« 2008年3月 | トップページ | 2008年5月 »

2008年4月

2008年4月29日 (火曜日)

お誕生日のプレゼント②

パパの実家のおじいちゃんおばあちゃんから

お誕生日のプレゼントをもらいましたnote

 

kiitosのリクエストでグローブ。

それまでは全然欲しがってなかったのに、

先日のロハスフェスタで、初めてお友達のグローブで

キャッチボールをして、楽しかったようですup

 

Photo465

しばらくキャッチボールに夢中になりそうhappy01

 

 

| コメント (0)

new baby♪

お友達に赤ちゃんが産まれましたheart04

kiitosをパパの実家に預けて、病院に赤ちゃんに会いに行ってきましたnote

友達の出産はとぉ~っても大変だったようsweat02

自然分娩の予定でしたが、急遽帝王切開で産んだそうです。

でも出産後は元気そうでホッと一安心dash

babyもとぉ~ってもかわいかったぁぁぁぁ~heart01

 

これから育児で大変な時もあるとは思うけど

生まれた日の感動を忘れずに、パパと協力して頑張ってねhappy01

でも頑張り過ぎないくらいがちょうどいいかもねっgood

続きを読む "new baby♪"

| コメント (2)

2008年4月28日 (月曜日)

ロハスフェスタで買ったもの♪

ロハスフェスタでソーイングに使えそうなもの

イロイロ買いましたnote

続きを読む "ロハスフェスタで買ったもの♪"

| コメント (2)

2008年4月27日 (日曜日)

ロハスフェスタ

お友達家族と揃って、万博公園で開催される『ロハスフェスタ』に

行ってきましたnote    ⇒ ロハスフェスタ って??

 

すごく混むかも知れないので、9時ごろに駐車場到着good

お友達の②家族とも、無事に駐車場でおちあって

木陰のテーブル席に場所をとってバッチリupup

ママ達はお目当てのロハスフェスタに。

子供達はパパを引き連れて一目散に広場に遊びに行きましたwink

おかげでママ達は、ゆっくりロハスフェスタを巡ることができましたheart04

続きを読む "ロハスフェスタ"

| コメント (2)

2008年4月26日 (土曜日)

バタバタと…

毎日がバタバタと過ぎて行き、

ブログの更新もなかなか思うようにできません。

コメントにもずっとお返事できなくてゴメンなさい。。。

| コメント (6)

2008年4月24日 (木曜日)

検診日&口腔外科

ずいぶん遅くなりましたが…sweat01

4/24(木)はkiitosの検診日でした。

いつものように2時間目までで早退して病院へ。

採血 → 検尿 のあと、診察を受けました。

続きを読む "検診日&口腔外科"

| コメント (0)

2008年4月23日 (水曜日)

ハンドルネーム変更します

『kiitos』とはフィンランド語で『ありがとう』の意味の言葉。

『la mer』はフランス語で『海』です。

これから皆様のブログにお邪魔して書き込みする時も

コレで良いでしょうか??

過去の記事は現在チマチマと修正中dash

全部終わるのはいつになることやら…

 

実名から遠いハンドルネームってなかなか思い浮かばないね~

本当にご迷惑をお掛けしてスミマセンsweat02

最初にキチンとしとかないから、こういう不細工なことになるんだよね。

反省しています。。。

 

 

| コメント (6)

2008年4月22日 (火曜日)

参観日

お騒がせした眼の腫れは、翌日の朝もかなり残っていたものの

参観の5時間目には、かなり引いていました。良かった良かったnote

ご心配をお掛けしました。。。

 

3年生になって初めての参観日。

初めての男性の先生で、どんなクラスか楽しみにして行きました。

今日の授業は国語。kiitosは一番前の席でした。

隣同士で本読みをし合い、先生が時間になったので

次のことを始めようと説明をしているときに、

突然kiitosが立ち上がり、先生の所に行って先生に何か話しかけました。

突然のことで、ママも他のお母さん方もびっくりsign03

てっきりトイレに行きたいとか、気分が悪くなったとか言ってるんじゃないかと

思ってドキドキしたんですが・・・

先生が「あ、そうか。いや~ありがとう」と言ってるので余計に「???」

いつもの手順で、お隣同士で音読をした後、

お互いに相手の感想を言ってあげるっていう部分が抜けていたそう。

先生が忘れてしまったのをkiitosが指摘したそうです。

…という先生の説明を聞いて「へぇぇぇぇ~っ」て感心しました。

恥ずかしがってそんなこというタイプには、全然思ってなかったので

意外な一面が見れましたwink

 

その後の学級委員決めも、立候補が2人いてスムーズに決定。

先生もベテランの先生で、ママ達の噂では算数を教えるのが

上手だそうです。割り算も始まるし良かったかも。

これから1年間、楽しいクラスになるといいなheart04

 

 

| コメント (4)

2008年4月21日 (月曜日)

どうしよう。。。

夕方から急にkiitosのアレルギーがひどく、

「かゆい、かゆい」と目を痒がり、くしゃみも連発sweat01

目は掻かないように!!ときつく言って、

ガマンしていたようですが…

続きを読む "どうしよう。。。"

| コメント (12)

閉店セール!!

