« お友達の気持ち | トップページ | My Happy Happy Birthday♪ »

2008年6月26日 (木曜日)

検診&眼科受診

今日は4週間ぶりの小児科受診と眼科受診。

2時間目で早退して行ってきました。

 

まずは小児科。

今日はめっちゃくちゃ混んでました。いゃぁ、久々にまいったsweat01

 

 

血液検査、検尿の結果とも問題なしscissors

こちらからは、先生にこの4週間に起こった

蕁麻疹と発熱のことを説明しました。

 

先生は「発熱がなかったらまた1mg減らそうと

思ってたんだけどなぁ~」と言って、ちょっと悩んでたんですが

「やっぱり本来の熱とは違う気がするし…」と言うことで、

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

さらにプレ1mg減sign03

fourmg/日となりましたupup

あぁ…どうしましょう。。。母ワタワタしてます。

嬉しいです。ほんとに。

でもワタワタ。。。

先生は「減らさないとねっgoodもし熱が出たら、ガッと増やして

そして5mgくらいまで減らせばいいと思うんだ。まぁたぶん大丈夫。」と。

「はい…」よく分かります。

そうなんです。出てもいない熱を心配しても仕方ない。

あんなに心配してた身長も、減量が進んだら少しずつ伸びてます。

(本当にミリ単位だけどsweat01

前向きな先生の勢いに、母もついて行かなければ!!

いいことだけ、いいことだけ考えようnote

次回は7月31日。

それまで先生に会わなくていいように…

(もし熱が出たら、急患で先生に診てもらうはずなのでsweat01

 

眼科は、エイゾプトとキサラタン継続でした。

これもプレがなくなれば、なくなるはずっpunch

 

« お友達の気持ち | トップページ | My Happy Happy Birthday♪ »

コメント

減量おめでとうございます!!

減量がすすむと不安も出てきますが、
やはり減量はうれしいですよね~♪(^^)

>いいことだけ、いいことだけ考えよう♪
は~い、便乗させて頂きます。(^^)

このまま、突っ走れ~!!!

投稿: 海人 | 2008年6月26日 (木曜日) 23時53分

快調快調~happy02
でも「もし」と悪いイメージが浮かんでしまうのはわかる。母だもん、当然だと思う。
でもでも、カラ元気でも、kiitosくんの前では不安とか心配は感じさせずに「わぁー、やったね! 順調だね! このままいけるね!」とママ女優に徹するのよ! kiitosくんがニコニコになって「わーい」になって自信がついて、免疫機能がいい働きをできるように!
そしてkiitos君と一緒に、ママも信じよう! 「このままイケル!!」
私も信じてる!!!


投稿: 眠りねずみ | 2008年6月27日 (金曜日) 07時40分

減量おめでとうsign03
減量の喜びと不安の入り混じる生活、手に取るようにわかるよ~coldsweats01
まさに同じ境遇で。
ポジティブに考えようね~up
体調管理頑張ろうね~up
笑って夏休み過ごそうね~up

投稿: うりりん | 2008年6月27日 (金曜日) 08時23分

ごめんsweat01嬉しさのあまりまたまた途中送信してしまったsweat01

5ミリって減量にするにあたっての第一の目標だと思ってた。
いいカンジでdowndownしてるじゃないshine
このままいけば一緒くらいにバイバイできそうな予感confident

身長の伸びもやっぱり薬の影響だよね。
数ミリで伸びてるって事は・・・お薬バイバイしたら一気に伸びるじゃんflair
楽しみが増えたねnote

cloverkiitosくん5ミリ突破おめでとうsign01

大阪って夏休み7月だけなのsign02

投稿: うりりん | 2008年6月27日 (金曜日) 08時30分

順調に減ってきてるんだね!夏休み、遊び過ぎて熱が出ないように気をつけてないとね。
美味しいものたくさん食べさせて適度に体を動かしていれば大丈夫かな?!

投稿: AKANE | 2008年6月27日 (金曜日) 19時41分

いいですね~減量sun減量になるたびに嬉しくなりますねupうちも、23日にやっとこさ8㎎まで減量できました。ここまで、順調ですsunただ最近ここまでの量に少なくなったからなのか、薬を飲む直前くらいは微熱があることがありますsadこれはダメなことでしょうか?次の受診が7月7日七夕の日dashそれまで様子をみてよいものか悩み中ですdespairともかく、減量5㎎達成おめでとうございますgood

投稿: manaayamama | 2008年6月28日 (土曜日) 16時49分

よかったね~heart04heart04
いつも明るくニコニコしてるから病気も早く治るんやわっ!!
水曜日久しぶりに遊べるの楽しみにしてるよっlovely
夏休みも仲良く楽しく過ごそうね~smile

投稿: ようこ | 2008年6月30日 (月曜日) 20時11分

*海人さん*
はいっsign03皆様と一緒に突っ走りますよ~run
ありがとうございますheart04
 
*眠りネズミさん*
若干、演技力不足のママ女優だけど頑張りまっすgood
カラ元気でも何でも、明るく過ごした方が絶対体にもいいですもんねsign03
心強いですflairありがとうheart04
 
*うりりん*
はずかしっsweat0131日=最後って勘違いしちゃったcoldsweats01
まだ8月があるじゃ~ん。本文訂正しといたわっsweat01
一緒に『レッツ ポジティブ シンキングゥ~good
お互いに笑って夏休みを過ごそうwink
ありがとうheart04
 
*akaneちゃん*
ありがとうnote楽しく楽しく過ごすように心掛けるねhappy01
遊びすぎてムリさせないようにしなきゃねgood
 
*manaayamamaさん*
お久しぶりです。順調に減量されてるんですね。良かったnote
お返事遅くなってしまいましたが、微熱はどうなりましたか?think
kiitosも最近は疲れたときに熱が出るようです。
やはり免疫が落ちるからかも知れないです。
電話だけでもして担当医に質問するのはどうでしょう??
manaayamamaさんもずっと心配だとしんどいですもんね。
お互いに頑張りましょうnote
 
*ようこちゃん*
ありがとうheart04
案外、能天気なのでニコニコ過ごすのは得意good
それで病気が逃げていくんだったら、絶対そのほうがいいよねhappy01
一石二鳥だわっflair
夏休みもいっぱい遊んでね~happy02楽しみだっnotes

投稿: la mer | 2008年7月 3日 (木曜日) 00時31分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« お友達の気持ち | トップページ | My Happy Happy Birthday♪ »