« アホ会in福島① | トップページ | ミシンのmyテーブル »

2008年9月26日 (金曜日)

アホ会in福島②

Photo709

その後、ポルチーニの向かいにあった大人な雰囲気のBARで

いっぱいだけ飲んで、次は香港飲茶の『THE DIM SUM BAR』へ。

雑誌に、香港の有名店がプロデュースして本格的な飲茶が食べれると

書いてあったのでゼヒ行きたかったのですflair

で、再びビールを飲みながらショウロンポウとか食べました。

初めて食べたのが腸粉(チョンファン)なる点心。腸粉とは米の絞り汁を蒸して

作るクレープだそうです。ちゅるんとした食感の皮の中に具が入ってました。

『THE DIM SUM BAR』HP⇒

 

そのあと、すっかりできあがった私たちはもう一軒sweat01

以前に行ってたお店で、ご飯作ってた松ちゃんが独立して

openしたというお店。実は当日まで全然知らなかったんだけど、

私が雑誌で見かけて「ここどう?」って言った店を

友達が「そこ松ちゃんの店のような気がする…」って言い出して

「ほんじゃ行ってみよう」ってことで、行ったら松ちゃんがいました(笑)

Oshiri_yes

この松ちゃんの作るものは、何でも美味しいんです~note

なんか大人な感じのような、でもゆる~い感じて、

またまた福島で行きたいお店が増えちゃいました。

2階には座敷まであるらしいflair

「Oshiri-yes」HP⇒

 

最初に駅の売店で、えりとウコンを飲んでおいたおかけで

2日酔いもなく、翌日は復活scissorsやっぱウコンすごいなっsign03

 

« アホ会in福島① | トップページ | ミシンのmyテーブル »

コメント

うこんって・・coldsweats01
福島は元住んでた町。
こないだ用事で近くに行った時ひとりで
ふらふら歩きまわってきたよ。
こんな素敵なお店があるんや~note

投稿: ようこ | 2008年9月30日 (火曜日) 08時39分

楽しかったなぁ・・・おちびのお迎えの為オシリまではたどりつけずやったけど3軒もハシゴできて「アホ会」の醍醐味を味わったわ。
ウニのパスタのおいしかったこと!!!食べたの二回目らしいけど私もみーちゃんも前回の事は全く覚えてないのでした!!!

投稿: えり | 2008年9月30日 (火曜日) 09時55分

*ようこちゃん*
そうだね。福島に住んでたって言ってたねhappy01
ひとりでブラブラもいいね~heart04
いつか福島で美味しいものを食べ歩こうshine
 
*えり*
スタート早めで、時間も限られてたけど
今回は十分いろんな店を堪能できたねgood
いろいろ食べ歩いてるメンバーで、
リピート即決やったもんねhappy02すごいわ。
次も楽しみだわ~heart02

投稿: la mer | 2008年10月 5日 (日曜日) 22時43分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« アホ会in福島① | トップページ | ミシンのmyテーブル »