今日はkiitosのお誕生日当日ですが、昨日ですっかりお祝い気分終了bleah

ごく普通に過ごしました。

 

ママの働くショッピングセンターが改装の為、アチコチで閉店セール中。

ほぼ毎日のように通ってるのに、働いてる日はお買い物が出来ないsweat02

セールをやってるらしき雰囲気を横目で感じつつ、

買うヒマのないジレンマにストレスを感じていたので

今日は家族を巻き込んで行ってきました。

毎日のように行っているところに、わざわざ休日にも行くのは

ちょっと抵抗あったんだけど。。。

パパは神戸に新しく出来たIKEAに行きたかったようですが

連日の仕事でちょっとお疲れ気味のママは、遠出する気にならず却下。

続きを読む "閉店セール!!"

| コメント (8)

2008年4月20日 (日曜日)

1Q84 BOOK3 村上 春樹

LESPORTSAC 2010 spring&summer style1 35thアヴェニュー

| コメント (0)

2008年4月19日 (土曜日)

happy happy birthday

今日は1日早いkiitosのお誕生会birthday

ママの実家で、じじばばとママの妹家族がお祝いしてくれましたnote

Photo443_2

ケーキは『CARRIERE HIDETOWA (キャリエールヒデトワ)』です。

恐竜かドラえもんってリクエストしてたイラストがカワイイッheart04

続きを読む "happy happy birthday"

| コメント (6)

2008年4月18日 (金曜日)

ファミリーセール

今日は私が働いている会社の「ファミリーセール」でした。

通常の営業をしつつ、スタッフが家族や友人に事前に配った

ハガキをレジで提示すれば割引が受けられるというシステム。

コレが最近、かなり問題になっているらしく。。。

本来は『従業員の福利厚生』という目的なので、

従業員の関係者しかこのハガキの存在を知らないはず。

ところがネット文明の発達により、アチコチの掲示板で

「どうすればハガキもらえるの?」とか「私はもらった」「もらわない」などの

書き込みが増え、挙句にオークションで販売される始末。。。

あちこちで不公平感のあるトラブルになってしまっているようですsweat02

ちょっと悲しい出来事。そのうち現在の方法ではなくなるかも知れないなぁ。

続きを読む "ファミリーセール"

| コメント (10)

2008年4月12日 (土曜日)

楽しいUSJ☆

いいお天気の土曜日、USJに行って来ましたsun

前回は大雨・強風でしたからねwobbly リベンジpunch

今回はkiitosの仲良しのお友達家族と一緒up

 

春休み明け・ゴールデンウィーク前の谷間で

「空いているかもheart04」と期待したものの、すごく混んでました。

でも、『シュッレック4Dアドベンチャー』『ウォーターワールド』

『ハリウッド・ドリーム・ザ・ライド』

『ユニバーサル・モンスター・ライブ・ロックンロールショー』

『アメージング・アドベンチャー・オブ・スパイダーマン・ザ・ライド』

『ジョーズ』『バック・トゥ・ザ・フューチャー・ザ・ライド』と制覇good

『E..T.』も乗りたかったけど、常に70分以上待ちだったので断念sweat02

続きを読む "楽しいUSJ☆"

| コメント (6)

2008年4月10日 (木曜日)

茨木でランチ@フォン・ド・タナハシ

やや遅れ気味のランチ報告coldsweats01 

JR茨木近くのフレンチ『フォン・ド・タナハシ』に友人2人で行って来ました。

予約して11時半オープンと同時に入ったので、最初はうちだけだったのですが

18席程度のこじんまりした店なのもあり、12時前には

アレヨアレヨと言う間に満席になりました。

続きを読む "茨木でランチ@フォン・ド・タナハシ"

| コメント (12)

2008年4月 9日 (水曜日)

クラス替え

いよいよ新学期。

毎年の事ながら、クラス替えは親子ともドキドキheart01

誰と同じクラスになるかなぁ~どんな先生かなぁ~って。

kiitosも朝から緊張気味で登校しました。

 

