« 2008年4月 | トップページ | 2008年6月 »

2008年5月

2008年5月31日 (土曜日)

お伊勢さん

週末は、三重に住んでいるママのお友達のお家へ

一泊でお泊りに行きました。

行きがけに伊勢神宮に寄り道rvcardash

 

でも途中でかなり雨が降ってきたので、

残念だけどお参りはまた今度。。。

(結構、距離があるのでね)

 

Photo534

続きを読む "お伊勢さん"

| コメント (5)

2008年5月30日 (金曜日)

仮免

 shineshine合格いたしましたっshineshine

いやぁふぅ~緊張した。。。sweat01

そして、長かったwobbly 

今日は11時から4時まで教習所にrvcar

途中1時間弱だけ、休憩で近所のお友達のお家にお邪魔cherry

はぁぁぁ~ぐったりですdowndown

 

来週からは路上教習でございますcardash

ドキドキだけど、楽しみだむーんheart04

 

 

| コメント (4)

2008年5月29日 (木曜日)

検診&眼科受診

5週間ぶりの受診hospital 今日は眼科とWです。

いつものように2時間目で早退して、大学病院へ。

 

続きを読む "検診&眼科受診"

| コメント (4)

2008年5月25日 (日曜日)

キャンプ× ⇒ お泊りに◎

週末はお友達家族と、久々にキャンプに行く予定でした。

子供達もとっても楽しみにしていて、学校の休み時間に集合して

持ち物や予定を子供たちだけで相談したりして。。。

 

しかし、ずっと夏のような暑さでいいお天気だったのに

土日だけ天気予報は雨rain

雨とハッキリ分かってる中、行くのもちょっと…ってことで

相談して中止になりましたsweat02

 

続きを読む "キャンプ× ⇒ お泊りに◎"

| コメント (3)

2008年5月21日 (水曜日)

ふんわり五分袖のリネンワンピース

Photo497

続きを読む "ふんわり五分袖のリネンワンピース"

| コメント (12)

2れんちゃん@HUSH(千里丘)

毎日、2時間ずつ実技を受けて、更に1時間か2時間学科を受けていますdash

毎日、違う先生なので相変わらず免許失効したことを

毎回「もったいないね~」と言われ続けています…downdown

昼間はすごく暑いので窓全開で乗る車は、教習車でも気持ちイイsun

今日はS字カーブと屈折コース(クランク)でした。

しかし、やはり緊張はするもので、実技のあとの学科は眠たく。。。sleepy

 

昨日と今日は、教習所のあとにお友達とランチも出来て嬉しいnote

千里丘の『HUSH』に2日連続で行きましたupup

 ← 『HUSH』のHPはコチラ

 

続きを読む "2れんちゃん@HUSH(千里丘)"

| コメント (4)

2008年5月20日 (火曜日)

ミニ大根

kiitosが学校で育った大根を持って帰ってきましたhappy02

Photo501_2

ちっちゃっeye

 

| コメント (2)

2008年5月19日 (月曜日)

乗りました

今日は11時から2時間学科を受けてpencil

次にゲームセンターみたいな擬似運転装置を1時間やってrvcar

1時間空いたので、教習所のロビーで持っていったパン食べてbread

その後、いよいよ実技を受けましたっcar

 

続きを読む "乗りました"

| コメント (6)

2008年5月17日 (土曜日)

初登校☆

土曜日に自動車教習所の入所説明に行ってきましたrvcar

11時から14時までみっちり3時間。

最初の1時間は説明を受けて、2時間目は適正テストpencil

3時間目は早速、学科のone。疲れた。。。

 

続きを読む "初登校☆"

| コメント (2)

2008年5月16日 (金曜日)

自動車に乗るぞ!!

明日からバイト先が改装工事に入るため、

約1ヶ月(6/13まで)お休みになりますheart04

自分の都合ではないので、ぽかんと空いたまとまったお休み。

kiitosもやっと学童に慣れてきたので続けて行かせたいし、

そうなると5時まで帰ってこないschool

 

続きを読む "自動車に乗るぞ!!"

| コメント (8)

2008年5月13日 (火曜日)

やけど10日後

パリパリと。。。

続きを読む "やけど10日後"

| コメント (4)

2008年5月11日 (日曜日)

手作り餃子大会

母の日cherry

義母には昨日、ママイクコで買った帽子とカーネーションの鉢植えをプレゼントtulip

今日はママの実家に妹家族も集まって、手作り餃子大会となりましたup

 

kiitosは餃子を作りたくて作りたくて、前日からワクワクheart02

いとこのTくんと一緒に、しっかりお手伝いしてくれました。

続きを読む "手作り餃子大会"

| コメント (6)

母の日

kiitosが学童でママへのプレゼントを作ってくれましたheart04

Photo483

紙粘土で作ったマグネット。

右は「おにぎりじゃないよ、サッカーボールだよ」

左は「しましまのボールだよ」だって。

 

続きを読む "母の日"

| コメント (10)

2008年5月10日 (土曜日)

7日後

皮膚がシワシワになって、戻らなくなってきましたsweat01

大丈夫なのかしら??

