« 眼科&けしごむハンコ初挑戦 | トップページ | ようかんっ!! »

2008年4月 4日 (金曜日)

お花見

春休みも残り僅かなので、kiitosのお友達にうちに来てもらって

お昼でもみんなで食べようかな~と思って企画していたのですが、

残念な事に体調がイマイチでキャンセルが相次ぎ。。。sweat02

(咳が出ているetc…だったのですが、きっとkiitosにうつさないように

 気を遣わせちゃったのだろうなぁsweat01申し訳ない。。。)

 

一組(ママ、kiitosと同級生のお兄ちゃん、年少さん、もうすぐ1才のbaby)と

うち(ママとkiitos)だけになったので、とってもいいお天気だしsun

外にお出掛けすることになりましたnote

お友達の車に乗っけてもらって、お花見もできそうな

でっかい公園を目指してGOrvcardash

 

 

まず、いまや大阪トップの人気店と言って過言ではないsign03

パン屋さんの『Le Sucre-Coeur(ル・シュクレ・クール)』へ。

ル・シュクレ・クールHP

平日の早い時間帯なので、並ばずに買えたsign03

Photo416タルトフランベ

Photo415 パン・オ・ノアとパン・オ・フィグ

Photo414 切って冷凍します

Photo413 シャバタ

Photo412 キュリー(カレー)とヴィエノワーズ・ショコラ

お友達が買ったセーグル・ノア・エ・ゴルゴンゾーラ・オ・フィグ・ドゥミセック

というめちゃ長ーーーーーーーい名前のパンも食べさせてもらったけど、

(モチロン覚え切れませんのでHPを参照しましたsweat01

これがイチヂクが丸ごと一個入ってて、ゴルゴンゾーラの香りがスゴイshine

とっても美味しいというか、癖のあるパンでした。

イチヂク、ゴルゴンゾーラ好きの私は「ワイン飲みたい…crying」って感じ。

 

次に、お友達ママも私も大好きな雑貨屋さん

『UNDERWOOD BRAND(アンダーウッドブランド)』にnote

UNDERWOOD BRANDのHP 

Photo409WAL*MARTスクエアメッシュボックス

畳んだら薄くなるメッシュバッグ。食料品の買出しやピクニックに重宝しそうshine

Photo411_2

そしてkiitosにリュック。

最初「こんなんイヤやぁ~」と言ってたけど、スーパーボールの

ガチャガチャ1回で納得good

 

その後、お昼ごはんにパンやマクドナルドを買出しして

桜の咲く公園に行きました。

Photo417

あたたかいお日様がさんさんとして、気持ちの良い時間lovely

風はまだ少し冷たいけど、子供達は元気一杯で遊びましたupup

しばらくたつと、なにやら座り込んでゴニョゴニョ密談していました(笑)

Photo418

Photo419

けんかもせず、ずっと遊んでも飽きもせず本当に仲良しですheart04

このまま大きくなっても『幼なじみ』として

ずっと友達でいてくれるといいなheart01

 

その後、お友達のお家にお邪魔して

シュクレのパンとおいしいコーヒーを頂きましたcafe

のんびりとしたシアワセな一日でしたheart04

誘ってくれたお友達に感謝happy02

 

 

 

 

« 眼科&けしごむハンコ初挑戦 | トップページ | ようかんっ!! »

コメント

わぁ~素敵な一日になったね~happy01heart04
いいなsign01いいな~~~sign03
参加したかったよーーーweep

前日キャンセルごめんねsweat02
結局家は、私は久々のバイトめちゃ忙しくて
2時半までが30分延長でなんだかんだで帰ったら4時前でしたwobblyさすがにぐったり疲れたわcrying
Sは朝から入学式の準備と練習で学校へ。。。
Fは午前中一人で留守番house私が出る時珍しくまだ寝ていたので、行ってくるよ~と声だけかけてメモを残して出かけました。
帰ってきたらまだパジャマでしたcoldsweats01
とってもいいお天気だったのになんだかかわいそうでしたsweat02
で、その後二人で塾に行ったので私は家事を済ませた後、一人のんびりお風呂に入りリラックスタイムshineでリフレッシュしましたwink

Fの咳も治まったよ~good
サッカーで雨にぬれたまま旅行で、夜更かしもたくさんしたから、
疲れたのかもねsweat01
始業式は元気に出れそうですhappy01
クラス発表ドキドキheart01やな~
ではでは、また遊びましょうね~notes

投稿: yukiyuki | 2008年4月 6日 (日曜日) 11時56分

*yukiyukiちゃん*
今回は残念だったねcrying
ランチに良さげなお店も発見したし、
学校始まったらみんなで行きたいね~heart04
Fくん、すっかりお留守番できるようになったねgood
スゴイなぁ。。。しっかりしてきたんだねshine
咳も治まって元気になってよかったhappy01
クラス発表、同じクラスだといいなnote

投稿: la mer | 2008年4月 6日 (日曜日) 21時13分

そうだ!花見に行こう!!って勢いだねhappy01

スムーズに大人気bread買えて、bagshoppingできてマックでお花見cherryblossomsecret密談に。

充実した一日でパワー充電だねupup

インドア?なkiitosくんもこの日は弾けたのね~(笑)
これからドンドン暖かくなるからお友達と一緒に公園notesが気持ちよくなるよconfident

ドクロリュック、私も好きよ~lovely

投稿: うりりん | 2008年4月 7日 (月曜日) 08時47分

子供のため・・よりも私たちのお出かけ!?
だったかなあ???
シュクレのパンが毎朝すっごく美味しくて
もっともっとたくさん買って冷凍しとけばよかったよーweep
少し肌寒い日だったけど元気に遊べてよかったわー。
桜が残ってるうちにまたみんな揃ってお花見したいねーcherryblossom

投稿: ようこ | 2008年4月 7日 (月曜日) 08時55分

いいな~いいな~heart04めっちゃ楽しそうで春休みを
満喫できて良かったねhappy01
買い物もいいな~noteHP見てみたら私も欲しい物いっぱいあったよんlovely
youも咳は治まってあとは鼻水のみとなりました~wink

投稿: しずか | 2008年4月 8日 (火曜日) 17時03分

*うりりん*
今年はお花見に行く予定がなかったから、
キャンセルになって合えなかったお友達は残念だったけど
急遽、お花見が出来て良かったわhappy02ほんと勢いsign03
ドクロリュックいいよね~good本人には不評だけどcatface

投稿: la mer | 2008年4月 9日 (水曜日) 08時06分

*ようこちゃん*
楽しかったね~shine
行きたいとこに連れてってもらって
充実した大満足の一日でしたupありがとうheart04
kiitosも大満足してたし、
子供も大人も楽しかったよgood
また行こうね~note

投稿: la mer | 2008年4月 9日 (水曜日) 08時08分

*しずかちゃん*
YOUちゃん、少し治まって来て良かったねscissors
春休み最後に集まれれば良かったけど、
また学校始まってからでも遊ぼうねheart01
親同士は学校始まったほうが、
ゆっくりどこでもいけるもんね~bleah

投稿: la mer | 2008年4月 9日 (水曜日) 08時11分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/408596/12315287

この記事へのトラックバック一覧です: お花見:

« 眼科&けしごむハンコ初挑戦 | トップページ | ようかんっ!! »