« 2008年6月 | トップページ | 2008年8月 »

2008年7月

2008年7月31日 (木曜日)

検診&眼科受診

学童と学校プールを休み、おじいゃんに乗っけてもらって

4週ぶりの大学病院へ。

ママが早く門真に免許をとりに行けば、おじいちゃんに迷惑をかけずに

すむのになぁ~と思いつつ、なんだかんだでまだ行けていないdowndown

卒検合格してから、早くも半月。。。学科もすでにあたま空っぽだしweep

 

夏休みだし、小児科は激混み覚悟で挑みましたtyphoon

 

続きを読む "検診&眼科受診"

| コメント (0)

2008年7月29日 (火曜日)

買ったもの

ig cafeでランチのあと、ちょこっとだけショッピングしました。

『キャトルセゾン』を見たあと『キッチンキッチン』で。

Photo645

100円だと買いすぎちゃうbleah

 

 

続きを読む "買ったもの"

| コメント (2)

久しぶりの親友

ぅぅん十年前の学生時代からの友人2人。

1人は結婚して三重に住んでいて、普段はなかなか会えない。

1人は電車で3駅の近くに住んでいるけど、お互い忙しくて

なかなかタイミングが合わない。

けれど今回、三重の友人が子供抜きで、はるばる近鉄電車に乗って

大阪に出てくるというので、ランチの企画を立てました。

3人揃って会うのは、実に5年ぶりくらいかも。ワクワクheart04

ところが当日の朝、三重からの友人が体調不良でキャンセルweep

そこで、なかなか会えなかった近くの友人(笑)と

梅田でランチに行ってきましたnote

 

続きを読む "久しぶりの親友"

| コメント (0)

ご無沙汰してますっ(汗)

夏休みに入ってから、ママの仕事に旅行やイベント、

毎朝のお弁当作り…となんだかテンテコマイでしたsweat01

おまけにPCの調子が悪く、なんかものすごく遅い…

変なメッセージが次々開く…とPCも触れない日々。。。

 

とりあえずkiitosも元気ですgood

ぼちぼちかなり遡って、出来事を書きとめて生きたいと思っています。

 

 

| コメント (8)

2008年7月26日 (土曜日)

鳴門旅行④

朝はまたまたバイキング。

Photo603

昨日もホテル内はどこもかしこも混雑で、かなり辟易してたのですが

この朝食が飛びぬけて大混乱でした…とほほ。

 

続きを読む "鳴門旅行④"

| コメント (0)

2008年7月25日 (金曜日)

鳴門旅行③

Photo662_2

すっかり熱も下がったTくんも無事に合流good

この日のために仕上げたおそろいの甚平。

いやぁ~ 良かった良かったnote

 

続きを読む "鳴門旅行③"

| コメント (0)

鳴門旅行②

昼食後、『ルネッサンスリゾート鳴門』に到着。

びっくりですsweat01 平日なのに、ホテルの車寄せには

車・車・車が2重3重にcarrvcarbuscarrvcarbus

フロント周囲も人・人・人でごった返していて、大変な混雑。

スタッフも少なく、全く捕まらない…sweat01 夏休み恐るべしsad

 

途中、ホテルの従業員の手際の悪さに、何度も切れそうになりながらannoy

なんとかプールと海へupup

プールは案外小さくて、芋の子を洗うような混雑downdownだったので

ホテルのプライベートビーチへ。砂浜にある貸し座敷からの景色。

もう太陽ギラギラですsun

Photo616_2

続きを読む "鳴門旅行②"

| コメント (0)

鳴門旅行①

家族 + ジジババ + ママの妹家族 の3家族=8名で

徳島県鳴門市ある『ルネッサンスリゾート鳴門』に行ってきました。

 

なんと前日に熱を出してしまった甥っ子のTくん。

何とか当日は熱が下がったものの、初日はゆっくり出発することになったので、

うちとジジババだけ先に出発し、ホテルで合流することにしました。

 

続きを読む "鳴門旅行①"

| コメント (0)

