« 自己紹介工場 | トップページ | 医療費控除 »

2008年2月24日 (日曜日)

お裁縫ブーム

最近、お裁縫ブームです。

私じゃなくて周りのお友達が・・・bleah

みんな、ワンピースを作ったりバックを作ったりして楽しそうnote

そしてとってもかわいいんですheart04

 

こんなワンピースももらっちゃいましたupupうれしheart

Grl_0222

 

先日、お友達の家にお邪魔してた時も、みんなはミシンでワンピースを

作ってて、私は「時間も自信も無いしなぁ~」なんて横目で見てたんですが…

みんながサクサクかわいいワンピースを製作してるのを見たら

だんだんと興味が…

 

Photo370_2 

作る予定もないのに、本だけ買っちゃいましたsweat01

この本、そのときにお友達が教えてくれたんだけど

すッごくかわいいの~note

春夏用だったら出来るかな?まず生地から買いに行かないと。

 

しかし、ちょっと前に凝っていた『消しゴムはんこ』も

最近ご無沙汰だし。。。いいのかワタシ。。。

 

« 自己紹介工場 | トップページ | 医療費控除 »

コメント

おーーーhappy02
本購入したんやっ!!作ろう作ろうribbon
その本に載ってるぺチパンツを昨日作ってみたの。
なかなか可愛く出来たし春夏に活躍しそうだよ!!

投稿: ようこ | 2008年2月26日 (火曜日) 06時17分

こんにちは~♪(^^)

手作りってうれしいんですよね~!

服とか作れるお母さんにあこがれていましたが
我が家にはミシンもないです。(^^ゞ

投稿: 海人 | 2008年2月26日 (火曜日) 11時39分

わ~いheart02これでママもソーイング仲間や~happy01
ママはなんでも器用に作れるからワンピースもちゃっちゃっと
作りそうな感じがするよwink
私はこの前のワンピースつまづいてまして途中で止まってますsad
こうなるとなかなかやる気が出ないんだよね~coldsweats01

投稿: しずか | 2008年2月26日 (火曜日) 12時08分

お~やる気になってきましたねwinkgood
私もあの後、ミシン見に行ったけど、キャッシュバックキャンペーンが一月末で終わっててあえなく撃沈weep
ミシンはまた考えようっとsign03
本も私も欲しくて、探したけど見つからなかったよcoldsweats02
かわいいのいっぱい載ってたもんねwinkheart02

ママは器用だから何でも作れそうhappy01
私のはみんなにお願いしよっかな~bleah

投稿: yukiyuki | 2008年2月26日 (火曜日) 15時52分

このワンピってハンドメイドなのsign02

ススススゲーっshine

どう見ても市販品じゃない。

la merの周りにはお洒落ママいっぱいいるんだね^^

upのbookには子供服が載ってるの?
今丁度ミシンがここにでてるんだ。
見たいかもeye
裁縫ブーム、関東にもいただいちゃいましょうかwinkgood

投稿: うりりん | 2008年2月26日 (火曜日) 20時29分

リンク集発見up

私もマネッコしてみたよhappy02

千秋ちゃんのは皆見てるんだねflairってちょっと感動shine

投稿: うりりん | 2008年2月26日 (火曜日) 20時50分

*ようこちゃん*
何を作るか考えてもないのに、生地も買ってないのに、
本だけ買っちゃったsweat01
相変わらず道具から入るタイプなのよcatface
ぺチパンツもう作ったのぉ??スゴイなぁsmile
見せてnotes 見せてnote

投稿: la mer | 2008年2月27日 (水曜日) 11時16分

*海人さん*
ワタシも洋裁なんて出来ないですよ~sweat01
周囲のみんながやってるのが楽しそうでnote
もし挑戦したら報告します。
(このまま報告なかったら突っ込まないで下さいwobbly
 

投稿: la mer | 2008年2月27日 (水曜日) 11時18分

*しずかちゃん*
本買っただけなんで、ソーイング仲間なんてお恥ずかしいっsweat01
一回やめると続かないんだよね~dash
ワタシの消しゴムはんこみたいに。。。
道具いっぱいそろえたのになぁcatface

投稿: la mer | 2008年2月27日 (水曜日) 11時20分

*yukiyukiちゃん*
yukiyukiちゃんこそ、ちゃっちゃと一日で
ワンピース完成させてたじゃんshine
それも、喋ったりおやつしながら…
すごいよっgood
本はいつでもこれ使ってheart01
すでに来月号も気になるよcoldsweats01
ミシンがスイスイだとやる気が出るんだよね~wink

投稿: la mer | 2008年2月27日 (水曜日) 11時24分

*うりりん*
すごいでしょflairワタシじゃなくて友達が(爆)
ほんとにバッグやらお洋服やらベビー服やら
どんどん作ってるすごい人なのぉ~heart
それにつられてだんだん興味が…
うりりんミシン出てるなら本屋にGOrun
近所なら教えあいっこ出来たのにね~

投稿: la mer | 2008年2月27日 (水曜日) 11時27分

*うりりん*
勝手にリンクしてゴメンね。
許可をもらわないと…と思いつつ…
よかったかな?(遅いけど…)

眠りねずみさんと海人さんにも聞かなきゃsweat01

投稿: la mer | 2008年2月27日 (水曜日) 11時29分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/408596/10738401

この記事へのトラックバック一覧です: お裁縫ブーム:

« 自己紹介工場 | トップページ | 医療費控除 »