« ホネホネ | トップページ | お友達の気持ち »

2008年6月24日 (火曜日)

ランチ@スッド・ポンテベッキオ(なんば)

お友達とのランチで久しぶりに難波まで行ってきました。

梅田まで出ることはあっても、難波は本当に久しぶり。

かなりドキドキheart02おのぼりさんsweat01

 

今日のランチはなんばパークスにある『sud ponte vecchio』

ポンテベッキオHP ⇒ 

 

サンサンと太陽光があふれる大きな窓と、

グリーンのテーブルクロスがこの季節にぴったりshineでした。

ランチは1575円、2100円、2940円、4725円の4種類。

『6月のおすすめランチ』を頂きました。

 

前菜は『冷たいコーンスープ』でした。(写真撮るの忘れたsweat01

正直、「え~スープかぁdown」って感じでしたが、

(ビールの共になるような前菜が好きなのでcoldsweats01

めちゃくちゃ美味しかったです。

コーンスープの中に生ハムのピュレ(?)が入ってて

甘い中に塩辛いハムの味。

 

2皿目はパスタ。

『タリオリーニ 自家製サルシッチャと白小豆、キャベツの軽い煮込み』

 Photo578

 

メイン。名前忘れた(笑)

Photo577

鮎と豚とが選べて、豚にしました。

量も見た目で少な目かと思ったら、結構しっかりあってお腹いっぱい。

 

デザート3連発shine

私は『ビアンコマンジャーレ メロンのソルベ添』

Photo576

マンゴーとパッションフルーツ

Photo575

温かいスフレ

Photo574

デザート、かなり美味しかったぁ~heart04

 

お友達と一緒だったお子ちゃまもおとなしく、お利口さんでしたnote

パンがおかわり自由でとっても美味しく、可愛くパンを食べてました。

いっぱい喋って、場所をカフェに代えてまだまだ喋ったのに

アッと言う間に時間が過ぎてしまいましたweep

 

ランチ中に、お友達の旦那様が東京に転勤と言う

大ショックなニュースが飛び込んできて…みんなで大騒ぎ。

お友達の今後がとっても気になりつつ…

東京なんて困るわっsweat01

 

« ホネホネ | トップページ | お友達の気持ち »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« ホネホネ | トップページ | お友達の気持ち »