« ご無沙汰してますっ(汗) | トップページ | 買ったもの »

2008年7月29日 (火曜日)

久しぶりの親友

ぅぅん十年前の学生時代からの友人2人。

1人は結婚して三重に住んでいて、普段はなかなか会えない。

1人は電車で3駅の近くに住んでいるけど、お互い忙しくて

なかなかタイミングが合わない。

けれど今回、三重の友人が子供抜きで、はるばる近鉄電車に乗って

大阪に出てくるというので、ランチの企画を立てました。

3人揃って会うのは、実に5年ぶりくらいかも。ワクワクheart04

ところが当日の朝、三重からの友人が体調不良でキャンセルweep

そこで、なかなか会えなかった近くの友人(笑)と

梅田でランチに行ってきましたnote

 

ちょっと前から気になっていた『イグ・カフェ ヒルトンプラザウエスト』

神戸北野ホテルの山口シェフのお店。igcafe

天井が高く、窓が大きく、明るくて落ち着く空間です。 

 

冷製コーンスープとサラダ。

Photo648

メインのプレート

Photo647

可愛いガラス容器には小エビのタルタル、ローストビーフ等。

キレイな盛り付けでウキウキnoteでもちょっと少ないかしら??

海老はプリプリだし、他のものも1つ1つ美味しかったです。

Photo646

デザートはマンゴープリン。 モチロン美味しいheart01

 

最初「やっぱ少ない…」と思っていたものの(大食いなのでsweat01

ずーーーッとお喋りしながら食べたので、お腹いっぱいになりました。

 

やっぱり昔からの友人っていいな。

会うまでは、本当に久しぶりなのでちょっとドキドキしましたが、

一目顔を見た途端、お喋りが溢れ出しブランクなんて全然感じない。。。

まるで昨日も会っていたかのように、リラックスできてホッとした時間を過ごせました。

 

その人は本当に穏やかで。。。ぅぅん十年前から全然変わらない。。。

私の話を時々笑いながらずっと聞いてくれて。。。

私は慌てて自分のことばかり喋っていたような気がします。

いっぱい喋りたかったのに、くだらない事ばかり話していたような気もします。

そして時間切れ。。。

彼女のこともいっぱいいっぱい聞きたかったのに。。。

 

近々、体調不良でキャンセルした友人のリベンジのためにも

「また会おうね」と言って別れました。

その時こそは、私も彼女のように聞き上手で、優しい言葉を話せるよう

心掛けよう。。。

 

« ご無沙汰してますっ(汗) | トップページ | 買ったもの »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« ご無沙汰してますっ(汗) | トップページ | 買ったもの »