« 2008年7月 | トップページ | 2008年9月 »

2008年8月

2008年8月30日 (土曜日)

うっふぷりん

Photo676

続きを読む "うっふぷりん"

| コメント (0)

2008年8月29日 (金曜日)

こども祭り

夏休み最後の学童でイベントがありました。

子供達が交代でお店番をして、お客さんにもなる『お祭り』です。

カレーライス、たまごセンベイ、フルーツポンチ、ポップコーン、

フランクフルト、ヨーヨーすくい、くじ引き、輪投げ、的当てnote

学童の先生方が、何日も前から全て準備して下さって

(本当に大変だったと想像します。頭が下がります。)

当日は子供達もみんな働きます。

 

続きを読む "こども祭り"

| コメント (2)

2008年8月22日 (金曜日)

スクエアネックのチュニック

Photo652

続きを読む "スクエアネックのチュニック"

| コメント (2)

2008年8月21日 (木曜日)

再燃その後の小児科受診

今日は再燃後の初受診。

プレは15mgを4日間、10mgを1週間飲みました。

 

続きを読む "再燃その後の小児科受診"

| コメント (3)

2008年8月18日 (月曜日)

給食試食会

Photo650_2

続きを読む "給食試食会"

| コメント (3)

2008年8月13日 (水曜日)

元気だよ♪

大学病院を受診してから、がっつリ増えたプレの効果で

熱も下がって、すっかり元気に過ごしていますnote

今週はちょうどお盆なので学童もお休み。

毎日、ママの実家に入り浸っております(笑)

 

続きを読む "元気だよ♪"

| コメント (8)

2008年8月11日 (月曜日)

再燃

キャンプに行って、40℃の熱を出したkiitos。

風邪なのか… 無理をさせてしまったのか… 

減量のせいなのか…

キャンプに連れて行ったのが良くなかったのか… とグルグルグルグル。。。

 

7/31 4mg→3mgに減量

8/4  だるさ・頭痛を訴える

8/5  (朝)微熱 37.6℃ → (昼)平熱に → (夜)38.5℃

     主治医に電話で相談。

8/6・8/7 (終日)平熱 元気

8/8  (朝)37℃台 → (昼)以降ずっと平熱 元気

8/9  (終日)平熱 元気

8/10 (朝)平熱 → (夜)発熱 40℃ 

  

続きを読む "再燃"

| コメント (10)

2008年8月10日 (日曜日)

夏キャンプ② ⇒ 突然の…

朝食後、子供達のリクエストでキャンプ場近くの町営プールに。

こんなスライダーのある本格プールで、とってもキレイでした。

Photo684

とっても広くて、結構深い50mプール。

Photo674

Photo681

 

 

続きを読む "夏キャンプ② ⇒ 突然の…"

| コメント (4)

2008年8月 9日 (土曜日)

夏キャンプ@孫太郎オートキャンプ場(三重県)①

Photo663_3

お友達家族と三重県の『孫太郎オートキャンプ場』に

2泊3日で行ってきましたnote

…2泊の予定でしたが、結局1泊で急遽帰ることに。。。

 

続きを読む "夏キャンプ@孫太郎オートキャンプ場(三重県)①"

| コメント (0)

2008年8月 7日 (木曜日)

たぶん復活☆

今日も念のため、学校プールと学童をお休みしましたが

ずっと平熱で元気です。

心配をして下さったみなさま、ありがとうございますheart04

やはり原因はプレの飲み忘れか、疲れか。。。

 

週末には楽しみにしているキャンプを控えているので

明日も学校プールと学童をお休みすることにします。

ママはお仕事なので、おじいちゃんちでおとなしく、おとなしく。。。

 

| コメント (0)

2008年8月 6日 (水曜日)

熱が下がっています

今朝から、熱が下がっていますnote

「お腹が空いたぁ~」と起きて、ゴソゴソと一人で遊んでいます。

もちろんプールも学童もお休みして、今日はおうちでゆっくり。

また熱が出ないように様子を見ています。 

 

暇を持て余しているkiitosとホットケーキを焼きました。

Photo592 Photo593

このまま熱が下がりますようにheart04

 

| コメント (6)

いくらとカラフル野菜のゼリー寄せ

Photo649

☆材料☆

山芋70g  いくら50g  にんじん50g  きゅうり1/2本  しいたけ3コ

ゼリー液…だし汁2カップ しょうゆ小さじ1 しお少々 粉ゼラチン15g

下煮用の煮汁 だし汁1カップ 砂糖小さじ1/2 しお少々

 

続きを読む "いくらとカラフル野菜のゼリー寄せ"

| コメント (3)

2008年8月 5日 (火曜日)

合格したのよ♪

Photo638

 

うっほほぉ~いupup やっとこさ免許取りに行きました。

そして、合格いたしましたnote あ~ホッとしたdash

 

続きを読む "合格したのよ♪"

| コメント (2)

熱が出ちゃった

夕方、学童から帰ってきたkiitos。

「今日はプールがいつもより深かったから、たくさん水を飲んじゃったsweat02

水の飲みすぎで頭が痛い…wobbly」と言います。

う~ん… キレイじゃないプールの水をたっぷり飲むのもどうかとは思うけど

水の飲みすぎでは頭が痛くはならないと思うなぁ。。。

毎日かなり暑いし、学校プールも学童もほぼ休まずに行ってるし

そろそろ疲れが出てきたのかな… 

今日は早く寝て、しっかり休んで、明日のプールは止めとこうかな…

 

家に帰ってきてからもソファでゴロゴロdown

「体がだるい…あたまが重い…」と言って、かなり早く寝ました。

熱が出なければいいんだれど。。。

  

続きを読む "熱が出ちゃった"

| コメント (0)

2008年8月 4日 (月曜日)

リベンジのランチ@ル・クロ・ド・クロ

先日、揃って会えなかった友人と再びランチを企画しました。

心斎橋です。

前回は『アルバロンガ』を予約していたのですが、今回も行こうと思い

当日に電話してみたのですが「本日のランチは満席です」とショックなお言葉。

慌てて、「心斎橋でランチのできるお店~」と考えて、

ふと思いついたのが『ル・クロ・ド・クロ』

電話したら空いていました。

待ち合わせして3人揃ってお店へ。

 

続きを読む "リベンジのランチ@ル・クロ・ド・クロ"

| コメント (0)

« 2008年7月 | トップページ | 2008年9月 »