴイ勢いだったわ~。知り合いが見てたら
あまりの真剣な様子に引くかも(笑)
チーズケーキおいしいよぉhappy02
梅田のデザートテラス、他にも買いたい物ばかりで
かなり後ろ髪を引かれた。。。
お金持ちだったらデザートテラスごと買い取りたいshine
ドエルも大好きなのに、それはガッカリdownだね。
すぐ気付くほど減らしたらダメじゃんね~
ちなみにドエルの白いわっかのケーキがスキheart01
結婚式の引き菓子みたいなヤツ。

投稿: la mer | 2008年2月27日 (水曜日) 10時57分

*うりりん*
そうなんsign03思いっきりお酒の勢いで
思考回路にスイッチ入っちゃいましたimpact
でもお洋服とかに比べたらかわいいもんだribbon
しかし金額ではなく、コレを翌日までに食べきった事のほうが
かなり問題なのでは…pig

今回はちょっとオシャレに横文字使ってみたざますbleah

投稿: la mer | 2008年2月27日 (水曜日) 11時01分

*しずかちゃん*
今回買ったものは、チーズケーキ以外はお手頃価格good
酔っ払っていたとは言えど、その辺はばっちりdollar
…ってその前に量だろっannoyって突っ込まれそうsweat01

投稿: la mer | 2008年2月27日 (水曜日) 11時04分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/408596/10735432

この記事へのトラックバック一覧です: ランチのあとに。。。:

« ランチ@ウンゴッチョ(肥後橋) | トップページ | 自己紹介工場 »