« 2008年5月 | トップページ | 2008年7月 »

2008年6月

2008年6月30日 (月曜日)

My Happy Happy Birthday♪

Photo584

とうとうなっちゃいましたcoldsweats01

おそろしや。。。 

しかし中身は相変わらずですので(ほとんど成長なしsweat01

みなさま今後ともよろしくお願いしますnote

 

kiitosとパパからプレゼントにもらったのは『ひまわり』

小さいけど元気な可愛いひまわりです。

 

続きを読む "My Happy Happy Birthday♪"

| コメント (3)

2008年6月26日 (木曜日)

検診&眼科受診

今日は4週間ぶりの小児科受診と眼科受診。

2時間目で早退して行ってきました。

 

まずは小児科。

今日はめっちゃくちゃ混んでました。いゃぁ、久々にまいったsweat01

 

続きを読む "検診&眼科受診"

| コメント (8)

2008年6月25日 (水曜日)

お友達の気持ち

一緒に働いてたけど、いまは遠くに住んでいるお友達から

おいしいお菓子が届きました。

実家の長野に帰っていたそうで、長野からはるばる届いたお菓子。

『胡桃の醍醐味』と言う名前です。

 

御菓子 花岡 HP ⇒ 

 

続きを読む "お友達の気持ち"

| コメント (2)

2008年6月24日 (火曜日)

ランチ@スッド・ポンテベッキオ(なんば)

お友達とのランチで久しぶりに難波まで行ってきました。

梅田まで出ることはあっても、難波は本当に久しぶり。

かなりドキドキheart02おのぼりさんsweat01

 

今日のランチはなんばパークスにある『sud ponte vecchio』

ポンテベッキオHP ⇒ 

 

続きを読む "ランチ@スッド・ポンテベッキオ(なんば)"

| コメント (0)

2008年6月23日 (月曜日)

ホネホネ

Photo569

kiitosがどうしても欲しかったらしいラムネ。

組み立て式。

 

| コメント (5)

2008年6月22日 (日曜日)

ようこそ恐竜ラボヘ!

大阪市立自然史博物館にて開催されている

『ようこそ恐竜ラボヘ!』という特別展に

kiitosといとこのTくん(年長さん)が

おじいちゃんとおばあちゃんに連れて行ってもらいましたtrain

恐竜ラボHP ⇒ 

 

続きを読む "ようこそ恐竜ラボヘ!"

| コメント (3)

2008年6月21日 (土曜日)

長靴

長靴と言うよりレインシューズと呼んで欲しいっshine

Photo570

これで大雨でもヘッチャラさっrainthunder

 

| コメント (3)

2008年6月20日 (金曜日)

歯学部

今日は5時間目で早退して、歯学部の受診。

過剰歯を抜いた後の、前歯の隙間も含めて

小児歯科でしばらくお世話になります。

 

受診自体はサクッと終わりました。

他の永久歯が生えるに伴う、歯の隙間や歯並びの変化を

チェックしてもらって終わり。

 

続きを読む "歯学部"

| コメント (3)

2008年6月18日 (水曜日)

とんぼ誕生

kiitosの学校で「やご救出大作戦」と言うのがありました。

プールの水を抜く前に、プールにいるやごを捕まえて、

持って帰ってきました。

 

ぅぅぅぅぅぅう~ぅ…虫も苦手だし、やごなんてムリムリムリ。。。downdown

かなり恐ろしい色をしたプールの水と一緒に、

我が家にやってきた大量のやご達。。。sweat02

 

続きを読む "とんぼ誕生"

| コメント (6)

2008年6月16日 (月曜日)

心を亡くすと書いて…

忙しい。。。

いや、ホント。。。crying

 

続きを読む "心を亡くすと書いて…"

| コメント (2)

2008年6月15日 (日曜日)

日曜参観

日曜参観で午前中授業。

前日の熱も下がってヤレヤレ。。。dash

2時間目と3時間目が参観でした。

Photo565_2 遠足で拾った石で製作。

続きを読む "日曜参観"

| コメント (2)

2008年6月14日 (土曜日)

微妙に… 発熱

土曜日の朝、「しんどくないけど首と背中が熱い…」とkiitosが言うので

ママは「今日は暑いからね~気のせい気のせいpaper」と済ませようとしたものの

パパが「念のため熱計ったら??」と言うのでシブシブ計ったら。。。

 

続きを読む "微妙に… 発熱"

| コメント (2)

2008年6月12日 (木曜日)

招待状

パパに日曜参観の招待状が届きました。

 

続きを読む "招待状"

| コメント (6)

2008年6月10日 (火曜日)

