« 検診日&眼科受診 | トップページ | ランチのあとに。。。 »

2008年2月22日 (金曜日)

ランチ@ウンゴッチョ(肥後橋)

友人の超おススメで、12月に行く予定だったのに

kiitosの発熱でキャンセルして以来、

行けずじまいだったお店にやっと行けましたshine

ずっとずっとずっとずっと楽しみにしていたので嬉しいnote

 

しかし、前回もお嬢の発熱でキャンセルの友人が

今回もタイミング悪く、またまたお嬢の発熱で2回目のキャンセルsweat02

私以上にものすごく楽しみにしていたようで、とっても可哀想なので

今回はバッチリ写真も撮って、詳細に紹介いたしまするbleah

 

 

今回は1800円のランチ。

まずはアンティパスト。盛り合わせです。

Photo367_2

盛りだくさんで嬉しっup思わず口角が上がったのを友人に指摘されましたcoldsweats01

 

プリモは2種のパスタから選びました。

まずは私が選んだパスタ。

Photo366_2

チーズとクリームのソースが濃厚で好みでしたheart01

友人が選んだパスタはこちら。

Photo365_2

トマトベースに葱と豆苗がアクセント。

 

そしてセコンドは日替わりで選べません。

本日はタチウオでした。

Photo364

おいしかったけど、これはちょっとパンチ不足な気がしました。

友人も前回食べたメインの方が良かったと申しておりました。

これに自家製のパンがついてます。

デザート盛り合わせは+300円。コーヒーは+100円。Photo363

色とりどりの前菜で上がったテンションからは徐々に先細りのイメージ。

個人的には前菜好きなので十分満足でした。女性向かな??

あと特筆すべきは、ビールが380円、カラフェのワインが1200円!!

赤も白もカラフェにしては美味しく、ワイン好きの友人も褒めてました。

おかげさまで、昼からかなり気持ちよくほろ酔いでした happy02

 

  

 

« 検診日&眼科受診 | トップページ | ランチのあとに。。。 »

コメント

今回も涙をのんだ「友人」です。写真、いっぱい撮ってくれてほんとありがとー。めっちゃ幸せです。
前菜、スゴすぎーーーー!!この1皿でママ、ビール何杯いけた?写真見てるだけでワインのアテになりそう・・・。あー、無念。
パスタ、私も恐らくクリーム系にしたでしょう・・・。あー、くやしい。メイン、写真では少しお味が想像しにくいけどそんな手の込んだ魚料理は自力では確実に無理なので是非とも食べてみたかった。デザート、・・・あー、もう言葉が出てきません。
次回、ランチには娘が熱を出さぬよう体調管理に勤め且つ私の日頃の行いも神様に認めてもらえるよう日々精進して生活することをここに誓います。
・・・ランチに気合入りすぎてるのがきっと娘へのプレッシャーなのかもね?(とりあえず、風邪悪化してるので明日病院です)
kiitos君はこの冬ほんと健康に過ごせてよかったね。ママの努力の結果だね。春まであと少し、引き続き祈ってます。

投稿: さとりさ | 2008年2月25日 (月曜日) 01時34分

*さとりさちゃん*
写真いっぱい撮ったのは
ちょっと嫌がらせチックじゃない?(笑)あはは~
気になるから見たかったような、
悔しいから見たくなかったような…って感じでしょ?
ランチ中も「母の気合がすご過ぎて娘が熱を出すのでは??」
という結論になりましたbleah
次のランチは心を僧侶のように穏やかにして挑むべしgood

投稿: la mer | 2008年2月27日 (水曜日) 10時48分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/408596/10733151

この記事へのトラックバック一覧です: ランチ@ウンゴッチョ(肥後橋):

« 検診日&眼科受診 | トップページ | ランチのあとに。。。 »