« 登校 | トップページ | 製作熱 »

2008年6月 6日 (金曜日)

布ショッピング@江坂

お友達と一緒に江坂の大塚屋に

夏用の生地を買いだしに行きましたnote

 

ちょうど『創業祭』なるものをやっていて

10時過ぎに着いたのに、すでにスゴイ人~wobblydash

今日は早めに買って、ランチも行こうと思ってたのに

レジも長蛇の列だし、売り場も混雑してて

なかなか思うように選べませんでしたsweat02

おばちゃん達のパワーに圧倒され…sweat01

まぁ、迷って決められなくて時間もかかったのだけど。。。

 

 

それでも7種類の生地とレースなどを買って、大満足heart01

ほとんど特価の布なんだけど、一種類だけ飛びぬけてお高いのも

買っちゃいました。(私的にってだけで、大したことないかもですが…)

あ~買っちゃったからには作らなきゃ。。。

自分で変なプレッシャーに、早くも負けそうdash

だったら買うなよ~って感じだけど、お店だとアドレナリンが作用して

「これも可愛いnoteこっちは安いっup買っとかなきゃっsign03」ってなっちゃうんだなぁbleah

 

結局、最初の予定時間を大幅にオーバーして、ランチへrestaurant

『ボッチ・デ・ビッラ』に行ったら、なぜか定休日でもないのに

閉まっているdown向かいの『オ・ガラージュ』も閉まってるdowndown

「えぇ~なんでぇ~」って感じです。

仕方なく、いっぱいだろうと思った『トイズキッチン リブリエ』まで

テクテク歩きました。

案の定、満席で断られましたsweat02

次は『マリンバ』に行き、またまた満席で断られましたcrying

なんだかランチ難民です。。。

 

『AIDAwithCAFE』に行こうかとも思ったけど、そろそろ1時。

会社員の皆様のお昼休みは終わるはず。

『トイズキッチン リブリエ』に戻って、ちょっと待つことにしました。

やっぱり1時前にOLサンが続々と帰っていきました。

 

やっと座れたぁ~って感じのランチ。

店内も急に空いて、広々とした席でよかったnote

ランチメニューは5種類。800円から1800円。

お友達はサラダ + バケット + パスタ のパスタランチ。800円。

私は スープ + サラダ + バケット + 主菜 のランチ。1000円。

 

インカの目覚め(ジャガイモ)のスープとサラダ。

Photo539

サラダにはマリネが添えられていて、ちょっとした前菜でしたshine

  

お友達のパスタ。キノコとたらこ(奥)とトマトソース。

Photo540

バスタは細めのアルデンテで、かなり美味しいっup

 

メインの子羊。

Photo541

やばっ。美味しいぃ~heart04 1000円なのでちょっと不安だったんだけど

子羊の臭みが少し感じられる、ちょいレア目な焼加減でした。

私は子羊大好き(臭いのも大好き)なので満足満足heart02

店員さんも親切で、気持ちよいお店でした。

お値段も「いいのかな?」ってくらい安いし。

人気があるのも納得です。

リブリエHP ⇒  

 

しっかり買い物して、美味しいランチして、帰りに千里中央で

『喜八洲』のみたらしとわらびもち買って、帰ってからおやつに食べて。。。

あ~シアワセ happy02

« 登校 | トップページ | 製作熱 »

コメント

うわ~美味しそうheart01
ほんとっいつもいつもお洒落なお店で羨ましいhappy02
お昼のbeerも羨まし~happy02
la merは子羊LOVEheart04なんだねsign01
これこそ食わず嫌いだな・・・
機会があったらチャレンジしてみよーっとup

投稿: うりりん | 2008年6月 8日 (日曜日) 22時40分

お疲れ~happy01
たまたま創業祭なんてラッキーだったねup
すごい人だっただろうけど。。。coldsweats01
でも7種類はすごいsign03
やる気満々だねwinkgood

ランチ難民大変だったね~coldsweats02
って私ら結構そのパターン多いなcoldsweats01
でも、リブリエ行けたんや~~~lovely
いいな~~~
おいしそ~~~lovely

次は私も絶対行くぞsmilenotes

投稿: yukiyuki | 2008年6月 9日 (月曜日) 09時48分

*うりりん*
子羊loveだよ~っheart04って言うか肉なら何でもheart04
食いしん坊ですからscissors
うりりんもぜひチャレンジ!!
 
*yukiyukiちゃん*
リブリエ美味しかった!!
次回はyukiyukiちゃんも絶対行こう!!

投稿: la mer | 2008年6月12日 (木曜日) 23時28分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 登校 | トップページ | 製作熱 »