« 楽しいUSJ☆ | トップページ | happy happy birthday »

2008年4月18日 (金曜日)

ファミリーセール

今日は私が働いている会社の「ファミリーセール」でした。

通常の営業をしつつ、スタッフが家族や友人に事前に配った

ハガキをレジで提示すれば割引が受けられるというシステム。

コレが最近、かなり問題になっているらしく。。。

本来は『従業員の福利厚生』という目的なので、

従業員の関係者しかこのハガキの存在を知らないはず。

ところがネット文明の発達により、アチコチの掲示板で

「どうすればハガキもらえるの?」とか「私はもらった」「もらわない」などの

書き込みが増え、挙句にオークションで販売される始末。。。

あちこちで不公平感のあるトラブルになってしまっているようですsweat02

ちょっと悲しい出来事。そのうち現在の方法ではなくなるかも知れないなぁ。

 

でも、今日は嬉しいこともnote

最近久しく会ってない、古くからの友人にハガキを送ったところ

お店に来てくれましたshineshine

久しぶりに会う友人は相変わらず可愛くて、

元気で可愛い子供達2人も連れていて、

大きくなったトコ見れて、とっても嬉しかったです。

ずっと連絡とろうとろうと思ってて、忙しさにズルズルとかまけてたので

いいきっかけになりました。

近況を聞くと、なんと手作りの布小物作家として活動しているそうlovely

カフェや雑貨屋さんなどで作品を販売してるそうです。

すごいなぁ~shine憧れるわぁheart04

昔から、普段はおっとりしているけど

やると決めたら本当に行動的で頑張る人です。

ゆっくり話したかったけど、なんせ私は仕事中crying

また今度ゆっくり会いたいと思います。

 

さぁ、明日も仕事punch 私も頑張らなきゃwink

« 楽しいUSJ☆ | トップページ | happy happy birthday »

コメント

いつもファミリーセール知らせてくれてありがとう~。
今日も良いお買い物が出来ました!

ほんと古い友達だよね。
あれからもう倍生きてるんだもんね。
ほんと色んな事があったよね。

またゆっくり語りあお。
私もかなり涙腺緩んでるよ
ティッシュ1箱では足らんかもね。

最近、ほんとに好きな事に巡りあえた気がするよ。
ネイルの時は心のどこかで劣等感があって、前進できなかったんだけど、今は毎日楽しいよ。

でも、私の仕事は育児。
作家活動は趣味heart01
育児の合間に好きな事させてもらってま~す。

チクチクの事も今度いっぱ~~~~~~い喋ろうnote

投稿: ayumi | 2008年4月19日 (土曜日) 00時44分

あっそうそう、リンク持ち帰りま~す!

投稿: ayumi | 2008年4月19日 (土曜日) 00時46分

私もあまり親しくはないけどお友達の方から葉書もらったよhappy01
セールって全国同じ日なのsign02


前回行った時はレジが大行列だったなぁ
かいままはあの時の店員さんのように働いてるのね。
大変だ~連日お疲れサマですspa

投稿: うりりん | 2008年4月19日 (土曜日) 23時56分

途中mailtoしちゃったsweat01

今回は前日から取り置きができるって言われたの。
行きたかったんだけど都合つかなかったcrying
ladys見たかったよぅweep

投稿: うりりん | 2008年4月19日 (土曜日) 23時59分

オークションにまで出るってすごいですね~!(*_*;

それだけお得だと思いますが、福利厚生からはじまった
善意が変な方向になってしますのも、ちょっと残念な
気がします。

どんなファミリーセールなのか興味深々です。(*^_^*)

投稿: 海人 | 2008年4月20日 (日曜日) 14時14分

オークションは凄いね!そこまでするかっ?って感じ…。
普通に買い物しに来た一般の方も“どうしたらハガキ頂けるんですか?”って聞かれてしまったよ!初日は2時間ずっとレジに長蛇の列ができたから、普通の買い物しに来た人にとっては何だろう?って思うよね〜。お疲れ様♪

投稿: AKANE | 2008年4月20日 (日曜日) 17時28分

*ayumiちゃん*
初コメありがとうnote
涙腺緩ませてゴメンね。
私たちって生きてきた半分以上昔のこと知ってるんだ!!
スゴイなぁ~happy02コワイともいう??
チクチクのこと、育児のこと、自分のこと。。。
時間がいくらあっても足りない気がするねwink

投稿: la mer | 2008年4月21日 (月曜日) 00時27分

*うりりん*
全国、同じ日程だよgood
あの大混雑の中にいるんです。
髪振り乱して、鼻の頭に汗かいて(笑)

投稿: la mer | 2008年4月21日 (月曜日) 00時29分

*海人さん*
確かに実際に難しい側面があるんです。
みんなが満足するって難しいんですね。
海人さんにもハガキ送りますよ~
あっsign03沖縄には無いかも。。。sweat01

投稿: la mer | 2008年4月21日 (月曜日) 00時31分

*AKANEちゃん*
「ハガキ下さい」って言われて断る時が
結構ツライよね。。。
買いに来る人はみんな欲しいだろうし。
で、長蛇の列に並んでずっと待っている一般の人が
前の人のハガキをジーッと不思議そうに見てるのも
こっちがドキドキしちゃう。。。

投稿: la mer | 2008年4月21日 (月曜日) 00時34分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 楽しいUSJ☆ | トップページ | happy happy birthday »