« プリン♪@『CARRIERE HIDETOWA (キャリエールヒデトワ)』 | トップページ | 万博公園&お泊り »

2008年5月 3日 (土曜日)

大災難

明日のお弁当のだし巻きを作ろうとしていたら…

熱した油を手にかけてしまいましたぁ~(涙)

フライパンに油を入れて(多すぎたsweat01

玉子を溶いていたら、フライパンを熱しすぎていたので

つい慌てて火から下ろそうとしたときに

ちょっと勢いがよすぎて、油が横滑り。。。

Photo480

『じゅぅ~impact』って。。。大火傷。。。

とりあえず流水で冷やして、保冷材で冷やして、氷水で冷やしました。

何とか出し巻きは完成させたものの、

冷やしていないとジリジリ熱くて熱くてヒリヒリ痛くて痛くて、

本当につらいcrying

氷でかなり冷やして感覚がなくなると、我慢できるんだけど

流水から離れたり、氷水がぬるくなるとたちまち痛い。。。

寝ていても痛くて、全く熟睡出来ませんでした。

あ~ぁ本当に私ってバカです。。。

夜中までパパが起きていて、氷水を頻繁に変えてくれました。

感謝です。

 

早く良くなりますように。。。

« プリン♪@『CARRIERE HIDETOWA (キャリエールヒデトワ)』 | トップページ | 万博公園&お泊り »

コメント

火傷、痛そうですね~weep 痕が残らないといけど。私の母は天ぷら油を膝下に浴びてしまって、毛穴が潰れちゃいました。私は左手中指の指先を「ちょっとフライパンで焼いちゃった」と思ったらそこは治ったあとに指紋が変わっちゃいましたよ・・・bearing
女性は「料理する」ってことで男性よりも火傷のリスクが数倍高いですよね・・・coldsweats02 お大事にsign01

投稿: 眠りねずみ | 2008年5月 6日 (火曜日) 09時25分

大丈夫ですか~?

やけどの痛みって・・・(>_<)

早く良くなりますように・・・。

投稿: 海人 | 2008年5月 7日 (水曜日) 08時39分

ガーーーーーーーーーcoldsweats02

la mer大丈夫sign02
これはひどいっ

火傷の痛みってヒリヒリズキズキ耐え難い痛みだものね。
実は1日に私も同じく油で手の甲を火傷したのsweat02
la merほどひどくはないけどやっぱりしばらく痛かったもん。
今は脱皮の一歩手前だよ。

ダーリン優しいねheart02羨まし~~coldsweats01

投稿: うりりん | 2008年5月 7日 (水曜日) 14時29分

その後、ヤケドの具合はどう??
病院は行けたのかな??
早く治りますようにsign03

投稿: yukiyuki | 2008年5月 7日 (水曜日) 17時59分

*眠りねずみさん*
ありがとうございますnote
毛穴つぶれちゃってるかなぁsign02
まだ良く分からない状態ですdown
お母さまも大変だったんですねsweat02
「料理」ってほどのものでもなかったのに
『魔がさす』っていうか怪我とかする時って
ホント「まさか…」って、そんなものですねsad

投稿: la mer | 2008年5月10日 (土曜日) 00時34分

*海人さん*
ありがとうございますnote
ちょっとずつですがよくなってますgood
あとは若さが必要だそうです。。。sweat02

投稿: la mer | 2008年5月10日 (土曜日) 00時36分

*うりりん*
ありがとうnote
うりりんも火傷したのsign02お互い気をつけましょうcoldsweats01
パパはあまりの私の痛がりように
さすがに同情したようですsweat01

投稿: la mer | 2008年5月10日 (土曜日) 00時38分

*yukiyukiちゃん*
ありがとうnote
最近シワシワになってきたsweat01
来週もう一回皮膚科いかなきゃ(H)

投稿: la mer | 2008年5月10日 (土曜日) 00時40分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« プリン♪@『CARRIERE HIDETOWA (キャリエールヒデトワ)』 | トップページ | 万博公園&お泊り »