« 春コート♪ | トップページ | 大雨のUSJ »

2008年3月18日 (火曜日)

アホ会@イタリアンバールキャトルズ(堺筋本町)

今日は久々の『アホ会』。

kiitosを実家にお願いして(明日は卒業式でお休み)

お泊りの大荷物を届けて、いざ出発sign03

そして場所も久々の『キャトルズ』へ。

OL時代、会社のホントに近所で、毎日のように通いつめましたbleah

今では大切なお友達のお店ですnote

最近、なかなか揃わなかった『アホ会』メンバーも5人勢ぞろいhappy01

 

本日の黒板メニューはコチラflair

Photo391

 

 

beer私が到着したのは3番目で、すでに2人は

『トマトのコンポート』で赤ワインを飲んでおりましたwineeye

『新ごぼうのフリット』とビールを注文して私もスタートbeer

ここまでは写真なしですsweat02がっついていたので…

『新ごぼうのフリット』激旨でしたgood

 

ここで5人揃いましたup

『マグロのにんにくソース』

Photo398

すでに減っています…sweat01(食べちゃったcoldsweats01

軽く火が入ったマグロとにんにくの効いたソースで、ビールが進む進むbeer

 

『サザエのエスカルゴ風』

Photo397

サザエがコリコリでバターたっぷりのソースがパンに沁みてうまっhappy02

 

なっちゃんおススメの『春キャベツとアンチョビのスパゲティ』

Photo396

キャベツとアンチョビの黄金コンビheart春キャベツが甘くて柔らかいnote

 

『スクランブルエッグと海老のクロスティーニ』

Photo394

海老がプリプリで、玉子がフワフワで量もたっぷりkissmark

だんだん酔いが回ってきて、写真がブレブレだわsweat02

 

『サーモンのエスカベッシュ』

Photo393

おっきなサーモンがゴロゴロ入ってて、酸味もしっかりですgood

 

『新子とトマトのピザ』

Photo392

新子のピザって珍しくないですか?美味しかったぁ~lovely

この写っているコロンとした可愛い手は、チーズのトロッとした

トコロを撮りたかった友人smile

このあたりですっかり満腹になって、後はチビチビつまみながら

延々とワインを飲むパターンにシフト。

 

『自家製りんごジャムとゴルゴンゾーラのカナッペ』

Photo390

自家製りんごジャムがVeryGoodheart04こんな美味しいジャム作ってみたいなぁ。

 

絶対いつも頼む『自家製ピクルス』

Photo389

コレさえあれば、ずーーーーっと飲めるんですcoldsweats01

 

そして今日は特別にデザートを出してくれました。

冷たいバニラアイスに熱々のプルーンの赤ワインソースが

かかってましたwine熱くて冷たくてあ~美味しかったshineshine

Photo388

 

話は尽きることなく、相変わらずのアホな話やくだらないテレビの話、

過去の思い出話などで飽きもせず大笑いして過ごしました。

ちょっと淋しいニュースもありつつ、泣いたり笑ったり大忙しdash

この気取らなくて居心地のいいお店と、大好きなキャトの2人と…

そしてこのメンバーで、ずっとずっと変わらずにいたいなぁ…なんて

しみじみ思ってしまった夜でしたmoon3

 

Photo395

 

 

« 春コート♪ | トップページ | 大雨のUSJ »

コメント

どれもめっちゃおいしそ~happy02heart04
ここママの話聞いて前から行ってみたいと思ってるねんlovely
今度是非連れてってちょ~らいhappy01up

投稿: yukiyuki | 2008年3月20日 (木曜日) 18時12分

おいしかったなぁ!
私もラスト(何時かは敢えて書くまい・・・)までおりたかったわ。
4月にもう一回行くゾ。

投稿: えり | 2008年3月20日 (木曜日) 19時43分

すっごーいhappy02
全部おいしそう~heart01
オサレなお店みたいだしメニューも居酒屋チェーンみたくなくて
こういうお店が近くにあったらいいのになぁconfident

