« キャンプ× ⇒ お泊りに◎ | トップページ | 仮免 »

2008年5月29日 (木曜日)

検診&眼科受診

5週間ぶりの受診hospital 今日は眼科とWです。

いつものように2時間目で早退して、大学病院へ。

 

まずは小児科で。

CRP、血沈ともOKgood

前回ちょっと気になった蛋白尿は、今回はまだ結果が出ていなくて、

「あとで見とくよ~たぶん大丈夫smile」と先生が余り気にしていないようなので

まぁ、いいみたい。。。coldsweats01

最近、熱も出ていないのでプレ減量ですheart02

 

6mg ⇒ 5mg /day  となりましたshineshine

あぁ゛~ スゴイ少なくなったなぁ~。。。

先生も「ますます未知の領域だねぇ~」と言ってたし。

母はかなりのドキドキですbearing

 

もうすぐプールが始まるので、先生に聞いて

様子を見ながら入ってもいい許可をもらいましたnote

日焼けに関しては、長袖のラッシュガードを準備しました。

元気に泳げるといいなっclover

先生に「泳げるん??」聞かれて、kiitosは自信なさげに

首を傾げてました(笑)

先生は「そっかぁ~昨年は全く泳いでないもんなぁ~」と

言ってました。

 

小児科を終了し、眼科へ。

眼科も眼圧を測って、診察を受けて終了。

眼圧は安定しているものの、目薬を減らすのは

もう少し慎重に、さらにプレが減量になってからになりそうです。

いつもの2種類の点眼薬が出ました。

 

これから、疲れやすい暑い季節が始まります。

プールや行事も増えてくるし、このままの調子が維持できるように

気をつけて頑張るぞっhappy01

 

 

« キャンプ× ⇒ お泊りに◎ | トップページ | 仮免 »

コメント

減量おめでとうございます♪(^^)/

減量が進むにつれて不安が大きくなるかと思いますが
やはり減量ってうれしいですよね~。

次なる未知の世界に向けて頑張れ~!(^^)/

投稿: 海人 | 2008年5月30日 (金曜日) 12時01分

w受診お疲れ様sign01
結果オーライで私も気分upupupconfident
少しづつでも前進できるのって本当に嬉しいし活力になるしconfident

ラッシュガード、やっぱりkiitosくんは聞きわけがよくって羨ましい~
ずっと説得させてるけどなかなか「ウン」と言わないのよsad
来月のプール開きまでには最終手段のモノで釣るよdash
プール楽しみだねheart04

投稿: うりりん | 2008年5月31日 (土曜日) 10時07分

検診お疲れ様shine
kiitosくん順調で良かったよconfident
この前学童の帰りもおじいちゃんと元気そうに帰ってたしnote
プールも許可が出て良かったねscissors

今日から路上がんばって~rvcar
またいつでも寄ってねhappy01

投稿: しずか | 2008年6月 2日 (月曜日) 09時38分

*海人さん*
ありがとうございます~note
薬の量で一喜一憂せず、
kiitosが毎日どう過ごせているかが
大切なんですよねhappy01
頑張りまっすscissors
 
 
*うりりん*
ありがとうheart04
薬の量は目に見えるから、
喜んだり不安になったりするけど
やっぱり減量は嬉しいねnote
ラッシュガード、物で釣るのは楽勝??
うちは「これ着ないとプールは入れないよ~」って
おどしだよcoldsweats01
 
 
*しずかちゃん*
ありがとうcherry
相変わらず過保護なおじいちゃんだねsweat01
最近、お家に入り浸ってゴメンねcoldsweats01
また寄らせてね~note

投稿: la mer | 2008年6月 3日 (火曜日) 17時47分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« キャンプ× ⇒ お泊りに◎ | トップページ | 仮免 »