« どうしよう。。。 | トップページ | ハンドルネーム変更します »

2008年4月22日 (火曜日)

参観日

お騒がせした眼の腫れは、翌日の朝もかなり残っていたものの

参観の5時間目には、かなり引いていました。良かった良かったnote

ご心配をお掛けしました。。。

 

3年生になって初めての参観日。

初めての男性の先生で、どんなクラスか楽しみにして行きました。

今日の授業は国語。kiitosは一番前の席でした。

隣同士で本読みをし合い、先生が時間になったので

次のことを始めようと説明をしているときに、

突然kiitosが立ち上がり、先生の所に行って先生に何か話しかけました。

突然のことで、ママも他のお母さん方もびっくりsign03

てっきりトイレに行きたいとか、気分が悪くなったとか言ってるんじゃないかと

思ってドキドキしたんですが・・・

先生が「あ、そうか。いや~ありがとう」と言ってるので余計に「???」

いつもの手順で、お隣同士で音読をした後、

お互いに相手の感想を言ってあげるっていう部分が抜けていたそう。

先生が忘れてしまったのをkiitosが指摘したそうです。

…という先生の説明を聞いて「へぇぇぇぇ~っ」て感心しました。

恥ずかしがってそんなこというタイプには、全然思ってなかったので

意外な一面が見れましたwink

 

その後の学級委員決めも、立候補が2人いてスムーズに決定。

先生もベテランの先生で、ママ達の噂では算数を教えるのが

上手だそうです。割り算も始まるし良かったかも。

これから1年間、楽しいクラスになるといいなheart04

 

 

« どうしよう。。。 | トップページ | ハンドルネーム変更します »

コメント

よかったぁぁぁconfident
kiitosくん、参観日に出席できたか気になってたんだdash
目の腫れも落ちついたみたいでよかったぁupup

授業中間違いを指摘をしたkiitosくんすっごーいsign03
母の心配はどこへやら・・・3年生になって確実に成長してるね!
先生はいわゆる「大当たり」shine
役員さんもすぐに決まって何よりお友達が一緒で最高のクラスだねshineshine
うらやましいな(爆)

投稿: うりりん | 2008年4月23日 (水曜日) 22時41分

なおって、良かったわぁ・・・びっくりするやん!
そして、ややこしいハンドルネームとやらをつけましたね・・・
ちゃんと書けるやろか!

投稿: えり | 2008年4月24日 (木曜日) 08時45分

*うりりん*
いつも心配してもらって、回復の報告が遅くてゴメンねcoldsweats01
先生、大当たりかどうかはまだ分らないけど
今のところkiitosが「楽しいっ面白いっでも怖いっ」って
言ってるから、ちょうどいい感じかなnote
うりりんのトコもかたっぽはバッチリでしょ(爆)

投稿: la mer | 2008年4月28日 (月曜日) 23時42分

*えり*
ありがとうnote
ややこしいHN、申し訳ないsweat01

投稿: la mer | 2008年4月28日 (月曜日) 23時43分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« どうしよう。。。 | トップページ | ハンドルネーム変更します »