« 検診&眼科受診 | トップページ | 熱が出ちゃった »

2008年8月 4日 (月曜日)

リベンジのランチ@ル・クロ・ド・クロ

先日、揃って会えなかった友人と再びランチを企画しました。

心斎橋です。

前回は『アルバロンガ』を予約していたのですが、今回も行こうと思い

当日に電話してみたのですが「本日のランチは満席です」とショックなお言葉。

慌てて、「心斎橋でランチのできるお店~」と考えて、

ふと思いついたのが『ル・クロ・ド・クロ』

電話したら空いていました。

待ち合わせして3人揃ってお店へ。

 

ランチは1575円のプティコースにしました。

前菜

Photo594

メイン

Photo597 

デザート

Photo635_3

全てとっても美味しかったです。

靴を脱いで、スリッパに履き替える2階でした。

 

ただ…サービスが…ちょっと苦手かも。

すごぉ~く丁寧親切で、すばらしい接客だとは思うんですが…

まず、スリッパに履き替えるのも私はちょっとイヤ。

他所のスリッパに抵抗があるんです。あと、メンドクサイ。

食事に来てるんだから、そんな風なリラックスの仕方をしようとは思わない。

そしてスタッフがやたらと話しかけて下さいます(笑)

「今日はどのようなお集まりなんですか?」

「この後はどちらに行かれるご予定ですか?」

  ・ ・ ・ 

え~っと…別に…なにか??って感じでした。

他のお店でも、こちらからお料理の質問をしたり、

何かきっかけがあって、お店の方とお話が弾んだりすることもありますが

なんだか今回は唐突な感じが否めませんでした。

 

そして、デザートのお皿には一人一人に違ったメッセージが。。。

「次はディナーでお待ちしています」とか。

正直…くどい…そっとして欲しい…

お返事しないと申し訳ないような気がする接客で、ちょっと疲れた…

距離感が近すぎるような。

かなり好みが別れるんじゃないかと。

一生懸命されているのにごめんなさい。私は個人的に苦手でした。

 

前回「ちゃんと友人の話を聞こう!!」と思ったのに、

最初にビールを飲んだせいか吹っ飛びました。

またまたマシンガンのように喋り、過去のこと、今のこと、未来のこと、

すぐまた過去のこと。。。 と、話題がアッチへ行ったりコッチヘ行ったりで

「なに喋ってたっけ??」ってこともしばしば。

やっぱり時間が全然足りないわ。

 

きっと、これからもずっと。。。一生の友人。

しばらく会わなくても、多少のブランクなんかものともしない安心感。

ゲラゲラ笑ったり、すぐ涙ぐんだり。。。気取らずなんでも話せて

「あ~いいな~こういうの」とシミジミ思いました。

 

 

« 検診&眼科受診 | トップページ | 熱が出ちゃった »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 検診&眼科受診 | トップページ | 熱が出ちゃった »