« できたっ☆ | トップページ | ちくちくテーブルクロス »

2008年3月10日 (月曜日)

江坂ショッピング

ママ友4人で、前から計画してたショッピングぅ~good

江坂に行ってきました。

お洋服みて soon 雑貨みて soon ランチして soon 大きな手芸屋さん

お洋服は春物に気もそぞろshineshine

季節の変わり目はどれもこれも欲しいものばかり coldsweats01

急に暖かくなったので、春コートが欲しかったのですが決めきれず…

重ね着に重宝しそうなブラウスを1枚購入。

Pap_0275

ランチは『トイズキッチンリブリエ』という居酒屋系ビストロ

のお店に行きたかったのですが、12時前にも関わらず

満席で断られ…sweat02またまた『マリンバ』に行きました。

今日はフィッシュフライのサンドでした。

もう…超おいしいっす lovelyheart04

リブリエに行けなかったのは残念だけど、相変わらずの美味しさで

その悲しい気持ちを払拭できたわflair

 

手芸屋さんは、ビルの1階から4階まで全部のかなり大きいとこ。

『大塚屋』といいます。生地の種類もハンパなく多い。

最近のお裁縫ブームのメンバーなので、みんなテンション上がってましたupup

生地もお安いのです。こないだワンピ作った生地も

買ったところより200円/mも安かったよ~ crying 

こんな生地を買いました。買ったからには作らねば…(ちょっと自分にプレッシャー)sweat01

Pap_0273  

いやぁ…充実したお買い物でしたぁnote楽しかったなぁheart01

途中でお友達の妹さんにbabyが出来たニュースも舞い込み、

なんだかHappyな気分もプラスheart

また夏物を作りたくなったら生地を買いに行きたいし、

『リブリエ』にも再チャレンジしたいなっwinkshine

 

club参考HPspade トイズキッチンリブリエ   マリンバ   大塚屋

 

 

 

 

昨日作ったワンビを嬉しがって早速着ていったのですが、

やっぱり袖が細い…細すぎる…sweat02

私の腕が太いのか、型紙を取るときに間違えたか…downdown

気になって気になってしょうがないので、

帰ってから家事そっちのけで、直すことにしました。

糸の始末なんか気にせず、ズバッと袖を何センチか切り落としhairsalon

短くなりすぎたので、仕方なくカフスをつけました。

あ~スッキリーーーー happy02

結果オーライです good

洗濯してるうちにほつれてくるかも知れないけどね~ bleah

Pap_0276

 

 

« できたっ☆ | トップページ | ちくちくテーブルクロス »

コメント

買い物&ランチ楽しかったね~note
買ったブラウス、作ったパープルのワンピのINに着ても似合いそう~lovely
リブリエ残念だったね~sad
でもマリンバおいしかったし、また次回行く理由も出来たという事でbleahgood
大塚屋楽しかったな~happy01興奮してちゃんと必要な生地が買えたかちょっと不安sweat01

ハンズの1階のショップで私が迷っていたワンピ(チュニック?)
やっぱり欲しかったかな~と思ってネットショップで検索したらありましたsign03もうすでに買い物かごには入れたけど最後の注文ボタンで思案中。。。最近服買いすぎだしな~(着ていく所もないのにsad)でもかわいいな~heart04出ました!!優柔不断bearingどーーしよーーっおおお!!!

投稿: yukiyuki | 2008年3月12日 (水曜日) 16時23分

めっちゃテンションあがったしheart
すっごく楽しかったよ~。
妹BABY報告も嬉しく思っててくれたなんてっheart04ありがと!!
リブリエrestaurant再挑戦と新たな生地購入のため
また江坂行かなきゃね!!
(その前に制作しなきゃっcat
そうそう!!型紙借りたお友達も
「袖が細すぎて無理~coldsweats02」って切って
チラッと見えるようにわざと違う布を足したそうです・・・。

投稿: ようこ | 2008年3月13日 (木曜日) 06時09分

* yukiyuki ちゃん*
チュニック(ワンピ)結局どうしたん?
yukiyukiちゃん、特に試着もしてなかったし
そんなに気になってたとは…sweat01
でも、かなり可愛かったよねlovely
ふっふっふcatface今頃買ってそう。。。

*ようこちゃん*
リブリエ+生地=江坂ツアーまた行こうねheart04
あんなに生地買っちゃったし、またようこちゃんに
習いに行くよ~winkよろしくねっnotes

投稿: la mer | 2008年3月14日 (金曜日) 01時09分

大当たりsmile
買っちゃいましたheart04

投稿: yukiyuki | 2008年3月14日 (金曜日) 17時27分

江坂めっちゃ楽しかったね~happy01
雑貨もかわいいのいっぱいあったしshineランチもめちゃおいしかったよんhappy02
大塚屋はかなりおもしろかったよねsign03
みんなのテンションの高さと時間がなくて焦ってるのとで
おもしろすぎたわ~smile(って私もかっbleah
次回はゆっくり布見たいよねlovely
yukiyukiちゃんワンピース買ったんや~flair
ぜひぜひ今度着てきてねheart04

投稿: しずか | 2008年3月15日 (土曜日) 09時15分

*yukiyukiちゃん*
やっぱり~ぃぃぃっsmile
早くみたいみたいsign03
早くあったかくなったらいいね~note

投稿: la mer | 2008年3月16日 (日曜日) 21時24分

*しずかちゃん*
テンションあがってた??焦ってたなぁsweat01
私が一番…かな??
いやいや、しずかちゃんもねbleah

投稿: la mer | 2008年3月16日 (日曜日) 21時47分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/408596/11186872

この記事へのトラックバック一覧です: 江坂ショッピング:

« できたっ☆ | トップページ | ちくちくテーブルクロス »