« ばんごはん | トップページ | 春コート♪ »

2008年3月14日 (金曜日)

ランチ@アルバロンガ(心斎橋)

今日は心斎橋の『アルバロンガ』でランチnote

「UNAGIDANI BLOCK」というビルの2階です。

めっきり暖かくなった今日この頃sun

小さいお店だったけど、窓がとても大きくてすごく明るくて

白いクロスやスッキリとしたインテリアが気持ちよかったshineshine

人気のお店らしく、すでに店内は満席で、

私たちの前に予約なしで入ったお客さんは断られていましたsweat01

 

 

 

ランチは1000円、2000円、4000円の3つ。

今日は2000円のランチにしました。

まずは前菜。

Photo384

見た目あっさりした感じですが、とってもおいしかったですheart04

お野菜がとっても美味。ズッキーニもブロッコリーも

こうやって食べたら美味しいのねdeliciousって感じ。

 

バスタは「野菜のバジリコペースト」「サルシッチャのトマトソース」から選択。

私は「サルシッチャ」にしました。

「サルシッチャ」とはイタリアでソーセージのことみたい。

Photo383

 

メインはお肉かお魚から選択。「犬鳴豚のミラノ風カツレツ」

Photo382

犬鳴豚ってどっかでも食べたなぁ~と思いつつ…

美味しかったかどうかの記憶はないんですが。。。

これは美味しかったupup

お肉自体も豚なのにくせが無くさっぱりしてました。

犬鳴豚って泉州のブランドポークなんですね~pig

サクサクに揚がった食感に、レモンの酸味もあって

ペロッと食べれちゃう smile

付け合わせにほうれん草と白いんげんがたっぷりで

前菜、パスタ、メインとどれもお野菜が

たっぷりしっかり食べられたのが印象的でした。

以上にドルチェと飲み物がつきます。

 

店内は女性がほとんどで、奥様2人組が多かったです。

ずっと満席ですごく忙しそうでした。

« ばんごはん | トップページ | 春コート♪ »

コメント

暖かい日に気持ちのいいランチrestaurant
いいねえ~cafe
内容もとっても美味しそうwink
心斎橋かあ~。
SORAが幼稚園に入ったら連れてってくれる~??

投稿: ようこ | 2008年3月14日 (金曜日) 05時55分

ビックリ~sign03
大阪マダムのランチってケタが違うsweat01
私なんていつも600円とか700円とかだよcoldsweats01
でもお値段だけあるね。
とっても美味しそうheart01
レポ見るたびに「いいな大阪」って思ってますbearing


「犬鳴豚」ってなんて読むのぉぉ???
豚さんが一番好きなうりりんでしたsign01

投稿: うりりん | 2008年3月15日 (土曜日) 23時25分

*ようこちゃん*
心斎橋なんて行かなくなったよね~sweat01
私もキョロキョロしちゃったよwobbly
せっかくだから帰りになんかお土産買おうと思ったのに
分らなさ過ぎて、めんどくさくなって帰った…down
SORAぽん幼稚園に入ったら
のんびりセレブっぽいランチ行きましょ~heart04

投稿: la mer | 2008年3月16日 (日曜日) 21時56分

*うりりん*
私も普段は違うよぉ~happy02
たまにOL時代の友人と贅沢ランチなのshineshine
独身OL、赤ちゃん育児中、産休妊婦、住んでる場所も
ばらばら…とメンバーがバラエティ豊かなので、
なかなか集まりにくいからね~sweat01
今は妊婦が一人いて「産んでからはしばらく出来ないこと」を
猛ダッシュで「産むまでに出来る限りやってしまう」のに
お付き合いしてますnoteおほほkissmark
(パパには言い訳に聞こえるだろう…)

投稿: la mer | 2008年3月16日 (日曜日) 22時03分

*うりりん*
犬鳴豚=いぬなきぶた で~すpig

投稿: la mer | 2008年3月16日 (日曜日) 22時05分

いやぁ~、ほんっとにおいしかったよね。おちびが眠ってくれてたらもっとゆっくり満喫できたのにっ!私も豚さまがおいしかったわ。店内はそんなに広くないけど窓が大きくて明るくてクロスがキレイで「ランチ気分」をかなり盛り上げてくれて楽しかったです。また色々行こうね。

投稿: さとりさ | 2008年3月17日 (月曜日) 02時02分

猛ダッシュで「産むまでに出来る限りやってしまう」人って誰かしらん???
あの広さの店ってシェフが結構近くにいて、そこで思わず「ランチ談義」してしまったよな。今度から「前菜」とか「店の雰囲気」とかで点数つけてみる?
それでは又よろしく。行けそうな日があれば一報を!

投稿: えり | 2008年3月18日 (火曜日) 08時07分

*さとりさちゃん*
やっぱpigさま美味しかったねribbon
私は店内の様子より「ファミリーコンサート」の話が
面白すぎで、あんまり店内見てなかったかも(笑)

*えり*
こんなに貪欲にお出かけしてる妊婦を、
いまだかつてあなた以外に見たことがないわ…
あの店、私のポジションからはシェフが
壁から半身だけチラチラ見えてて面白かったけど。
壁に隠れて店内の様子を見回してるみたいで。

投稿: la mer | 2008年3月21日 (金曜日) 16時44分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/408596/11297625

この記事へのトラックバック一覧です: ランチ@アルバロンガ(心斎橋):

« ばんごはん | トップページ | 春コート♪ »