« 送別会 | トップページ | できたっ☆ »

2008年3月 9日 (日曜日)

茶屋町ロール

おばあちゃんが梅田で買ってきました。

「ちちんぷいぷい」などで紹介されて以来、人気なんだそうです。

最近は阪急百貨店のオンラインサイトで紹介されてます。

 Photo

ロールケーキにしてはかなり細長いですupdownupdown

 

梅田で人気のイタリアンバール・カフェ「クオーレ」の「茶屋町ロール」

「フォンダンショコラ」をイメージして作った“温めて食べるロールケーキ”です。

ベルギー産チョコレートを贅沢に使用したチョコレートクリームは甘すぎず、

温めるとフォンダンショコラのようにトロ~リと溶け出し、

おいしさとシェフパティシエのアイデアがたっぷり詰まったクリームです。

クリームとの一体感を出すため、ロール生地はフ~ワフワに焼き上げ、

チョコレートクリームを優しく包むように巻きました。

“温めて食べるロールケーキ”ですが、冷やしてもおいしく召し上がっていただけます!!

 

…という説明でした。説明長いって??punchimpact

温める前はこんな感じです。

Photo379

レンジで15秒ほど温めると…spa

 

 

じゃぁ~んshine こんな風にチョコがとろけてheart04フォンダンショコラ風。

Photo378

濃厚でおいしかったですnoteチョコ好きにはたまらないかも。

あと、話題としても、なんとなく珍しいので楽しいですねwink

ただ、ネーミングが「なんとかロール」って最近多すぎsweat01

流行りものなんですかねぇ~coldsweats02

食べた後のお皿は、チョコだらけでとてつもなく汚くなりますdown

 

 

 

« 送別会 | トップページ | できたっ☆ »

コメント

チョコloveです。味想像してみたhappy01

オンライン覗いてきたよdash
25cmって長くないsign02
1回5cmだったら5人分しかないか~

送料800円sweat02
梅田物産展が開催されるまで待つことにします。(ないかsweat01

投稿: うりりん | 2008年3月10日 (月曜日) 18時36分

チョコLOVE仲間だねっheart02
25cmはたぶん長くないんだけど
細いから長く見えるcoldsweats01
スゴイ細っこいんだよsweat02
送料高いね~downdown
定形外で送るか…gawk

投稿: la mer | 2008年3月14日 (金曜日) 00時51分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/408596/11135107

この記事へのトラックバック一覧です: 茶屋町ロール:

« 送別会 | トップページ | できたっ☆ »