« 茶屋町ロール | トップページ | 江坂ショッピング »

2008年3月 9日 (日曜日)

できたっ☆

周囲の洋裁ブームに乗り遅れていましたが…

本日、パパが休日出勤だったので…

kiitosもジジババのところへ遊びに行ったので…

妹と生地も買いに行ったので…

その妹が、昨日ミシンも貸してくれたので…

 

やっとこさ、重い腰を上げて作りましたbleah

 

 

 

 

 

 

 

 

ドーーーーーーンshineワンピースですshine

Photo380

後ろはリボン付ribbon

Photo381

細かいところはめっちゃきたなくなってしまいましたsweat02

コレを着てる時は、遠くから見てもらうようにしますbleah

後ろのリボンも、表がチェックで裏が水玉になるはずだったのに

片側だけ裏表を間違っちゃったsweat02

あえてそんなデザインにしたんだと思い込むことにしよう・・・crying

« 茶屋町ロール | トップページ | 江坂ショッピング »

コメント

きゃー可愛いよ~heart01
私もこのワンピの型紙友達に借りる予定!!
作ってみるわ。
すごーい。がんばったなあ。
今日はこれを着て現れてくれるのかしら???

投稿: ようこ | 2008年3月10日 (月曜日) 08時04分

上出来!!春らしくて可愛いね♪うちにはダンナの実家のミシンが4年程前から借りっぱなしであるけど、もっぱら保育園の袋類を作るばかりで…。生地集めは好きでたくさんあるんだけど作る技術がありませぬdown

投稿: AKANE | 2008年3月10日 (月曜日) 10時31分

春らしい~notes
なんだぁ~la merってチクチク上手なんじゃ~んshine
こりゃ売り物だよ!
ハグで売ってそうなワンピねhappy01カワイィheart04

私もAKANEさん同様収集癖があるものでcoldsweats01
そんでもって同じく袋モノばかり増えましてcoldsweats01
かなり刺激を受けたからお蔵入りの生地箱eye覗いてみるワsweat01

次は着画を楽しみにしてるね~smile

投稿: うりりん | 2008年3月10日 (月曜日) 18時27分

かわいい~lovely
一人で一日で仕上げるなんてさすが!!
でも、着てる方がもっとかわいかった~wink
とっても良く似合ってたよhappy01note
私は同じ様な色で同じ様な形ばかりの気が。。。coldsweats01

また昨日買った生地でも作らねばhappy01up
一緒にがんばろ~ねwink
ってか教えてねsmileheart04

投稿: yukiyuki | 2008年3月11日 (火曜日) 17時39分

ワンピースめっちゃかわいかったね~lovely
ママらしくってよく似合ってたよんheart02
一日で仕上げたってのがさすがやわ~goodそれも一人でshine
私はいつまでも家庭科の授業のようhappy02
教えてもらわないと出来ないし~時間もめっちゃかかるし~happy01
また次のワンピースも楽しみだよねwink

投稿: しずか | 2008年3月11日 (火曜日) 19時11分

*ようこちゃん*
やっぱ腕が細すぎやわ。私のミスでなくて良かったsweat01
って言うかもともとの型紙がおかしいよねannoy
ようこちゃん作る時は気をつけてねgood
 
*AKANEちゃん*
わ~いnote上出来っすか??
春だし、眠ってる生地たちを引っ張り出して
youもなんか作っちゃいな~smile(ジャニ風)

*うりりん*
売り物は無理dash裏返せないし(ビロビロで)
うりりんも手作り大好きでしょeye
ビーズとかも上手だしflair
お蔵入りの生地箱に春の風を吹き込もうnotes
洋裁ブームを伝染しちゃうぜgood

*yukiyukiちゃん*
一日でって言うか…やり出すと止まらないdown
必死になっちゃうわsweat01
買った生地使わないとねgood
ちょッとプレッシャーを感じる…がんばろうねっsmile

*しずかちゃん*
次なに作る~??楽しみだねhappy01
私が早いのは大雑把で、ろくに計りもせず
ろくに合わせもせず…ぶぁぁぁ~って勢いで縫うからだよcoldsweats02
しずかちゃんはちゃんと丁寧に作ってるもんgood

投稿: la mer | 2008年3月14日 (金曜日) 01時04分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/408596/11135331

この記事へのトラックバック一覧です: できたっ☆:

« 茶屋町ロール | トップページ | 江坂ショッピング »