« アホ会@イタリアンバールキャトルズ(堺筋本町) | トップページ | ちくちくペチパンツ »

2008年3月19日 (水曜日)

大雨のUSJ

今日は卒業式で学校がお休み。

年パスを購入したのに全く行けてなかったUSJに行こうと

パパもお休みを取っていました。

 

。。。がっ、天気予報は雨rain 降水確率100%rain

それでも「平日だし雨だしすいてるだろうから、濡れるトコ少ないし、

大丈夫かもwink」「今も小降りだしだんだん止むかも…」と行くことに。

まぁ年パスだし、ダメだったら帰ってこようと言うことで…

結局、出発も遅くなり、渋滞にも巻き込まれ、到着は12時過ぎでした。

お腹が空いたので、USJの外にあるユニバーサルシティウォークで

お昼を食べてから入場しようと、モスに向かったのですが…

混んでるっdownとてもテーブルが開きそうにない雰囲気downdown

マクドも見たけど、もっと混んでるannoy

そこで『大阪たこ焼きミュージアム』でたこ焼き食べました。

食べたのは甲賀流と十八番。kiitosはたこ焼き好きなので満足。

たこ焼きミュージアム

 

しかし、平日とは思えない混雑。「もしかして今日って混んでる?」

という嫌な予感は的中。USJも雨とは思えないほど混んでいました。

どうも学生が多い気が…卒業式も終わってて、早めの卒業旅行とか??

ここで風邪を引かすわけにも行かないので、3人ともレインコートを装着し、

傘も持って挑みましたが、雨のみならず風も強くて大変でしたsweat01

新アトラクションの「ファンタスティックワールド」も「ハリウッドドリームライド」も

「ピーターパンのネバーランド」も強風の為、中止。

 

 

 

久々のkiitosのご要望により、まずは「ウォーターワールド」へ。

ビビリのkiitosは乗り物系より、この「ウォーターワールド」が

一番スキなんだって(笑)いつもびしょ濡れで寒そうだなぁ~と思うけど

今日も一番前に座ってしっかり水を掛けられた観客は

雨だし乾かないだろうなぁ~などといらぬ心配をしましたsweat01

 

次は近くのジョーズへ。ジョーズでも60分待ち…dash

待ってる間はどこも屋根があるから濡れないんだけど、

やっぱ待つのは嫌なものですsweat02

ジョーズのあと寒かったので「メルズドライブイン」でホットココアを飲んで

しばし休憩。。。(休憩はやっbearing

Photo401_2

かっぱ姿のkiitos。かっぱにマスクでかなり不審者な感じsad

 

kiitosが乗りたいのは「バックトゥザフューチャーザライド」と

「ET」だけど、どちらも120分以上の待ち時間sweat02

今日は両方は無理なのでどっちかにするように言ったら

「バックトゥザフューチャーザライド」を選びました。

130分待ちに並んで乗りましたcrying

 

で、最後にどうしてもターキーレッグが食べたかったkiitosを

説得して、ターキーレッグと恐竜グッズ1つと引き換えで

「ジュラシックパークザライド」に乗りました。

kiitosは恐竜を見るのは楽しいんだけど

最後に25メートルの高さから落ちるのが怖くて乗りたがらないcoldsweats01

Photo400

念願のターキーレッグにかぶりつくkiitosflair

「絶対絶対おなか押さえてなぁ~sweat01」といいながら乗りました。

(おなかがキューってなるのがイヤなんだって)

最後はしばらく放心してました(笑)

 

そして約束したので、ジュラシックパークの横のショップで

好きなものを買っていいよと言うと…

ここはジュラシックパークにちなんで、恐竜のおもちゃや

文房具やお菓子、化石などイロイロ売っています。

すごく時間を掛けて迷いに迷ってkiitosが選んだのは。。。

 

 

 

「恐竜大百科」という本。。。

なぜ??わざわざ本??どこでも買えそうじゃんannoy

本人はすっかり気に入って、晩御飯の時も寝るまでも

ずーーーーっと読んでるからいいけどdash

次は晴れててすいてるときに行きたいぞっpunch(だれでもか…)

« アホ会@イタリアンバールキャトルズ(堺筋本町) | トップページ | ちくちくペチパンツ »

コメント

悪天候の中お疲れ様sign03

けど、昼からスタートなのに人気アトラクション4つも制覇はすごいwinkgood
バックトゥザフューチャーは頑張ったなcoldsweats01130分はツライなcrying

家はジュラシックパークは絶対乗らないけど、ジュラシックパークの横のショップはいつも寄るよsmile
いつもめっちゃ長い時間見てるわsadfは化石を買ってるよwink
ターキーレッグも必ずと言っていいほど買いますsign032つだと私と旦那にあまりあたらないので、最近は3つ買ってるわ!!
結構お高いのよね~coldsweats01

結構寒かったけど風邪ひかなかったかい!?

今回は一緒に行けなくて残念despair
また一緒に行こうね~happy01heart04
(晴れた日に。。。smile

投稿: yukiyuki | 2008年3月20日 (木曜日) 18時29分

混んでたんだ~時期的にしょうがないのかな。
rainなのにねsweat01
それでも60分も130分も並んでアトラクション乗った気合には拍手もんだ!
年パスだから・・・って思っても行ったからには楽しみたいものねhappy01

毎度書いてるけど。
いーいーなーeventジョーズfishに会いたいっすcrying


ここでごめんネ。教えてsign01
ココログってPC投稿簡単なの?
mobilephoneから記事投稿や写真投稿とかも使い心地はどうなのかなぁ
かわいいテンプレいっぱいあって絵文字も使えるようになってアクセス解析付で浮気しちゃおっかなって思ってるの。
生の声、お聞かせ願いま~すnotes

投稿: うりりん | 2008年3月20日 (木曜日) 21時55分

USJいいですね~♪

実は知り合いのたこ焼き屋さんが、今月末に沖縄から
たこ焼きミュージアムに行くって言っていました。

宣ければご感想を頂けるとうれしいです。(^^)

投稿: 海人 | 2008年3月20日 (木曜日) 23時53分

*yukiyukiちゃん*
また一緒に行こうね~heart04希望は晴れた日でsun
雨は仕方ないけどnewアトラクションが全滅って…down

投稿: la mer | 2008年3月25日 (火曜日) 00時00分

*うりりん*
待つのはあんまり苦にならなかったよ~happy01
休憩がてらだったからかな。
これでもいつもよりゆっくりした気分だったよgood
ショップに寄らないからかもね。
うりりんもいつかおいでよ~note
私もTDRに行きたいっshineshine
っていうかTDRの方がいいっsign03

投稿: la mer | 2008年3月25日 (火曜日) 00時02分

*海人さん*
たこ焼きやさんって、もしかしてアノ
海人さんブログで有名な「○○せんぼん」さんsign02
『たこ焼きミュージアム』まで来られるんですねwink
『たこ焼きミュージアム』意外とそんなに広くないので
結構、おなかが空いていればほとんど制覇できるかも。
甲賀流、くくるは割りと普通です。
十八番は塩がテンカスが大量に入っててカリカリして
おいしかったですよnote
会津屋があっさり見たいで食べてみたいで~すheart04
席はどこの店でも他の店のも食べれるそうなんで
頑張っていっぱい食べてくださいっsmile

投稿: la mer | 2008年3月25日 (火曜日) 00時12分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/408596/11561650

この記事へのトラックバック一覧です: 大雨のUSJ:

« アホ会@イタリアンバールキャトルズ(堺筋本町) | トップページ | ちくちくペチパンツ »