バッサリ

背中の真ん中あたりまで、伸びていた髪を

勢いでバッサリと切っちゃいましたsweat01

 

続きを読む "バッサリ"

| コメント (11)

2008年6月 9日 (月曜日)

ランチバイキング@XEXwest(梅田)

バイト先のお友達と梅田ハービスENTにある

『XEX west』に行きました。

ランチバイキングが1600円で、

ナポリピッツァ世界コンペティション2006世界チャンピオンの

本場ナポリピッツァや前菜、サラダ、パスタなどが食べ放題up

ぐるなびのクーポンで90分が120分になりましたshine

 

続きを読む "ランチバイキング@XEXwest(梅田)"

| コメント (0)

2008年6月 8日 (日曜日)

スクエアネックのワンピース

大塚屋で大特価dollarだった生地で、スクエアネックのワンピースshine

Photo546

続きを読む "スクエアネックのワンピース"

| コメント (6)

初挑戦Cafe@rfm(箕面船場)

本日は、kiitosさんは学童の夏休みキャンプの下見と言うことで

9時からお弁当を持ってキャンプ場へcardash

学童の先生と、実行委員の保護者と、3年生で行きました。

 

その間に、パパと2人で日用品の買出しにrvcardash

で、1時頃にお昼を食べようsign03と、以前から気になっていたcafeに

向かっていたところ、ママの携帯がphonetonotes

なんと3時頃の予定が、「あと20分ほどで学校に着くので、

お迎えお願いします」とのことで、大慌てで学校に迎えに行きました。

 

続きを読む "初挑戦Cafe@rfm(箕面船場)"

| コメント (4)

2008年6月 7日 (土曜日)

製作熱

Photo542

こんな本も買っちゃいました(笑)

 

| コメント (3)

2008年6月 6日 (金曜日)

布ショッピング@江坂

お友達と一緒に江坂の大塚屋に

夏用の生地を買いだしに行きましたnote

 

ちょうど『創業祭』なるものをやっていて

10時過ぎに着いたのに、すでにスゴイ人~wobblydash

今日は早めに買って、ランチも行こうと思ってたのに

レジも長蛇の列だし、売り場も混雑してて

なかなか思うように選べませんでしたsweat02

おばちゃん達のパワーに圧倒され…sweat01

まぁ、迷って決められなくて時間もかかったのだけど。。。

 

続きを読む "布ショッピング@江坂"

| コメント (3)

2008年6月 5日 (木曜日)

登校

若干「痒いdown痒いdown」と言っておりましたが、

今朝はずいぶんマシなような気がしたので、

5日ぶりに登校しました。

今日は午前中は中央図書館見学です。

ひどくならずに楽しく参加できるといいなnote

| コメント (5)

2008年6月 4日 (水曜日)

あられ

三重県津市の『野田米菓』のあられ。

ごぼう味や黒こしょうがお気に入り。

うましup

Photo545

野田米菓HP ⇒ 

 

続きを読む "あられ"

| コメント (0)

水羊羹

たねやの季節限定『本生水羊羹』も頂きましたnote

Photo543_2

もう、つるんつるんのするんするんですshine

夏ですね~sun 

kiitosにやるのはもったいないけど

冷蔵庫で見つかってしまったsweat01

仕方ないのではんぶんこwink

 

| コメント (0)

2008年6月 3日 (火曜日)

蕁麻疹②

蕁麻疹②日目。月曜日。学校は欠席。

朝はかなり引いていて、背中とお腹にポツポツとある程度up

 

今日一日、家でゆっくりしたら

このまま引いてくれるといいのになぁ~と

思っていました。

しかし。。。

 

続きを読む "蕁麻疹②"

| コメント (6)

2008年6月 1日 (日曜日)

蕁麻疹

日曜日の朝、起きてからしばらくして

kiitosが背中が痒いというので、見てみると

パラパラと蕁麻疹らしきものが…sweat01

Photo521 Photo522 Photo524

最初はこんな感じでした。(見えにくいですが…sweat01

 

続きを読む "蕁麻疹"

| コメント (2)

鈴鹿サーキット

翌日は『鈴鹿サーキット』へrvcardash

友人は骨折しているし、どうしようか…とも思ったのですが

kiitosも友人の兄妹も、超楽しみにしていて

中止にすると暴れそうな勢い…sweat02

うちがお兄ちゃんだけ連れてって、友人と妹ちゃんだけ

お留守番する?なども考えたけど、ややこしい時期の妹ちゃんが

納得するわけも無く。。。sad

きっと家でもじっとはしてられないだろう…と言うことで、

結局、全員で行ってきました。

 

続きを読む "鈴鹿サーキット"

| コメント (5)

« 2008年5月 | トップページ | 2008年7月 »