« 学童に復活 | トップページ | お花見 »

2008年4月 3日 (木曜日)

眼科&けしごむハンコ初挑戦

今日は眼科受診eye

いつもの如く、眼圧を測ってから診察。

今日は眼科にしては本当に珍しく、サクサクとすすみましたflairflair

眼圧、正常値upup

キサラタンとエイゾプト(点眼液)、とってもよく効果が出ています。

 

しかし、会計がめちゃくちゃ混んでいたdowndown

上手くはいかないものです。

その待ち時間に小児科の主治医を何とか捕まえて、

先日の発熱を報告して来ました。

 

先生、診察日でもないのに現れた私の顔を見て

なんか予感したみたいでした。

「実は熱が出ましたsweat01」と今までの経過を報告すると

やっぱり…って感じの反応でした。

ただ熱はもう下がっていたので、「薬は現状のまま様子を見ようか」と

いうことでした。

2、3日で熱が治まったのなら、薬を増量するのはもったいない。

風邪症状もないので本来のJRA(JIA)から来た発熱かも知れないけど、

抜歯や抜糸の緊張や、病院の受診が続いたりちゃんと食べられなかったりで、

ちょっと体力が落ちたり疲れがたまったりすると、体調が揺らぐというか

少し体調に波が出来るようなものなのかも…とお話してきました。

ちょっと揺らいだだけで、薬を増量しないで元に戻れるなら、

そこを乗り越えた方がいいと思う先生と、母の意見は一致flair

「また熱が出たり下がったりが続くようなら考えよう」と言われました。

とりあえず次の受診まで1ヶ月近くあくので、早めに報告できただけでも

ちょっとママは「ホッdash」としました。知っておいて欲しいですから。。。

 

最近ずっとホリホリしてる母に触発されて、kiitosが

「けしごむハンコ彫ってみた~ぃflair」と言い出したので、

「んじゃ、ママは忙しいから手伝えないよ~dash

それでも良ければ彫ってみsmile」と言って、

最初にやり方だけ説明して、後はほっといて見ました。

出来た作品がこれenter

Pap_0307

自分でけしごむハンコの本から図案を選んで、写して

一人で作りましたnote

『クリスマスツリーxmas』です。わかるかな??coldsweats01

まぁ、初めてにしては上出来かと…(親バカ??)

なぜこの時期に、あえてクリスマスツリーかは謎secret

12月まで大切にしなきゃねheart04

 

 

« 学童に復活 | トップページ | お花見 »

コメント

検診、お疲れ様でした♪(^^)

なかなか、すべてスムーズにはいかないですね~。。。

けしゴムはんこ、上手にできていますよ~!(^^)/

投稿: 海人 | 2008年4月 4日 (金曜日) 16時50分

眼科受診お疲れ様!!

抜歯も終了よかったねwinkgood

熱が出たって聞いた時はひやひやしたけど
元気になって良かったよhappy01

kiitos君の消しゴムはんこめっちゃ上手~good
中のマルのくりぬき私より上手だcoldsweats01
さすが手先の器用なkai君だねhappy01notes

投稿: yukiyuki | 2008年4月 4日 (金曜日) 17時53分

眼科お疲れ様sign04
いつも同じ時期の検診で、病院一緒だったら毎回会えるのにdashって思っちゃう(笑)

結果オーライだと気分upupupになるよ~noteconfident
お薬効いてくれてて助かるねconfident

ケシハン、間違いなくla merの子だねhappy01
初作品でこの出来でしょsign02
プレッシャーだよ・・・・・・・・・sweat01

投稿: うりりん | 2008年4月 4日 (金曜日) 22時03分

眼科検診お疲れ様でした!!
結果もバッチリで良かったねscissors
先生ともお話出来てママもきっと安心できたよねconfident

kiitosくん消しゴムはんこxmasすごい上手やな~sign03
クリスマスツリーxmasってところがまたかわいいわlovely

投稿: しずか | 2008年4月 4日 (金曜日) 23時26分

毎度のことながらkiitos君の器用さにはびっくりhappy02
とても同級生とは思えないわ・・・。
もうすぐ9歳になるんやなあ。早いなあ。
大きくなったなあ・・weep
(1人しみじみ感動してしまったわ・・)

投稿: ようこ | 2008年4月 5日 (土曜日) 08時23分

*海人さん*
ずいぶん待ち時間にも慣れましたsweat01
すべてスムーズな日を経験してみたいです~coldsweats01

投稿: la mer | 2008年4月 6日 (日曜日) 20時46分

*yukiyukiちゃん*
ひやひや心配させちゃってゴメンねsweat02
ケシゴムはんこ楽しいみたいlovely
インドアな男なので心配ですが…sweat01

投稿: la mer | 2008年4月 6日 (日曜日) 20時54分

*うりりん*
ほんと近くだったら絶対同じ病院だろうし、
検診の度に会えるのにね~bearing

小児科でも眼科でも、結果が数字で出るのって
結果聞くまでハラハラドキドキだもんねshock
結果がOKだと単純にupup
体に合うお薬があるのは幸せな事なんだよねhappy01

投稿: la mer | 2008年4月 6日 (日曜日) 20時58分

*しずかちゃん*
主治医の方針は予想できたけど、
やっぱり早めに報告したら、私自身がちょっと気が楽なのcoldsweats01
自分だけだと「受診しなくて良かったかなぁ~」って
いつまでも考えちゃうし。先生に「様子見て」って
言われると安心するんだなぁsweat01

投稿: la mer | 2008年4月 6日 (日曜日) 21時05分

*ようこちゃん*
そうだよsign03もうすぐ9歳だってsign03
もう産まれてから9年も経つなんてびっくりbearing
kiitosのインドアぶりにはヤキモキしてるんだけど。
私はHくんの積極性が羨ましい。。。shine
でもそれぞれタイプは違うけどしっかりしてきたねflair

投稿: la mer | 2008年4月 6日 (日曜日) 21時08分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/408596/12225110

この記事へのトラックバック一覧です: 眼科&けしごむハンコ初挑戦:

« 学童に復活 | トップページ | お花見 »