« 天橋立 | トップページ | 鳴門旅行② »

2008年7月25日 (金曜日)

鳴門旅行①

家族 + ジジババ + ママの妹家族 の3家族=8名で

徳島県鳴門市ある『ルネッサンスリゾート鳴門』に行ってきました。

 

なんと前日に熱を出してしまった甥っ子のTくん。

何とか当日は熱が下がったものの、初日はゆっくり出発することになったので、

うちとジジババだけ先に出発し、ホテルで合流することにしました。

 

9時に出発し、明石海峡大橋を渡り、神戸淡路鳴門自動車道で

淡路島を縦断。途中、淡路SAで休憩しました。

明石海峡大橋が見渡せて、すばらしい景色です。

Photo608_2

このSAには、なんと大観覧車があるんです。

観覧車からは明石や神戸の街までも見渡せ絶景~note

Photo664_2

kiitosは高所恐怖症なのでほとんど目をつぶっていて

ちょっとでも揺れるとワーキャーうるさかったannoy

Photo610

Photo609 ママは高いとこ大好きheart04

 

さらに大鳴門橋を渡り四国へ上陸。ちょうどお昼時。

せっかく鳴門まで来たので、何か美味しいものが食べたいなぁ~と

言うことで、探して入ったのが『味処 あらし』

3_2

たまたますぐ座れたけど、アッと言う間に満席になって

ずっと並んでいるみたいでした。あとから知ったんですが

超有名店だったらしい…

2_2 Menu

メニューが多くて迷う…

Photo_2 特選天ぷら定食 1300円

頭付きの海老が2匹、イカ、タコ、かぼちゃ、なると金時、インゲン…など

とっても盛りだくさん。スゴイっshine

海老もイカもプリップリでめちゃくちゃ美味しかったです。

Photo599 特選お刺身定食 1300円

超厚切りのお刺身が3種類。こちらもマジでプリップリ。

すごい食べ応えで本当に美味しかった。

お味噌汁はこれでもかって言うほどの大きさとワカメの量。

お味噌汁にも大きな魚の切り身が入っています。

ママは普段はワカメが苦手なのですか、ココのワカメは肉厚で

やわらかくて、すごく美味しかったので店内で販売してた

ワカメも買って帰りましたgood

 

続く ⇒ ⇒ ⇒

« 天橋立 | トップページ | 鳴門旅行② »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 天橋立 | トップページ | 鳴門旅行② »