« 母の日 | トップページ | やけど10日後 »

2008年5月11日 (日曜日)

手作り餃子大会

母の日cherry

義母には昨日、ママイクコで買った帽子とカーネーションの鉢植えをプレゼントtulip

今日はママの実家に妹家族も集まって、手作り餃子大会となりましたup

 

kiitosは餃子を作りたくて作りたくて、前日からワクワクheart02

いとこのTくんと一緒に、しっかりお手伝いしてくれました。

Photo492_22人とも真剣

 

出来上がった餃子は大量good

Photo491 もっとあったけど写真に入りきらなかった…

作った数ナント180個happy02 

普通の『ひき肉+キャベツ+ニラ+ネギ』の他に

甥っ子が食べる用の『ひき肉+かぼちゃ』(ニラ、ネギ、にんにく、しょうがが苦手)

私のリクエストで『アンコ』も作りましたflair

 

一気にホットプレートで焼いて、出来立てをみんなでパクパクdelicious

もうビールbeerがススムススムupup うまし。

アンコも美味しかったよgood 想像通りshine

おばあちゃんも喜んでくれて、母の日は無事終了note

 

さすがに180個食べ切れなくて、妹と私とで持って帰って

翌日『揚げ餃子』にしましたrecycle

『アンコ』も揚げましたよ。

焼いたときはおやき(信州の)みたいで、揚げたらたい焼きみたいな味でした。

ゼヒお試しあれnote

« 母の日 | トップページ | やけど10日後 »

コメント

180個sign03 ブッラボーcrown
これだけあれば遠慮もせずに満腹食べれるね。
何より大勢でのお食事は何倍も美味しくなるよねshine

ホットプレート使うのっていい考えflair
パーティーにもってこいだわconfident
いただきっsmile

投稿: うりりん | 2008年5月13日 (火曜日) 23時44分

ギョーザ、圧巻・・・coldsweats02
しかし、出来立てをみんなで、さぞおいしかろ~delicious そりゃビールもすすむよね~smile
あんこにはビックリ。ウチは納豆+チーズをギョーザの皮に包んだりはするけど。オヤツによさそうですねhappy01
ps.お手々の写真見て、ちょっとホッ。これならきっと、痕も残らないできれいになるよ。もうしばらくは出来るだけ直射日光や刺激は避けて、お大事にねgood

投稿: 眠りねずみ | 2008年5月14日 (水曜日) 08時23分

ギョーザ家もGWに作ったよ~happy01
Sは野菜切るのから手伝ってくれて、包むのは家族みんなでwink
Fは包むのめっちゃキレイで一番早かったですsign03
家は100個作って家族で完食smile scissors
めっちゃおいしかったわ~happy01 heart04

みんなで作ると楽しいよね~note

kiitosも包むの上手やろうな~happy01
今度みんなでつくろっかsign03

投稿: yukiyuki | 2008年5月16日 (金曜日) 18時27分

*うりりん*
そうsign03餃子パーティbeer楽しいよ~
うりりんもゼヒゼヒnote

投稿: la mer | 2008年5月16日 (金曜日) 23時41分

* 眠りねずみさん*
アンコ初挑戦だったんだけど、おいしかったですnote
口の中を火傷しそうですけどimpact
納豆+チーズも美味しそ~ぅheart04今度やってみよう!!

投稿: la mer | 2008年5月16日 (金曜日) 23時49分

*yukiyukiちゃん*
kiitosがFくんが餃子作ったって言ってたよwink
スゴイ羨ましがってたから、今回張り切ったんだと思うbleah
イベントとしても楽しいよね。
みんなで作るのも楽しそ~note今度やってみようsign03

投稿: la mer | 2008年5月16日 (金曜日) 23時52分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 母の日 | トップページ | やけど10日後 »