アホ様会のお友達さんもきっとla merと同じ思いなんだろうな。
このメンバーで、ずっとずっと変わらずにいたいなぁ…ってねshine

投稿: うりりん | 2008年3月20日 (木曜日) 21時59分

とても楽しい充実した時間だったことが伝わってきます。おいしい料理と、気持ちいい気分にさせてくれるお酒と、気心の知れた友達とのおしゃべりと。人生で大切なものそろいぶみでよかったですね。la mer、充電バッチリでエネルギー満タンねっhappy02

投稿: 眠りねずみ | 2008年3月21日 (金曜日) 08時27分

我ながら・・・、手ころんとしすぎですからっ!!
毎度のことながら、おいしかったなぁ~

投稿: みーちゃん | 2008年3月22日 (土曜日) 21時04分

やっぱり画像でメニューがあると
蘇るぅ!
りんごジャム&ゴルゴンゾーラ最高でした♪
フルメンバーのあほ会はやっぱり
盛り上がりが違うねっ☆

投稿: おぎ | 2008年3月23日 (日曜日) 22時05分

*yukiyukiちゃん*
すごく狭いけど、すごくおいしいのflair
いつか一緒に行きたいよねheart04
ゼヒゼヒ企画しようnote
案外、電車で一本なのだshine

投稿: la mer | 2008年3月24日 (月曜日) 23時46分

*えり*
ラストまでおったらあかんやろpunch
4月の夜、行きたいけど行けるかなぁ~sweat02

投稿: la mer | 2008年3月24日 (月曜日) 23時48分

*うりりん*
アホ会の「アホ」に「様」つけて頂いて…恐縮ですsweat01
今回はちょっと寂しいニュースが舞い込んだので
いつもよりしんみり。。。
人生って変化していくものなんだなぁ~weepなんて
ちょっと考えた夜でしたわthink

投稿: la mer | 2008年3月24日 (月曜日) 23時51分

*眠りねずみさん*
人生で大切なものがいっぱいありすぎて
欲張りなんだけどシアワセですhappy01
基本、とっても単純なのcoldsweats01

投稿: la mer | 2008年3月24日 (月曜日) 23時54分

*みーちゃん*
ブログ初登場やねhappy02(手が)
毎度のことながら超おいしかったsign03
この毎度よ~いつまでも~shine

投稿: la mer | 2008年3月24日 (月曜日) 23時55分

*おぎ*
おぎは静かにりんごジャムにウットリしてたんかsign03
私はね~サザエか(アワビじゃないよ)スクランブルエッグが
ピカイチだったかな~heart04

投稿: la mer | 2008年3月24日 (月曜日) 23時58分

私はねぇ、鮭のエスカペッシュがおいしかったわ!ほんまこの店のオーナーシェフは料理うまっ。今回あらためて思ってんけど、セレブ高級ランチも勿論おいしいねんけど、きゃとは万人受けするわかりやすいおいしさなのよねー。一口ほうばっただけで即「うまっ」ってくるねんなー。
長時間居座り、ほんまいっぱいノンジャンルで話できて大満足な夜でした。皆さんに日程調整してもらい久々の夜ご飯できて楽しかった。ありがとーざんす。

投稿: さとりさ | 2008年3月27日 (木曜日) 02時01分

*さとりさちゃん*
そうだね~smileセレブ高級ランチとは違う、
でも居酒屋とも違うリラックス度heart04
鮭のエスカペッシュもおいしかったねheart04
願わくば今のスタイルでいつまでも…と思ってしまうわshine
また全力で日程調整して、アチコチ行きましょうgood

投稿: la mer | 2008年3月28日 (金曜日) 17時57分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/408596/11559002

この記事へのトラックバック一覧です: アホ会@イタリアンバールキャトルズ(堺筋本町):

« 春コート♪ | トップページ | 大雨のUSJ »