« 過剰歯の抜歯 | トップページ | お友達と遊びました♪ »

2008年3月25日 (火曜日)

食べれない。。。

術後の痛みで、お腹は空くのにご飯が食べれないkiitossweat02

上あごに貼ってあるゴムみたいなのが傷口を塞いでいて

それが早く取れると出血がひどくなるかもしれないため

なるべく2~3日は取れないように注意しつつなので

食べづらい上に、「奥歯で噛めば??」と言っても

奥歯を噛むと前歯がそのゴムに当たって痛いようです。

血も出ていますweep

麺類がいいかな~と思ってラーメンをやわらかめに煮てみましたが

ズルズルと吸うのも痛いようで食べれず。。。

おかゆを作り直しましたが、やっぱり食べれないdowndown

結局、おかゆをさらにマッシャーでつぶして、ドロドロにして食べました。

量はあまり食べれません。

kiitosは普段からのお薬もあるので、食べないわけにはいかないし…

 

明日の朝ごはんも無理かも知れないので、急遽パパに

バナナやヨーグルト、プリンなど噛まずに食べれそうなものを

買出しに行ってもらいましたbanana

こんなの離乳食初期みたいだなぁ~bearing

明日はマシになってるといいなenter

 

次は『抜糸』が31日です。。。

イマドキ溶ける糸とかじゃないんですね~dash

« 過剰歯の抜歯 | トップページ | お友達と遊びました♪ »

コメント

すごいね。おクチのなかの傷をガードするゴムってあるんだ。
術後で痛いうえにうっとおしいのがついてて熟睡もできないんじゃない???
もう少しの辛抱かな。
抜歯したら盛大に快気祝いしなくちゃネ。
presentも奮発だよ~shine

過剰歯、同じ形してる!
雫のような不思議な形。
うちも神様がくれた宝物として大事に取っておこうと思います。

ほんと、何度も何度も言っちゃうよ。
kiitosくん、よく頑張った!おつかれさまsign03

投稿: うりりん | 2008年3月26日 (水曜日) 08時07分

すごく大掛かりな出来事やったんやな・・wobbly
可哀相に怖くて痛い思いに耐えてもまだ痛みcrying
歯を抜いて口に違和感を感じるやろし血の味も
気持ち悪いよな・・weep可哀想・・。
でもきっとあとは日にちが解決してくれるよっ。
違和感にもなれて痛みも薄くなるやろしっ。
今日はあんまり暴れず(出来るかな!?)遊ぼうね。
お待ちしてまーす!!

投稿: ようこ | 2008年3月26日 (水曜日) 11時15分

抜歯って普通に虫歯を抜く感覚だったので
昨日の内容と合わせて大変さが・・・(T_T)

でも、kiitos君すっごい頑張ったね~!

抜糸まで不自由だけど、治ったら思いっきり
美味しいもの食べて欲しいな~♪(^^)

投稿: 海人 | 2008年3月26日 (水曜日) 11時21分

*うりりん*
ありがとう~heart04何度いわれても嬉しいなhappy01
ほんと抜糸して痛みが落ち着いたら、何かご褒美を考えなきゃscissors
神様がくれた宝物だねshineshine

投稿: la mer | 2008年3月28日 (金曜日) 17時41分

*ようこちゃん*
ありがとうnote
みんなと遊んで、抜歯の事を忘れられる時間が
とっても嬉しくて親子ともども感謝感激happy01
kiitosは私がビックリするくらいしっかりしてましたshine
ほかの事はダメダメだけど、ちょっと成長したみたいsweat02

投稿: la mer | 2008年3月28日 (金曜日) 17時48分

*海人さん*
グロテスクな日記、読んで頂いて申し訳ないですsweat01
こんなに詳しく書くのもなぁ~って躊躇したけど
中途半端に書いてもなぁ…って詳しく書いちゃいましたcoldsweats01
抜歯はすごく頑張って、強くなってて、
親がビックリするほどでしたが
家に帰ってからは「食べられないぃ~sweat01痛いぃ~sweat01」と
言いたい放題です。

投稿: la mer | 2008年3月28日 (金曜日) 17時52分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/408596/11798464

この記事へのトラックバック一覧です: 食べれない。。。:

« 過剰歯の抜歯 | トップページ | お友達と遊びました♪ »