« 春はお別れの季節です。。。 | トップページ | 送別会 »

2008年3月 6日 (木曜日)

定期受診&眼科受診

2週間ぶりの小児科受診と4週間ぶりの眼科受診でした。

今回は(も?)混んでましたね~sweat01トータル5時間となりました。。。

 

小児科はCRP、血沈とも問題なし。

プレを7mgに減量した影響も今のところ見られずupup

ほぉぉぉぉぉ~~~っdash ちょっと一安心ですnote

前回の再燃の量を超えるのは、めっちゃ高いハードルを

飛び越える気分だったので(笑)

なんと先生、「今回は現状維持の量で、次回くらいに6mgにしよっかflair

なんてことも仰ってました。

「えぇぇぇぇぇ~っ、ちょっと早くないっすか??sweat01」と焦りました。

だって怖いんだもんsweat02 眼圧の問題もあるし、そろそろ低身長も

本格的に気になりだしたし(やっぱりピタッと伸びてないshock

減量したいのはヤマヤマなんですが…(ってか減量しないとマズイかな)

でも再燃してドーンと増えたら本末転倒ですしね。

次回の受診までに過剰歯の抜歯もあるので、そのせいで

発熱したらどうなるか分りませんが…coldsweats02

次回は3週間後の木曜日がすごく混むようなので、初めて

金曜日になりました。(これが後にヤヤコシイ原因になったdash

 

次に眼科受診。相変わらずの混雑ぶりimpact

いつものように視力などの検査室、2種類の機械で眼圧を測り

その後に診察でした。眼圧も正常範囲内に入ってきていて

2種類の目薬を続けていれば良いようですgood

次回は4週間後。金曜日は眼科の先生がお休みだそうで

小児科と合わせられませんでしたdespair

これで2週間の春休みに歯学部、小児科、眼科と3日間は病院決定hospitalhospitalhospital

春休みを有効に使えて良かったのか…coldsweats01

 

その後、kiitosはジジババと先に帰って、ママは清算して、

薬局に処方箋をFAXしてから入院中の友人のお見舞いに行きました。

友人も少し元気そうになっていて安心しましたheart04

気付いたら2時間も話し込んでしまい、ハッと「薬局が閉まるbomb」と気付いて、

慌てて薬局に駆け込むと…なんと…

先生の間違いでお薬が足りなかった。。。crying

火・金だけ飲むお薬があるんですが、3週間と1日で

6日分しか出てなかったけど、実際は曜日の関係で

7日分必要だったわけです。診察日が変わったせいで

ややこしかったんですね~sad

取りに行くのが遅かったせいで、先生も帰ってしまっていて

なかなか確認がとれず、時間がかかりましたdown

結局、お見舞いも含めて病院に7時間以上もいてしまったわ~snaildash

 

 

 

« 春はお別れの季節です。。。 | トップページ | 送別会 »

コメント

ダブル受診お疲れ様!
カラダもeyeも結果良好でひと安心♪
今は高めのハードルをまたいでる状況だねhappy01
次回もきっと大丈夫ヨ。
お互い「減量」という高いハードル飛び越えなくちゃねrun

お薬、よく気付いたね!
慌てて取りに行ったのに頭の中ではきちんと計算できててgood
帰宅後に発見sweat01じゃなくてよかったよ。

現状維持オメデトウnote


過剰歯、いよいよだ!
kiitosくんが一番ドキドキ、見守る周りの人たちはもっともっとドキドキ。私も超ドキドキ。
プレは終わってから減量がいいね。
終わる頃にはcherryblossomが満開かなconfident

投稿: うりりん | 2008年3月 7日 (金曜日) 23時34分

今回も長い長い病院お疲れ様!!
結果が良くて私もこれ読んでホントほっとするよlovely
一歩一歩前進してる!!
お友達の病気も落ち着いてるようでよかったよかった。
(制服の件、力不足でごめんなっdespair
暖かくなってくるし、気持ちも明るくなってくるな~heart02

投稿: ようこ | 2008年3月 8日 (土曜日) 06時43分

なが~い、診察お疲れ様でした!

再燃を経験すると、減量もドキドキものでしょね・・・(>_<)

でも、減量はしたいお気持ちとても共感できます。

このまま、いくものハードルを順調に超えて
いけますように・・・。

投稿: 海人 | 2008年3月 8日 (土曜日) 09時32分

検診お疲れ様でした!!
今回も5時間・・大変だったね。
Kくんの結果順調で本当に良かったよheart02
3学期もあと少しだね。学校でいっぱい楽しんで欲しいよねwink
そして4月にはいよいよ3年生cherryblossom
クラス替えドキドキするねhappy02

投稿: しずか | 2008年3月 9日 (日曜日) 00時58分

*うりりん*
同じ日に受診だったんだねhappy01おつかれさまheart01
減量ね~sweat01初めての領域の量になるとビビリますweep
そんなこと言ってたら減らせないじゃんねwobbly
分ってはいるんだけど…
お薬、たった2錠をまた取りに行くのはイヤだったから
遅くなっても当日気付いて良かったわscissors
そして、もうすぐいよいよ抜歯だよshock
ママが一番ドキドキなんだ…sweat02

投稿: la mer | 2008年3月10日 (月曜日) 01時55分

*ようこちゃん*
ありがとうheart04
あとは抜歯が終わったら、かなり春気分を満喫できるかなnote

投稿: la mer | 2008年3月10日 (月曜日) 01時57分

*海人さん*
本人も先生も淡々としてるような気がするのに、
私だけが「減量しないと身長が…眼圧が…」
「いやいや熱が出たらどうしよう…」とオロオロsweat01
焦ったり取り越し苦労ばかりしてますcoldsweats01
なるようにしかならないんですけどね~

投稿: la mer | 2008年3月10日 (月曜日) 02時00分

*しずかちゃん*
3月に抜歯も終わって、新学期からは心機一転good
クラス替えも学童復活も楽しめるといいなぁup

投稿: la mer | 2008年3月10日 (月曜日) 02時02分

長い長い受診にお薬騒動、お疲れさまでした。眼圧落ち着いててよかったですねok
減量にドキドキするの、わかります。再燃、怖いもんねぇbearing
でも、減量して、身長伸びたら嬉しいですねhappy02
これからは日に日に暖かくなって風邪ひきにくくなるし、年々kiitosくん(の内蔵や身体機能・免疫調節機能)も成長してるから、季節と彼自身の成長と両方のチカラで、ハードルをエイッと越えて欲しいなぁdash
きっと、できる!!good

投稿: 眠りねずみ | 2008年3月10日 (月曜日) 07時39分

*眠りねずみさん*
再燃、気をつけてても突然やってくるって知ってしまったら
ビビッてしまっていますwobbly
ほんとkiitosの成長に期待heart04ですね。
のんびり…焦らず…を心掛けているんですけど
なかなか…ですね~coldsweats01

投稿: la mer | 2008年3月10日 (月曜日) 08時01分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/408596/11059192

この記事へのトラックバック一覧です: 定期受診&眼科受診:

« 春はお別れの季節です。。。 | トップページ | 送別会 »