« 福餅 | トップページ | やばいかも。。。 »

2008年2月12日 (火曜日)

Teascoop Infuser

実家の母がこんなものをくれました♪

Pap_0230_2 

最初見たときは「へっ!?なんじゃコレ??」と思ったけど。

実は「スプーン一体型茶漉し」。

私の実家は、コーヒーよりどちらかと言うと紅茶派。

特に母と妹と私はかなりの紅茶好きです。

簡単なティーバッグも便利だけど、やっぱりリーフの紅茶も飲みたい。。。

でもたった一杯のために、スプーン出して、ポット出して…ってのが

メンドクサイ。。。そんな時に使うのがコレっ!!だそうです。

ひらいてるほうで紅茶をすくって、そのままマグカップに突っ込んで

お湯を注げば、あら簡単♡

先っちょがはずれるのでお手入れもラクチン。

なんて優れものなんでしょう♪

「日経」や「読売」で紹介されて人気が出て、かなりの品薄状態なんだそうです。

見た目もカッコイイ感じで、かなり気に入りました。

これからこれで優雅にお茶タイムしたいなぁ~(現実は違うけど…)

すくって&淹れて Teascoop Infuser(ティースクープインフューザー/一体型茶漉し)♪【現在即納!】

すくって&淹れて Teascoop Infuser(ティースクープインフューザー/一体型茶漉し)♪【現在即納!】

販売元:KIRIE creation&zakka collection
楽天市場で詳細を確認する

 

 

« 福餅 | トップページ | やばいかも。。。 »

コメント

おもしろいね~
スプーン型(ピンポン玉がくっついてるみたいの)は欲みかけるけどこんな形初めて見たよ。

la merの持ってるもの全部ほしくなるのは私だけ?(笑)

投稿: うりりん | 2008年2月15日 (金曜日) 08時44分

*うりりん*
これで紅茶飲んでみたよ♪
葉っぱを入れ過ぎてあふれて
一人でワチャワチャ慌てました(笑)
まだ使いこなせません。。。

投稿: la mer | 2008年2月15日 (金曜日) 23時38分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/408596/10486808

この記事へのトラックバック一覧です: Teascoop Infuser:

« 福餅 | トップページ | やばいかも。。。 »