« 給食試食会 | トップページ | スクエアネックのチュニック »

2008年8月21日 (木曜日)

再燃その後の小児科受診

今日は再燃後の初受診。

プレは15mgを4日間、10mgを1週間飲みました。

 

採血の結果、CRPも血沈も落ち着いていました。

あぁぁぁ゛~良がっだぁ゛゛~dashdashdash

 

プレが7.5mgになりましたupup

プールも無理をしない範囲で許可が出ました。

なるべく人混みを避けて、疲れないようにすれば大丈夫good

 

次回は9/4です。

運動会の練習など、プログラムが決まったらまた質問が

たくさんになりそうsweat01

 

インターネットを見ていたら『アクテムラ』という新薬が承認されたそうです。

生物学的製剤だし、過去の治療において副腎皮質ステロイド薬による

適切な治療を行っても効果不十分な場合に投与する…とあるので

kiitosにはあてはまらないんだろうな。。。どんなおくすりなんだろう。。。

このおくすりによって、たくさんのJIAの子供達がよくなりますように。

そしていつか根治できる病気になりますように。

中外製薬HP(アクテムラ)

 

« 給食試食会 | トップページ | スクエアネックのチュニック »

コメント

通院お疲れ様!

よかった~結果聞くのドキドキだものねdash
やっぱりshineプレ様々shineだわconfident
少しでも減量できると希望の光が差し込んでくるしねnotes

アクテムラはお友達がやってるよ。
定期的に点滴しなくちゃで通院が大変よ~言ってるけど超順調な生活を送ってる。
ケンケンも次再燃→パルスが効かなくなったらアクテムラです。
どこの病院でもできるようになる日はいつ頃かな~
JIAもアクテムラも早く世間に広まって使いやすいお薬になってくれればいいな。

運動会、楽しみだネnote

投稿: うりりん | 2008年8月22日 (金曜日) 14時48分

病院お疲れ様です!!
検査結果も無事で良かったっshineshine
お薬も減ったしのんびりゆっくりとkiitosくんの
ペースで減量できたらいいよねconfident
プールも許可が出て本当に良かったねgood
今年の運動会はクラスも一緒やし
とっても楽しみだよheart04

投稿: しずか | 2008年8月23日 (土曜日) 01時54分

*うりりん*
アクテムラ、聞いたこと無くてネットで始めて知ったよsweat01
たぶん知ってる人には「今更…」ってくらいの遅さだろうけど。
当のJIA患者なのにねdown
先生に聞いてみるべきかな…関係ないのかなぁ~dash

*しずかちゃん*
今年の運動会は仲良しみんな一緒だし、
私もとっても楽しみnote
一部種目でも構わないから、
無事に参加できますようにshine

投稿: la mer | 2008年9月 1日 (月曜日) 23時16分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 給食試食会 | トップページ | スクエアネックのチュニック »