« 買っちゃった♪ | トップページ | ランチ@ウンゴッチョ(肥後橋) »

2008年2月21日 (木曜日)

検診日&眼科受診

今日は3週間ぶりの大学病院小児科の検診と

2週間後の眼科受診。またダブル受診なので長時間を覚悟shock

 

2時間目終了後、学校までお迎えに行き、

たまたま今日お休みだったパパと3人で病院へrvcar

まずは小児科で採血と検尿。

1時間の結果待ちの間に、入院してる友人といっしょにお昼ご飯。

家族総出で押しかけて申し訳ないsweat01

でも、いろいろ喋ってたらあっという間happy01

 

診察の結果は血沈・CRPともOKgood

この3ヶ月、熱も出さず体調が落ち着いていますup

一番、感染症が心配される季節なのに奇跡だわっshineshine

毎日の手洗い・うがいとマスク、そして人混みには行かないことを

徹底したからかも。スゴイ効果ですね。

 

そして、そして・・・

noteプレドニン1mg減量~note

プレドニゾロン7mg/日になりました。

やったぁ~っと両手をあげて喜びたいところなんですが…

実は、9月に初めて7.5mgまで減量た時、再び発熱してしまったため

15mgに増えてしまったという未踏ラインの量です。

あぁ~ぁ、怖い。。。sweat02 ホント怖い。。。

最近、調子が良かったから余計にです。

できればこのまま再発せずに…と思う気持ちが強くなってしまったよう。

帰ってから、お薬を小分けのケースに分けるとき

「5+1+1っと(薬の数)」と確認しながら、手が震えてる自分に

気付いてビックリしましたwobbly 小心者すぎるなぁ。

でもでも、その増量から5ヶ月以上。

主治医の先生も、さらに慎重にゆっくりゆっくりの減量でした。

大丈夫かな?大丈夫だよね。。。きっとheart04  

…と自分に言い聞かせて前向きにね wink うんうん。

やっとあと少しで春。。。cherryblossom

春になれば冬おとなしくしていた分、連れて行ってやりたい場所が

山ほどあります。元気に春を迎えたいですheart02

 

眼科受診は、眼圧の調子を見て終わり。

診察はあっけないくらいでした。引き続き目薬です。

待ち時間は相変わらずで、途中死にそうなくらい睡魔に襲われました(笑)

 

 

 

« 買っちゃった♪ | トップページ | ランチ@ウンゴッチョ(肥後橋) »

コメント

お薬減量おめでとう!!
ホント風邪もひかずによくがんばってるよhappy01
嬉しさと同時に不安なのと「お願いっこのまま調子よく。。」って願う気持ちがすっごく伝わってきて
またまた泣いてしまったわcrying
soraがうつしてしまってないかドキドキしてたんやけど大丈夫やったかな??
soraは3日目の今朝も39.2度もあって解熱剤。。。
で・5時間も昼寝して目覚めたらすっきりhappy02ご機嫌。
これでこの風邪は終了!?

投稿: ようこ | 2008年2月22日 (金曜日) 14時45分

検診おつかれさまでした!!
お薬も減量できて本当に良かったねgood
Kくんママの言うことちゃんと聞いて手洗い・うがい・マスクしっかりしてるもんね。
本当に偉いと思うよconfident。わかっててもなかなか出来ないもんやもん。
お薬減ったのも担当の先生がずっと慎重になって決めてくれたことやもん。
きっと大丈夫!!
春になってあったかくなったら又みんなで遊び行こうねwink

投稿: しずか | 2008年2月22日 (金曜日) 15時37分

検診お疲れ様!!
お薬減量も調子が良い証拠sign03
(前の事もあるし、不安で心配になるのも分かるよ。。。)

でも、ホント風邪も引かず頑張ってるねwink
きっとママとk君がすっごく努力してるんだよねconfidentエライsign03
この調子で冬を乗り切るんだgood
そんでもって、暖かくなったらいっぱいお出かけしようね~happy01note

投稿: yukiyuki | 2008年2月22日 (金曜日) 22時04分

ワーイワーイnotes
1mgdowndowndownおめでと~sign03
結果も万歳でおめでと~sign03

日々の細かすぎるくらいの体調管理、kiitosくんの冬眠我慢生活の成果だshine

前科もあってとても不安だけど・・・
今は喜んじゃおっcoldsweats01
小躍りだよねっrunnote
春も来るしcherryblossomcherryblossomcherryblossomこれから良いこといっぱいあるよ。

嬉しいナ。減量本当におめでとうpresent

投稿: うりりん | 2008年2月23日 (土曜日) 07時47分

*ようこちゃん*
ありがとうcherry
あらら、ようこちゃん泣かせちゃった?sweat01ゴメンね。
調子が良い時はドーーーンとして喜べばいいのに
良い時期も悪い時期もドキドキオロオロしちゃう小心者だよcoldsweats02
kiitosは至って元気だよscissors
soraぽんはその後いかがかな??
いきなり39℃以上はビックリしたよね~dash
終了してるといいけど。

投稿: la mer | 2008年2月24日 (日曜日) 18時35分

*しずかちゃん*
ありがとうnote
いつもはいい加減なかいまま家も、今年はさすがに
手洗い・うがい・マスクはキッチリしてたもんね~coldsweats01
kiitosも自分でも気にしてて親としてはありがたかったよheart04
本人もイヤなんだろうなぁ~
また何か楽しいこと企画しようねgood

投稿: la mer | 2008年2月24日 (日曜日) 18時39分

*yukiyukiちゃん*
ありがとうheart
ホント調子が良すぎるのもドキドキheart02しちゃう…
いつもいっぱい聞いてくれてありがとうheart04
みんなでどこ行く??そろそろUSJも行こうねnote

投稿: la mer | 2008年2月24日 (日曜日) 18時42分

*うりりん*
ありがとうribbon
ホント小心者だよね。笑ってやって~coldsweats01
前科を気にしてばっかりいても仕方ないもんねgood
本人の努力と、先生の言葉を信じてドーーーーンと
構えなきゃねsmile
いつもいつも自分のことのように喜んでくれて
heartありがとうheart

投稿: la mer | 2008年2月24日 (日曜日) 18時46分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/408596/10678650

この記事へのトラックバック一覧です: 検診日&眼科受診:

« 買っちゃった♪ | トップページ | ランチ@ウンゴッチョ(肥後橋) »