« 鈴鹿サーキット | トップページ | 蕁麻疹② »

2008年6月 1日 (日曜日)

蕁麻疹

日曜日の朝、起きてからしばらくして

kiitosが背中が痒いというので、見てみると

パラパラと蕁麻疹らしきものが…sweat01

Photo521 Photo522 Photo524

最初はこんな感じでした。(見えにくいですが…sweat01

 

その後しばらくすると、背中、腕、足などにも出たのですが、

日曜日だし、ガマンできるというので鈴鹿に行きました。

昼間はそんなにひどくならず、機嫌よく遊べたものの

3時過ぎから「痒い、痒い」と言い出して

遊園地どころでは無くなってきたので帰りましたrvcardash

 

友人宅に一旦戻った頃には、かなり広がっていて

すごく痒がって機嫌も悪いので、早々に大阪に帰ることに。

大阪に帰る道中もずっと痒がっていて、だんだんと全身に広がり

大阪に近づく頃には、背中、胸、お腹、腕、足、首…と

全身にびっしり。。。全てがつながってしまって

全身まっかっかで、白い部分が無いくらいsad

腫れもひどく、触ると赤い部分が熱も持っていたので

かなり心配な状況になっていましたsweat02

 

日曜の夜だし、どこか救急に連れて行くか…と考え、

とりあえずいつもかかっている大学病院の夜間に電話してみました。

すると「連れてきてください」とお返事していただいたので

そのまま直行しました。

 

病院に到着は7時ごろ。

真っ暗な大学病院の処置室で、初めての先生に診て頂きました。

「かなりひどいので、気道などに出て呼吸困難などを

起こしてはいけないので点滴しましょう」と言われ、

約1時間ステロイドを点滴することに。

Photo500 点滴中

点滴しながら、家族3人で夕食。

コンビニおにぎりを食べました。

 

点滴終了後、お薬をもらって帰宅。

薬はアレグラでした。

 

ふぅぅぅぅ~帰ったらみんなグッタリdowndown

明日は学校も欠席するように言われました。

 

« 鈴鹿サーキット | トップページ | 蕁麻疹② »

コメント

これって旦那が一週間苦しんでた蕁麻疹と一緒!!
毎日のように点滴と注射に通い、薬も同じだったよ。
痒くて痒くてかなり辛そうで、食事の後に広がるから
精進料理みたいなのを一週間続けてやせてたわ。
早くよくなるといいね~。

投稿: ようこ | 2008年6月 4日 (水曜日) 06時20分

*ようこちゃん*
そういえば旦那さん。。。crying
きっとお互いアレルギー体質だねdowndown

投稿: la mer | 2008年6月 7日 (土曜日) 11時52分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 鈴鹿サーキット | トップページ | 蕁麻疹② »