なんとsign03幼稚園から大の仲良しさん達と同じクラスになりましたっupup

スゴイ事なんですっflair

先生も男性のベテランの先生でkiitosは「面白そうnote」と言って好印象note

楽しい一年間になりそうです。

ママはホッdashとしましたぁ~wink

 

続きを読む "クラス替え"

| コメント (8)

予約の取れない店@ルールブルー(肥後橋)

贅沢ランチネタでrestaurant

ココは本当に予約が取り辛かったらしいsweat01(予約した友人談)

何回も断られ続け、ずいぶん先の予約がやっと取れて

とうとう待ちに待ったランチの日がやってきましたup

 

肥後橋にある『ルールブルー』です。

カウンターとテーブルが4人掛け1つと2人掛け1つのみsign03

そりゃ2人以上の予約が取れない訳だわ…crying

 

続きを読む "予約の取れない店@ルールブルー(肥後橋)"

| コメント (4)

2008年4月 6日 (日曜日)

けしごむハンコ②by kiitos

Photo420

けしごむハンコづいてるkiitosの作品第②弾。

音符。。。だそうです。。。

図案のセレクトが不思議なヤツですcatface

 

 

| コメント (4)

ようかんっ!!

Photo421

 

続きを読む "ようかんっ!!"

| コメント (2)

2008年4月 4日 (金曜日)

お花見

春休みも残り僅かなので、kiitosのお友達にうちに来てもらって

お昼でもみんなで食べようかな~と思って企画していたのですが、

残念な事に体調がイマイチでキャンセルが相次ぎ。。。sweat02

(咳が出ているetc…だったのですが、きっとkiitosにうつさないように

 気を遣わせちゃったのだろうなぁsweat01申し訳ない。。。)

 

一組(ママ、kiitosと同級生のお兄ちゃん、年少さん、もうすぐ1才のbaby)と

うち(ママとkiitos)だけになったので、とってもいいお天気だしsun

外にお出掛けすることになりましたnote

お友達の車に乗っけてもらって、お花見もできそうな

でっかい公園を目指してGOrvcardash

 

続きを読む "お花見"

| コメント (8) | トラックバック (0)

2008年4月 3日 (木曜日)

眼科&けしごむハンコ初挑戦

今日は眼科受診eye

いつもの如く、眼圧を測ってから診察。

今日は眼科にしては本当に珍しく、サクサクとすすみましたflairflair

眼圧、正常値upup

キサラタンとエイゾプト(点眼液)、とってもよく効果が出ています。

 

しかし、会計がめちゃくちゃ混んでいたdowndown

上手くはいかないものです。

その待ち時間に小児科の主治医を何とか捕まえて、

先日の発熱を報告して来ました。

続きを読む "眼科&けしごむハンコ初挑戦"

| コメント (10) | トラックバック (0)

2008年4月 2日 (水曜日)

学童に復活

昨年はほとんど行く事が出来なかった学童sweat02

4月から復活する予定でしたが、土日に発熱したので

念のため月曜日はお休みして、今日から行きましたdash

 

朝、お弁当を作り、準備万端になってから

「一応、熱計っとこうね~」なんて言って計ったら37.7℃sweat01

impact微妙なんですけど…down

「行ってから上がっても困るしなぁ…」「でも仕事だし…」

「こじらせたら意味ないし…」 などと、悩みに悩んで。。。

行かせることにしましたcoldsweats01

 

実家のジジババに相談して、今日は家にいるということなので

「途中でしんどくなったら、自分で先生に言う」

「ママは仕事なので、おじいちゃんちに帰る」と

kiitosに言い聞かせて送り出しました。

初日だし、「お弁当食べたら帰ってくるかも。1時くらい?」

「おやつ食べたら帰ってくるかも。3時半くらい?」と

いろんなパターンを考えたのですが、

1時過ぎの仕事の休憩の時に、実家に電話して

「kiitosは帰ってきた??」とおばあちゃんに聞いてみたけど、

「帰ってこないよ~sweat01電話もないし」とジジババもヤキモキしてる様子wobbly

私も気になっていましたが、結局帰ってくることなく

最後の5時までいて、みんなと一緒に帰ってきましたgood

 

お弁当もおやつも食べて、みんなとドッジボールして

楽しかったと言ってました。学童では元気で熱も出なかったようup

ホッとしましたheart04

 

登校班の班長になったり、みんなの前で自己紹介したりと

緊張の連続だったようですが、行ってみたら楽しかったようで

一安心です。

朝の微熱は、緊張しすぎたのかもbearing

 

 

| コメント (8) | トラックバック (0)

« 2008年3月 | トップページ | 2008年5月 »