« アホ会in福島② | トップページ | いとことUSJ »

2008年9月27日 (土曜日)

ミシンのmyテーブル

ずっと前から、ミシンを出しっぱなしにできるテーブルが

欲しいなぁ~となんとなく考えていました。

でも大きいテーブルは邪魔になるし、狭い我が家には

これ以上置く場所もないし…

ちょうどピッタリのテーブル欲しいなぁ~って。

そしたらパパがなんと、「作る??」と言い出しました。

 

「おぉ~eye作ってくれるのですかぃ??」と聞いたら

なんだかヤル気っぽいbleah

これはタイミングを逃すとヤル気なくなっちゃうし

「今しかないっimpact」と思って、早速HOMESに材料探し。

 

材料をあーだこーだいいながら選ぶものの、

モチロン机なんか作ったことの無い素人2人。

「こうして」とか「こうちゃうん?」とか口を出すたびに険悪な雰囲気に。

もと大工のおじいちゃん(パパ方)に、質問の電話をかけて

話の成り行きから、結局「今から行くわ…」となり…

 

パパの実家で作り始めちゃいました。

作っているのは、ほとんどおじいちゃん(笑)

Photo718_4

そして、あっという間に。。。

Photo723_2

出来上がりshineshine

高さを食卓とあわせて作ったので、来客の人数が多いときは

食卓とひっつけても使えます。大満足heart04

 

ちょっと味を占めて楽しくなってきたパパは、

「次はソファーの前に置くコーヒーテーブルを作るぞっ」と

張り切っています(笑)ホントか??

 

« アホ会in福島② | トップページ | いとことUSJ »

コメント

ステキshineステキshine

家具ってほしい色やサイズってなかなか見つからないんだよね。
これならクロス掛けてもかわいいし、色々と使いまわしがてきるねflair

パパさん、次楽しみにしてます(笑)

投稿: うりりん | 2008年9月29日 (月曜日) 18時55分

すご~いっ!!
出来上がりも素敵だし
何だかすごく楽しそうheart02
日曜大工やりだしたらこれまたはまってしまいそうよなあ。
早く現物を見せていただきたいわhappy01

投稿: ようこ | 2008年9月30日 (火曜日) 08時36分

*うりりん*
初めてにしては上出来でしょgood
すごい自己満足だけどbleah
 
*ようこちゃん*
現物どうだった~??
大工的な事、なんかめっちゃ楽しかったよshine
私は何にもしてないけど(口を出すだけ)
ようこちゃんなら自分で作れそうwink

投稿: la mer | 2008年10月 5日 (日曜日) 22時53分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« アホ会in福島② | トップページ | いとことUSJ »