2008年7月21日 (月曜日)

天橋立

Photo641

   

Photo642_2 

お友達の家族と天橋立に行ってきました。

天橋立にあるリゾートマンション。

プライベートビーチに屋内・屋外プール、温泉にカラオケ、

ビリヤード・卓球・テニスコート・パターゴルフなどとっても盛りだくさん。

宝くじが当たったら、こういうとこ欲しいなぁ~dash

 

朝早くに出発して、前日から来ているM家とスーパーで合流。

BBQの材料などを買出しして、早速お昼にバーベキューをしました。

M家が砂浜の日陰に場所取りもしておいてくれて、

強めの風が気持ちよく、真夏なのにあんまり暑くなかったnote

お肉やシーフードもいっぱい食べて、

子供達はすぐ海とプールへdash

夕方までずーーーっと泳いでいました。元気です。母はクラクラ。

 

続きを読む "天橋立"

| コメント (0)

2008年7月17日 (木曜日)

お揃い甚平☆

Photo595 

 

 

続きを読む "お揃い甚平☆"

| コメント (0)

2008年7月15日 (火曜日)

7月前半

①初めて『ガンバ大阪』の試合を万博記念競技場に見に行きました。

 市民招待試合なのでなんとタダdollar スバラシイup

 ママも行くはずでしたが体調不良でパスdowndown

 パパと行ってもらいました。ガンバサポーターのお友達家族や

 仲良しのお友達と一緒だったし、試合も勝利したので

 かなり楽しかったらしく「また行きた~いnote」とめちゃご機嫌で帰ってきました。

Photo634_2 Photo633

   

②万博公園でバーベキューをしました。仲良し4家族。

 幼稚園からのお友達なので気心知れてる間柄で、

 子供達も放っておいても仲良く遊ぶので、ママも超安心。

 ただ、ものすごく暑かった…impact

 サッカーして、キャッチボールして、クールダウンに水着持参で水遊びもして。。。

 開園時間から閉園時間まで、しっかり遊びました。

 ママは気を抜きすぎて、後半は木陰のシートでぐぅ~すかsleepy

 申し訳なかったです…sweat02大変お世話になりましたsweat01

Photo631

 

③終業式の前に個人懇談がありました。

 学習面でも、その他の面でも特に問題は無くホッと一安心。

 先生には、体調に気を配って頂いている様子を聞き、

 そのことが一番気掛かりだったので、こちらも安心できて良かったnote

 「kiitosくんはアレしてコレしてと指示を出せば、ハイッと言って

 素直に動きます。周囲の様子もとっても気にしています。

 でも判っていても手を上げなかったり、みんながワーッて意見を

 言い合い始めると言わなくなったりと、ちょっと消極的な面も

 見受けられます。」と言われ、確かに気が小さいですから…と苦笑しました。

 学年があがるに連れ、自己主張も出来るようになるといいんですけど。。。

 

④自動車学校終了scissors 卒業検定もパスしましたflair

 とりあえず、余計なお金を支払うことなくクリアできてホッdash

 あとはなるべく早く、門真に試験を受けに行かなくちゃsign03

 ブンブン運転できる日も近いかしら~bleah

 

| コメント (0)

2008年7月12日 (土曜日)

感動の下敷き

Photo591

続きを読む "感動の下敷き"

| コメント (12)

2008年7月 9日 (水曜日)

岡山の桃と葡萄

Photo588

続きを読む "岡山の桃と葡萄"

| コメント (2)

2008年7月 8日 (火曜日)

kiitosの下敷き

Photo585_2

続きを読む "kiitosの下敷き"

| コメント (5)

2008年7月 3日 (木曜日)

完熟マンゴー☆

Photo580

実家から宮崎県産完熟マンゴーを貰いましたnote

 

続きを読む "完熟マンゴー☆"

| コメント (3)

2008年7月 1日 (火曜日)

A型自分

Photo586

お友達にプレゼントされた本。

 

続きを読む "A型自分"

| コメント (5)

« 2008年6月 | トップページ | 2008年8月 »