« スクエアネックのチュニック | トップページ | うっふぷりん »

2008年8月29日 (金曜日)

こども祭り

夏休み最後の学童でイベントがありました。

子供達が交代でお店番をして、お客さんにもなる『お祭り』です。

カレーライス、たまごセンベイ、フルーツポンチ、ポップコーン、

フランクフルト、ヨーヨーすくい、くじ引き、輪投げ、的当てnote

学童の先生方が、何日も前から全て準備して下さって

(本当に大変だったと想像します。頭が下がります。)

当日は子供達もみんな働きます。

 

kiitosはくじ引き屋さん。みんなで作っておいたプラ板が当たります。

ハズレなし(笑)首から下げているのはスタンプを押してもらう台紙。

どれも公平に1回ずつ回れます。

Photo694

先生が作ってくれた100人前のカレー。超美味しいので完食good

Photo689

お友達とがむしゃらにフルーツポンチを食べてます。

Photo683

 

保護者も参加自由。先生に「遠慮せずに食べに来てね~」と

お声をかけて頂いたので、何のお手伝いもせずに図々しくも参加。

カレー食べて、たまごセン、フルーツポンチ、フランクフルトも食べて、

子供達より真剣にヨーヨーすくい、くじ引き、輪投げ、的当ても制覇。

賞品もgetしましたup

 

あまりイベントに熱意を示さないkiitosも、このお祭りは

「絶対行きたい!!」と言っていただけあって、本当に楽しかったよう。

ママも、kiitosが楽しそうに参加している姿を間近で見れる

貴重なイベントで楽しかった~heart04

このような子供達のイベントを考えて企画して、一生懸命準備をして下さる

学童の先生、お手伝いされた役員の方々には本当に感謝感謝です。

100人規模の子供達をまとめるだけでも重労働なのに…

本当にみんな楽しそうで、見ているこっちまで嬉しくなるイベントでした。

 

« スクエアネックのチュニック | トップページ | うっふぷりん »

コメント

100人前のカレーってどんだけ~~~sign02
野菜切ったりかき混ぜたり・・・と先生方は重労働だsweat01

先生方は子供達の笑顔をみれば大変さなんて吹っ飛んじゃうんじゃないかなconfident

私も同じ状況だったら絶対参加だよ~happy02

投稿: うりりん | 2008年9月 2日 (火曜日) 08時33分

カレーも作って、フルーツポンチの果物も切って、
たまごせんの玉子もフランクフルトも焼いて…
材料の準備や、後片付けなど考え出したら
キリが無いくらい。。。sweat01
大変だろうなぁ~dash
ホントありがたくて嬉しくて。。。
先生方が苦労してくださった分、
みんなすごく喜んでたなぁ~heart04

投稿: la mer | 2008年9月 3日 (水曜日) 22時46分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« スクエアネックのチュニック | トップページ | うっふぷりん »