« 製作熱 | トップページ | スクエアネックのワンピース »

2008年6月 8日 (日曜日)

初挑戦Cafe@rfm(箕面船場)

本日は、kiitosさんは学童の夏休みキャンプの下見と言うことで

9時からお弁当を持ってキャンプ場へcardash

学童の先生と、実行委員の保護者と、3年生で行きました。

 

その間に、パパと2人で日用品の買出しにrvcardash

で、1時頃にお昼を食べようsign03と、以前から気になっていたcafeに

向かっていたところ、ママの携帯がphonetonotes

なんと3時頃の予定が、「あと20分ほどで学校に着くので、

お迎えお願いします」とのことで、大慌てで学校に迎えに行きました。

 

 

少々お疲れ気味のkiitosさんも連れて、先ほどの店に戻る 。。。

箕面船場東の『ルーム  プラス フェルディナンド キッチン』と言うお店。

もともとは池田にあるベーカリー&カフェの2号店のようです。

フェルディナンドHP ⇒ 

Photo549_2

 

中はまだ新しく、黒いガラステーブルがオシャレ。

自然光がいっぱいで明るい雰囲気です。

Photo556

 

ママは『和風オムライス』スープとサラダがついて900円。

Photo552

パパは『明太クリームパスタ』スープとサラダがついて900円。

Photo550

オムライスも美味しかったけど、このパスタが超おいしっheart04

 

しゃぁなしで、kiitosに頼んだクラッシックショコラ(笑)400円

Photo553

kiitosがいない隙に行こうと思ってたのにdash

 

食後のカフェオレ。ランチドリンクは+200円。 

Photo551

ちょっと変わってて、黒い器にコーヒー、白い器にミルクが

別々にきて、ストローの入っているカップに自分で調合notes

 

店内のショーケースには、ケーキやパンが並んでいて、

パンも店内で食べれるそうです。

パンも買って帰りましたnote

Photo548

奥の『パン・ド・ミー』が一番人気だそう。250円。

焼かずに1枚食べてみたけど、もっちりで甘いheart02

確かに美味しいです。玉子抜きなんだって。

手前の『フィセル』180円もkiitosとパパが

「オイシイオイシイ」とかぶりついてました。

『ラスク』も数種類あり、一番ノーマルなのを買ったんだけど

140円とかなりのお値打ち。

駐車場も、楽市と共用で広々だったし、いろいろ使いやすそうな

カフェで、とっても気に入りました。リピ決定good

 

 

Photo554 蕁麻疹騒ぎもすっかり落ち着いて、今日も元気ですscissors

« 製作熱 | トップページ | スクエアネックのワンピース »

コメント

よがったねぇぇぇ
オーダーしてからのmobilephoneじゃなくてdash
きっとどっちがお迎えに行くかでもめたに違いない(笑)

パパさんのパスタ、これで足りるの??
ここもお洒落なお店ねconfident
次回リピはお友達とかしらsmilesmile

kiitosくん、キャンプあるんだぁflair
楽しみだねnote絶対に参加しなくちゃだsign03

投稿: うりりん | 2008年6月 8日 (日曜日) 23時46分

*うりりん*
キャンプはね、欠席にしたのsweat01
それまでの準備イベントは参加するんだけどね。
夏場はやっぱりイロイロ心配だし、
キャンプ場でみんな一緒だと、何かあっても
すぐに帰れなかったりして迷惑かけたりするかな??
とか、まぁイロイロ考えたりして…
安全策にしました。

投稿: la mer | 2008年6月12日 (木曜日) 23時37分

今日旦那と行って来たよ~note
『明太クリームパスタ』めちゃうまっheartでしたlovely
父ちゃんがかなり気に入ったみたいgood
『和風オムライス』は今回食べれなかったのでまたチャレンジしてみよっとnote
お店もかわいかったね~happy02
テーブル間隔もゆったりしてくつろげそうwink
またゆっくり行きたいな~happy01

投稿: yukiyuki | 2008年6月19日 (木曜日) 17時58分

* yukiyukiちゃん*
『明太クリームパスタ』超おいしかったやろっ!!??
父ちゃんもツボだったのねflair
買って帰ったパンも美味しかったよup

投稿: la mer | 2008年6月23日 (月曜日) 23時39分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 製作熱 | トップページ | スクエアネックのワンピース »