« 眼科受診 | トップページ | 福餅 »

2008年2月10日 (日曜日)

めずらしく雪景色

昨日は朝から日が暮れるまで、一日中雪でした。

大阪で積雪は11年ぶりなんだって~♪

皆さんのトコロではどうですか?

 

寒くて 寒くて 寒くて 寒くて 。。。

一歩たりとも家から出たくない気分だったけど

そうも行かず… 

Photo344

でもやっぱり雪景色っていいな♡

見慣れた風景が違って見えて、大人でもちょっとワクワク。

kiitosは「積もってきたよぉ~」「またいっぱい降ってきたよぉ~」と

朝から窓にへばりついて大騒ぎでした。

Photo342

 

もっと積もっていたけど、夜にはやんでいたので

あとは溶けるだけ…つかの間の雪景色でした。

« 眼科受診 | トップページ | 福餅 »

コメント

本当に昨日はこれでもかっ!っていう位よく降ったよね。
今日はちょっとぽかぽか陽気だから既に溶け出しているけれど、
SAKI&AKANEは水尾公園にレッツゴー!!
もちろん母は付き合えません(笑)。
それからUSJのハリウッド・・・。秋にSAKIと乗ったんだけどかなりあなどってたよ。
コースターの怖さというよりは身長制限130cmギリギリで乗せたSAKIが
マジで落ちるかと思って。だって肩からのベルトがないんだもん(涙)。
垂直に落ちるし回転はするし、
無駄な抵抗と思いつつも必死に片手でSAKIを押さえてさ。
でも本人は降りた後もケロッとして「今度はパパと乗る~!」だって。ヤレヤレ。

投稿: Iっち | 2008年2月10日 (日曜日) 15時35分

今、ブログを拝見させていただき愕然としています。。。娘が発熱・関節痛・湿疹が続き、2/4に入院しました。Kくんと同じく若年性特発性関節炎である可能性が大であると診断されました。私自身、看護師をしています。ですが、小児科のこととなると知識に乏しく簡単に考えていた節があり、入院もしていたのでPCで検索もできず昨日外泊許可といっても同じように連休で検査ができないしとの理由での外泊でした。調べていくうちに不安感が大きくなるばかりですが、ブログ拝見し病状が落ち着けば元気に生活できるのだと、勇気を頂くことができました。色んな病気、正直人事だと思って生きてきました。まさか、5歳の娘が発症するなんて夢にもおもわず。。。泣く暇もなく入院生活を送っています。妹がいるのですが、まだ3歳でかわいそうに我慢をしてくれています。親子共々、病気に負けず頑張っていきたいと思います。勇気を有難うございました☆

投稿: 愛彩☆ | 2008年2月11日 (月曜日) 13時03分

すっごい雪だったね!!
私は一歩も外に出ず・・・。
次の日はCOCOの生活発表会だったから
COCOもね。。。

投稿: ようこ | 2008年2月11日 (月曜日) 19時58分

*Iっち*
SAKIちゃん乗り物平気なんだぁ~(驚)
Kiitosは乗り物系まーーーったくダメなんだ。
絶対乗らないと思う!!
やっぱ女の子の方が強いのかしら。。。
SAKIちゃんを押さえてるIっちはドキドキだったんだね(笑)


投稿: la mer | 2008年2月11日 (月曜日) 20時22分

*愛彩☆さん*
はじめまして。コメントありがとうございます。娘さんが入院してJIAの可能性と診断されて、さぞご両親は心配で心を痛めていらっしゃると思います。私も最初は不安だらけでした。まさかあんなに元気だった自分の息子が…と信じられませんでした。今でもちょっとしたことで凹んだり感情的になってしまうダメな母ですが、周囲の人に助けられ、励まされて何とか日々を過ごしています。ネットで同じ病気の人たちとお知り合いになることも出来ました。JIAは長く付き合わなければいけないし、ステロイドも服用する厄介な病気ですが完治の可能性もあり、上手に付き合っていけば学校など普通の日常生活も十分送れます。私たちも完治を目指してゆっくり頑張っています。愛彩☆さんも今はとっても大変だと思いますが今の医学と未来の医学を信じて頑張ってくださいね。よかったらまたブログに遊びに来て下さい。ご両親もお疲れの出ないようお体に気をつけて下さいね。娘さんの病状が落ち着くこと、早く退院できることお祈りしています。

投稿: la mer | 2008年2月11日 (月曜日) 20時48分

*ようこちゃん*
生活発表会はどうだった?
またビデオ見せてね~♪

投稿: la mer | 2008年2月11日 (月曜日) 22時02分

すごいね~11年ぶりなんだっ
大阪って暖かいんだ!

Kくん雪満喫てきてよかったね~♪
休日に降ってくれて最高じゃん♪♪
2月になって急に雪・雪・雪でまだ降るのかな。
雪かき必要ないくらいの積雪を望みます~(笑)

投稿: うりりん | 2008年2月11日 (月曜日) 22時11分

*うりりん*
今日もすッごく寒くて、朝から粉雪舞ってました。
積もりはしなかったけど。
早く春が来ないかなぁ~

投稿: la mer | 2008年2月13日 (水曜日) 20時51分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/408596/10383442

この記事へのトラックバック一覧です: めずらしく雪景色:

« 眼科受診 | トップページ | 福餅 »