« けしごむハンコ☆ | トップページ | 眼科&けしごむハンコ初挑戦 »

2008年4月 2日 (水曜日)

学童に復活

昨年はほとんど行く事が出来なかった学童sweat02

4月から復活する予定でしたが、土日に発熱したので

念のため月曜日はお休みして、今日から行きましたdash

 

朝、お弁当を作り、準備万端になってから

「一応、熱計っとこうね~」なんて言って計ったら37.7℃sweat01

impact微妙なんですけど…down

「行ってから上がっても困るしなぁ…」「でも仕事だし…」

「こじらせたら意味ないし…」 などと、悩みに悩んで。。。

行かせることにしましたcoldsweats01

 

実家のジジババに相談して、今日は家にいるということなので

「途中でしんどくなったら、自分で先生に言う」

「ママは仕事なので、おじいちゃんちに帰る」と

kiitosに言い聞かせて送り出しました。

初日だし、「お弁当食べたら帰ってくるかも。1時くらい?」

「おやつ食べたら帰ってくるかも。3時半くらい?」と

いろんなパターンを考えたのですが、

1時過ぎの仕事の休憩の時に、実家に電話して

「kiitosは帰ってきた??」とおばあちゃんに聞いてみたけど、

「帰ってこないよ~sweat01電話もないし」とジジババもヤキモキしてる様子wobbly

私も気になっていましたが、結局帰ってくることなく

最後の5時までいて、みんなと一緒に帰ってきましたgood

 

お弁当もおやつも食べて、みんなとドッジボールして

楽しかったと言ってました。学童では元気で熱も出なかったようup

ホッとしましたheart04

 

登校班の班長になったり、みんなの前で自己紹介したりと

緊張の連続だったようですが、行ってみたら楽しかったようで

一安心です。

朝の微熱は、緊張しすぎたのかもbearing

 

 

« けしごむハンコ☆ | トップページ | 眼科&けしごむハンコ初挑戦 »

コメント

復活本当におめでとうhappy01note
火曜日にm花がkiitosくんに会わなかったって言ってたから
ちょっと心配だったんだsweat01
ハラハラどきどきの初日だったけどkiitosくん元気に楽しく
一日過ごせて本当に良かったよねlovely
kiitosくん班長なんだねheart04m花は副班長だよheart02
1年生の時はみんなの後ろを遅れないように
必死で着いて行ってたのが懐かしいわconfident

投稿: しずか | 2008年4月 3日 (木曜日) 10時20分

仕事・体調…やきもきするよね!ジャッジが重要なんだよね!!私もこれから何回も同じ事で悩むだろうな〜。下の子供はどうやら喘息っぽいし…。咳込んでると熱だけは出ませんように!と思っちゃう。カイトは平気でよかったね〜。学童、復活おめでとう♪

投稿: AKANE | 2008年4月 3日 (木曜日) 10時52分

学童復活!よかったですね~。

楽しそうでなりよりです♪

今年は休まなくてもいいように
願っています。(^^)

投稿: 海人 | 2008年4月 3日 (木曜日) 19時49分

学童復活おめてどうshine

kiitosくん元気になったね!
学童に行けばお友達とめいいっぱい遊べるものねshoebaseballsoccer
このままずーっとずーっと通えますようにnote

朝のお熱はやっぱり緊張してたのかな。
久々だもんね~~~緊張のひとつもするよねsweat01

投稿: うりりん | 2008年4月 3日 (木曜日) 22時55分

*しずかちゃん*
ついこないだ、ドキドキの1年生だったのに
もうすぐ3年生なんて早いよね~weep
学童に入ったばかりのときは、
「3年生ってすごくお兄ちゃんお姉ちゃん」に見えたけど、
実際はまだまだ可愛いもんですheart04
あと1年間、みんなと仲良く楽しく通えたらいいなnote

投稿: la mer | 2008年4月 6日 (日曜日) 20時31分

*AKANEちゃん*
そうsign03ジャッジが重要flair
判断をミスると、仕方ないと分ってても
激しく後悔しそうだから迷っちゃうんだよねsweat02
AKANEちゃんとこは喘息っぽいの??
咳き込んだりも辛そうで可哀想だよねweep
体力がついて落ち着いていきますようにshine

投稿: la mer | 2008年4月 6日 (日曜日) 20時34分

*海人さん*
今年は皆勤賞を狙う意気込みで頑張りますっpunch
…って本人プレッシャーに弱いので、口には出さずに
心で思っときますcoldsweats01

投稿: la mer | 2008年4月 6日 (日曜日) 20時36分

*うりりん*
めいっぱい遊びすぎて逆にハラハラドキドキsweat01
でも楽しく過ごせて疲れるのは仕方ないかな。。。
親がしっかり体調管理してやればいいんだもんねgood

投稿: la mer | 2008年4月 6日 (日曜日) 20時38分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/408596/12161472

この記事へのトラックバック一覧です: 学童に復活:

« けしごむハンコ☆ | トップページ | 眼科&けしごむハンコ初挑戦 »