続きを読む "7日後"

| コメント (8)

家庭訪問

今日は家庭訪問。

今週は仕事が立て込んでいて平日の休みが無かったので、

昨日の夜、慌てて掃除機をかけ、念のため洗面所とトイレを掃除toilet

今日は14時まで仕事をし、15時の家庭訪問にダッシュdashで帰宅。

ギリギリ間に合いましたsweat01

 

先生、到着するなり「お手洗いをお借りしたいのですが…」と。

心の中で「掃除しといてよかったぁぁぁぁぁ~dash」と胸をなでおろすcoldsweats01 

続きを読む "家庭訪問"

| コメント (6)

2008年5月 8日 (木曜日)

眼科受診

今日は眼科の受診日。

小児科とズレてしまったので、大学病院に行く回数が増えてしまったsweat01

 

続きを読む "眼科受診"

| コメント (2)

2008年5月 7日 (水曜日)

4日後に病院に

火傷から4日後。

やっと連休明けの皮膚科に行ってきました。

 

先生、見るなり「だいぶ時間が経っちゃってるね…」と。

「痕になりますか??」と聞くと、

「なるべく痕にならないようにお薬出しときましょ」って。

塗り薬と、飲み薬で色素沈着を防ぐお薬やビタミンCを貰いました。

「若いとね~痕が残らないんだけどね~」

「どうかな~頑張ってお薬飲まないとね~」

「お薬キチンと飲んで、あとは若かったら…」って。

続きを読む "4日後に病院に"

| コメント (8)

2008年5月 6日 (火曜日)

ネオンテトラ

「長生きだね~catface」と言ってた我が家の金魚

『きんちゃん』が死んでしまいましたsweat02

 

幼稚園の夏祭りの金魚すくいで、我が家に飼われることになった『きんちゃん』

パパとkiitosでマンションのお庭に埋められましたbud

 

空っぽになった水槽が淋しいらしく(ママは生き物が苦手なので

しばらく何もいなくてもいいと思ってたgawk

早速パパとkiitosが、ペットショップで熱帯魚を買ってきましたsoon

続きを読む "ネオンテトラ"

| コメント (2)

2008年5月 5日 (月曜日)

2日後

痛みはかなりマシになってきたgood

でも赤みが強くなって、色が濃くなってきた。。。sweat02

Photo481_4

あとが残るか心配になってきたよwobbly

 

 

| コメント (0)

こどもの日

昨年、出しそびれたお節句の兜を出しました。

続きを読む "こどもの日"

| コメント (6)

2008年5月 4日 (日曜日)

万博公園&お泊り

突然決まった、お友達家族とのお出かけ。

GWに何の予定もなかったkiitosには嬉しいサプライズになりました。

BBQとかも探しては見たものの、やっぱりどこも当然いっぱいで…

「無理に混んでると分っている遠出より近場に行こう」と言うことになって

またまた万博公園に行きました。

続きを読む "万博公園&お泊り"

| コメント (8)

2008年5月 3日 (土曜日)

大災難

明日のお弁当のだし巻きを作ろうとしていたら…

熱した油を手にかけてしまいましたぁ~(涙)

フライパンに油を入れて(多すぎたsweat01

玉子を溶いていたら、フライパンを熱しすぎていたので

つい慌てて火から下ろそうとしたときに

ちょっと勢いがよすぎて、油が横滑り。。。

続きを読む "大災難"

| コメント (8)

プリン♪@『CARRIERE HIDETOWA (キャリエールヒデトワ)』

今日はママの実家に。

おやつは『CARRIERE HIDETOWA (キャリエールヒデトワ)』の

なめらかプリン。

Photo473

手前左がキャラメル、右がショコラ。奥はプレーンです。

この他にマンゴーや抹茶、イチゴがあります。¥195。

 

ふわっふわの泡立てたスフレっぽいクリームの下に

トロットロのクリーム、そして一番下にはカラメルソースと

3層になっています。

ちっちゃめなのですが、結構濃厚なのでちょうどいい大きさ。

それぞれの味もとってもおいしいですnote

kiitosは「普通のプリンがいいぃ~ぃannoy」とごねてたけどねsweat01

| コメント (2)

2008年5月 2日 (金曜日)

懐かしっ

パパの実家にある『キャプテン翼』

ママは全く興味なしsweat01

楽しみにしていたお友達のおうちへ~bleah

Photo464

続きを読む "懐かしっ"

| コメント (2)

2008年5月 1日 (木曜日)

久しぶりの休日

ずっとなんだかてんてこ舞いでしたdash

バイトだったり、病院だったり、学校行事だったりと

特に遊びまわっているわけでもないのに、

なんだか気分的にいっぱいいっぱいsweat02

家の中のことも溜まってて気が気じゃないし、

食料品や日用品の買出しも足りないものだらけ。

続きを読む "久しぶりの休日"

| コメント (2)

« 2008年4月 | トップページ | 2008年6月 »