« クラス替え | トップページ | 楽しいUSJ☆ »

2008年4月10日 (木曜日)

茨木でランチ@フォン・ド・タナハシ

やや遅れ気味のランチ報告coldsweats01 

JR茨木近くのフレンチ『フォン・ド・タナハシ』に友人2人で行って来ました。

予約して11時半オープンと同時に入ったので、最初はうちだけだったのですが

18席程度のこじんまりした店なのもあり、12時前には

アレヨアレヨと言う間に満席になりました。

 

スープ+パスタ+メイン+デザート+飲み物で2100円也。

スープはがっついて、写真撮り忘れましたsweat01

キノコたっぷりの優しいスープでした。

 

続いてパスタ。トマトベースでこちらも野菜たっぷりup

細めの麺でさっぱりしてて、超美味しかったです。

Photo434_2

 

メインはマグロの片面焼。片側だけ焼いてカリッとさせ

もう片方はふんわり仕上げてあるそうです。

たっぷりの春キャベツの甘みとオレンジの酸味、

アサリの旨みがギュウって感じで、めちゃくちゃ美味しかったnote

Photo433

これに作りたてキウィシャーベットと飲み物でした。

全体的に味がしっかりしてて、メリハリが利いている感じです。

個人的には好みに超ビンゴなんですnote

出てくるスピードはかなーりゆっくり。

あと、サービスは奥様らしき人が1人でやっているので

ピーク時はちょっとワタワタした感じでした。

ワインについてもいろいろ説明してくれました。

退店時は外までお見送りしてくださって感じよかったです。

まぁ家庭的と言う感じかなぁ。。。

茨木にこんな店があって良かったheart04

 

その後、お知り合いがやっている

木のおもちゃとオーガニックベビー服の雑貨店『tocotowa』(とことわ)に

寄ってベビー雑貨を見ました。

『tocotowa』はお手頃価格ですごく可愛いベビー雑貨が

小さいお店にいっぱい詰まったステキなお店ですshine

実際に育児を経験した店長がセレクトした品々は

実用的な上に、インテリアとしてもホレボレするほど可愛いheart04

店長もほんわかとした雰囲気で、いつもニコニコ笑顔の、

話もとっても面白いステキな人です。

『tocotowa』のHP

 

そしてテクテク歩いて帰りました。

途中でお友達が『プールアヴェニール春菓』でケーキを買ってくれましたnote

イチゴのパリブレスト

Photo432

ガトーショコラ

Photo430

クマ?のチョコケーキ

Photo431

kiitosが喜ぶかもと思って、クマケーキ買ったのに

kiitosが選んだのはガトーショコラ。

結局、仕事から帰ったパパが夜中にクマケーキ食べてました(笑)

またまた食べ過ぎの一日になりました。。。

 

 

« クラス替え | トップページ | 楽しいUSJ☆ »

コメント

2日連続のランチお疲れ様~
タナハシおいしかったな。ルールブルーと同じ値段で
同じフレンチやったけど両方タイプが違うからよかったわ。

投稿: えり | 2008年4月14日 (月曜日) 07時34分

美味しそうだな~。。。

カラフルだな~。。。

クマのケーキ・・・

今、すごい勢いで胃液が・・・(^^ゞ

投稿: 海人 | 2008年4月14日 (月曜日) 08時39分

happy01クマのケーキ可愛いっheart02
なのにガトーショコラを選ぶなんて相当のチョコ好きやなっ!!
今回のお店本で見たわ~。行ってみた~いっ
赤ちゃん雑貨のお店もまた覗いてみるよっscissors

投稿: ようこ | 2008年4月14日 (月曜日) 10時06分

『フォン・ド・タナハシ』だいぶ前(何年前!?)にママから聞いてずっと行ってみたいお店の一つですnote
画像を見てますます行きたくなったわlovely
是非今度ご一緒にhappy01heart04

春菓も色んなケーキがあるんだねcake
私的にはイチゴのパリブレストがいいな~lovely


クマケーキかわいいねっheart
パパが夜中にクマケーキ食べてる姿想像したら笑える~bleah



投稿: yukiyuki | 2008年4月14日 (月曜日) 16時12分

やっぱりかいままはセレブshineでしょう(笑)

これだけ素敵なおいしそうなお料理食べれるなら2100円納得up

私もくまケーキに1票paper

いい場所住んでますわねぇぇshine奥様confident

投稿: うりりん | 2008年4月14日 (月曜日) 16時58分

ランチどれもとってもおいしそう~catface
きのこたっぷりスープもきっとめちゃおいしかったんだろうなheart02いいな~いいな~note
tokotowaは本当にかわいいお店だねheart
私もまた行きたくなってきたよcherry
天気のいい日に自転車でお散歩がてら行こうかなsun

投稿: しずか | 2008年4月15日 (火曜日) 11時01分

*えり*
あとは出てくるのを待つばかりsign02
えりはギリギリまで出歩いてそうやけどsmile
しばらくランチも出来ないから、
行きたい店はメモっとくわbleah
頑張って歩きやぁgoodでも遠出はあかんで~confident

投稿: la mer | 2008年4月16日 (水曜日) 17時57分

*海人さん*
みんなの胃袋を刺激するブログを目指しますgood
だんだん最初の趣旨からはずれていく~sweat01

投稿: la mer | 2008年4月16日 (水曜日) 17時58分

*ようこちゃん*
ガトーショコラが好物なんです、kiitoscoldsweats01
子供らしくないけど。
でもクマケーキ、以外に洋酒が聞いてて大人の味だったらしいcoldsweats02
フェイントだぜbearing

投稿: la mer | 2008年4月16日 (水曜日) 18時02分

*yukiyukiちゃん*
パパも「ケーキあるで~」⇒開けてみて絶句sweat01
最後の1個だったから必然的に「俺??」って感じで。
そのリアクションに笑ったわsmile
またJR茨木近辺もみんなで行かなきゃheart04

投稿: la mer | 2008年4月16日 (水曜日) 18時05分

*うりりん*
いんやぁ~全くセレブとは程遠いさっsweat01
ただ美味しいものを食べることへの欲求が
人一倍強いだけかもbleah
美味しいものを食べて贅沢したら、
しばらくは粗食だよんcoldsweats01
家族は巻き添え。。。

投稿: la mer | 2008年4月16日 (水曜日) 18時08分

*しずかちゃん*
スープ美味しかったsign03
またみんなで行きたいねっheart04
tokotowa可愛いね~shine
お手ごろな雑貨もあって見たかったのに
久しぶりのKさんと喋るのに必死なって
ほとんど見なかったよbearing

投稿: la mer | 2008年4月16日 (水曜日) 18時11分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« クラス替え | トップページ | 楽しいUSJ☆ »