« けしごむハンコ②by kiitos | トップページ | クラス替え »

2008年4月 9日 (水曜日)

予約の取れない店@ルールブルー(肥後橋)

贅沢ランチネタでrestaurant

ココは本当に予約が取り辛かったらしいsweat01(予約した友人談)

何回も断られ続け、ずいぶん先の予約がやっと取れて

とうとう待ちに待ったランチの日がやってきましたup

 

肥後橋にある『ルールブルー』です。

カウンターとテーブルが4人掛け1つと2人掛け1つのみsign03

そりゃ2人以上の予約が取れない訳だわ…crying

 

 

ランチは1種類2100円のみ。

前菜+スープ+メイン+デザート+飲み物+パン

 

前菜は以下から選択。

『茶美豚とフォアグラ、ドライイチヂクのテリーヌ 小サラダとピクルス』

『ホワイトアスパラとフルーツトマト エストラゴン風味のマヨネーズソース』

『海老とホタルイカ、うすい豆、空豆、絹さや、ブロッコリーのカクテル』

私は『茶美豚』

Photo429

とっても美味しかった。ブタ大好きだしbleah

添えてあった赤い粒マスタードがほのかに甘くて美味でした。(葡萄らしい)

 

友達は海老とホタルイカ

Photo428

こちらもお野菜たっぷりサッパリで美味しかったそうです。

海老プリプリでしたnote

 

『春キャベツのスープ』

Photo427_2

キャベツてんこ盛りwink キャベツの甘みで優しい味のスープ。

量もめちゃ多い。。。

 

私の頼んだメイン『茶美豚の煮込み』 

Photo426

コレがすっごいボリュームで…sweat01食パンくらいありそうなんですよcoldsweats02

茶美豚はスプーンでホロホロと崩れるくらい柔らかく煮込んであって

大量のレンズ豆のスープと共に食べると、なんかシアワセな気分heart04

体に優しい感じだけど、しっかりした味付けと

インパクト大なヴィジュアルに圧倒されましたwobbly

 

友達のメイン『鶏ササミのバターソテーマデラソース』

Photo425

 

そしてデザート。『本日のチーズとタケウチのパン』

Photo424

友達は『チョコレートケーキ』

Photo423

このチョコレートケーキ。。。絶対、生クリームかアイスを

乗せ忘れたんじゃない??って思うくらい小さくて、ものすごく素っ気無いdown

今までのお皿がポーションも大きいし、一皿一皿手がこんでいたのに

対して、ビックリなくらいの愛想のないお皿でしたdash

チョコケーキ自体は美味しかったんだけど。。。sweat02

いつもコレなのかなぁ…

 

全体的には、野菜たっぷりの優しいお味で、

ランチなのにとっても手間隙かけたお料理という印象でしたnote

そして何よりボリューム満点dash

前菜のお皿からアラカルトでも多めという量で、

予約の取れない人気店と言うのも頷けましたconfident

いやぁ~苦しかったですsweat01

 

帰りに『ブランジュリ タケウチ』に寄ったのだけど

やっぱりパンがほとんどなくスカスカで、

上のカフェでお茶だけして帰ってきました。

Photo422

カフェから出たときには、すでに完売で閉店してました。

朝一じゃないとダメみたいだなぁ。。。また食べたいのになsweat02

 

泣く泣く欠席したさとりさちゃん、伝わった??

« けしごむハンコ②by kiitos | トップページ | クラス替え »

コメント

予約とるのに燃えつきたって感じ・・・
土曜日は2人でも予約できないらしいで。
でも執念で予約して、行けて満足したわ。
夜も行ってみたいけどお酒が高かったので却下かなぁ~

投稿: えり | 2008年4月11日 (金曜日) 07時39分

いやぁー充分に伝わったよ~。ありがとう。わたしもきっとママと同じチョイスしてたと思うな!テリーヌがめっちゃおいしそう。夜ならきっとこれで延々ワインをチビチビやれてたような気がするな・・・うん。全体的に量が多めなのもガッツリ好きな私には魅力的。夜も行ってみたいけど、そのキャパの狭さだと夜も勿論予約困難よなー。それとその店内で子連れでグズられたりしたらかなり悪目立ちしてたかも・・・。子連れじゃない時にリベンジしたいっす。
ところで、水曜日以来ずっとブログチェックしててんけどいつ見てもトップが「クラス替え」でその下にこの記事UPしてあんの気がつかんかってコメントが遅くなりすみません。
また、ランチもしくは夜遊び致しましょうね。

投稿: さとりさ | 2008年4月12日 (土曜日) 18時12分

*えり*
なんか後からジワジワ「良かったかも」と思い始めてるねん。
全体的にはずれなく美味しかったし。
でもお酒控えめにしなきゃダメやね…sad

投稿: la mer | 2008年4月16日 (水曜日) 17時37分

*さとりさちゃん*
ランチのリベンジいつでもお付き合い致しましてよsmile
テリーヌを頼む時、テリーヌ好きのさとりさちゃんの顔が
浮かんだわ。絶対チョイスするやろな~ってbleah

投稿: la mer | 2008年4月16日 (水曜日) 17時40分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« けしごむハンコ②by kiitos | トップページ | クラス替え »