« 2008年8月 | トップページ | 2008年10月 »

2008年9月

2008年9月29日 (月曜日)

今日の晩ごはん

Photo729

久々に、kiitosと一緒に『スパムむすび』を作りました。

スパムむすびメーカーを使うと、ラクラクできれいに出来るわheart04

 

「スパムが食べたいっ」と突然思いついて作ったので、

スパム以外のメニューが全く思い浮かばず…

とりあえず、コストコで買った『ラザニア』を焼いてみた。

なんと野菜の全くない食事だろう…

ジャンクで体にとっても悪そうshock

 

続きを読む "今日の晩ごはん"

| コメント (2)

2008年9月28日 (日曜日)

いとことUSJ

Photo722

日曜日はいとこのTくんとTくん母(ママの妹)とUSJ。

あいにくの曇り空cloudだけど、ピーカンsunも心配なので

良しとしようok

それより、先週までの暑さがウソのような寒さ…

最高気温19℃。トレーナーでちょうどいい感じでした。

 

続きを読む "いとことUSJ"

| コメント (3)

2008年9月27日 (土曜日)

ミシンのmyテーブル

ずっと前から、ミシンを出しっぱなしにできるテーブルが

欲しいなぁ~となんとなく考えていました。

でも大きいテーブルは邪魔になるし、狭い我が家には

これ以上置く場所もないし…

ちょうどピッタリのテーブル欲しいなぁ~って。

そしたらパパがなんと、「作る??」と言い出しました。

 

続きを読む "ミシンのmyテーブル"

| コメント (3)

2008年9月26日 (金曜日)

アホ会in福島②

Photo709

続きを読む "アホ会in福島②"

| コメント (3)

アホ会in福島①

Photo716_3

金曜日は月に一度の『アホ会』でしたbleah

実家が不在のため、妹の家にkiitosを車で送っていざ出発~traindash

 

今回は福島にある『タベルナ・ポルチーニ』 お店HP⇒

ずっとずっと前から行きたくて、アホ会のお店候補に挙がってたのに、

本当に予約がなかなか取れず、やぁぁぁ~っと今回行けましたnote

しかし、それも8時からは次の予約が入っていたので

6時から7時45分と言うハードスケジュールsweat01

 

続きを読む "アホ会in福島①"

| コメント (2)

2008年9月25日 (木曜日)

小児科検診

今日は前回から3週間後の小児科受診です。

おじいちゃんが不在だったので、無謀にもママの運転で

大学病院まで行きましたrvcardash

 

続きを読む "小児科検診"

| コメント (8)

2008年9月19日 (金曜日)

最近のお気に入りを勝手に紹介

Photo707

ネットでスタンプを買いましたnote

『東京アンティーク 』と言うお店。HP⇒東京アンティーク1番人気cuddly ドイリーモチーフ

もう、レースの繊細さにうっとりですheart04

ハンドメイドで作ったものやラッピングに使いたいなぁ~

 

続きを読む "最近のお気に入りを勝手に紹介"

| コメント (10)

2008年9月18日 (木曜日)

ランチしてショッピング

Photo705

お友達とランチ&雑貨屋さんに行きました。

 

続きを読む "ランチしてショッピング"

| コメント (6)

2008年9月15日 (月曜日)

衣替え

今日はKiitosの冬物を確認して、小さくなっていたら

買い足さなきゃ…と思い立って、ちょっと早めの衣替えt-shirt

 

続きを読む "衣替え"

| コメント (4)

2008年9月14日 (日曜日)

ホームパーティー

Photo700_2

続きを読む "ホームパーティー"

| コメント (3)

2008年9月13日 (土曜日)

ガンバ

ガンバファンのお友達に誘ってもらって、

ガンバ大阪のゲームを見に行きましたsoccerdash

Photo703

続きを読む "ガンバ"

| コメント (3)

2008年9月10日 (水曜日)

やっちまったな…

ブログを開設してから、ひっそりと地味にカウンターを設置していたのですが、

こないだから「あ~なんと、もうすぐ30000だぁflairこんなブログでも

30000回もみんなが見てくれたってことなんだhappy02」と

1人でしみじみ思っていたんです。

 

続きを読む "やっちまったな…"

| コメント (4)

2008年9月 9日 (火曜日)

コストコ☆

Photo697

続きを読む "コストコ☆"

| コメント (4)

2008年9月 8日 (月曜日)

ひさしぶり☆

始業式以来の1週間ぶりに登校しましたupup

kiitoだけ1週間分の大荷物を持って。

「ちょっと緊張する…」とテンション低めsweat01

 

続きを読む "ひさしぶり☆"

| コメント (3)

2008年9月 4日 (木曜日)

検診&眼科

今日は予定していた小児科と眼科受診の日。

学校は欠席して、朝一から行って来ました。

 

昨日の熱は、いつもよりかなり長く出ていて

夜中の3時頃に引きました。今朝は平熱。

受診の時に熱が出ていたら、しんどいし可哀想だなぁ~と

思っていたので、ちょうど(ってのも変だけど)良かった。

 

続きを読む "検診&眼科"

| コメント (8)

2008年9月 3日 (水曜日)

うしろむき

夕方からまた熱が上がってきてしまいました。

39.8℃です。

やはり風邪らしき症状は無く、上がったり下がったり…

 

約1ヶ月前までは、順調すぎるほどのプレ減量に

「秋になったらサッカー復活できるかも」

「今年は運動会も出れるね」

「年内にプレとおさらば出来たりして」なんて思ってたのに。。。

そんなに甘くは無かったなぁ。。。

 

| コメント (6)

また欠席…

昨日ほぼ一日、平熱だったのに

今朝からまた発熱。39.6℃

むぅ~ぅ。。。

 

| コメント (4)

2008年9月 2日 (火曜日)

ネツサガッテマス

Photo696_2

 

続きを読む "ネツサガッテマス"

| コメント (3)

2008年9月 1日 (月曜日)

新学期

今日は始業式sun

午前中だけなので学童はお休みして、お友達に遊びにきてもらいましたnote

夕方まで元気に楽しく遊んで大満足。ほとんどおやつもいらないくらい遊びました。

幼稚園からのお友達は、全くほったらかしでも心配なしの気心知れたメンバーなので、

母達はのんびりお喋りできて、しみじみありがたいですheart04

  

続きを読む "新学期"

| コメント (6)

« 2008年8月 | トップページ | 2008年10月 »