« うしろむき | トップページ | ひさしぶり☆ »

2008年9月 4日 (木曜日)

検診&眼科

今日は予定していた小児科と眼科受診の日。

学校は欠席して、朝一から行って来ました。

 

昨日の熱は、いつもよりかなり長く出ていて

夜中の3時頃に引きました。今朝は平熱。

受診の時に熱が出ていたら、しんどいし可哀想だなぁ~と

思っていたので、ちょうど(ってのも変だけど)良かった。

 

採血と検尿して、1時間後に診察を受けました。

診察室に入るなり先生から「調子悪い??」と聞かれました。

やはり、先に目を通した血液検査の結果が良くなかったようです。

CRPも血沈も、前回の再燃の時くらい上がっていました。

月曜の夜からの様子を説明して、診察して頂きました。

 

喉も鼻もキレイで、風邪症状も無いので

またまたプレドニンを増やしてみることになりました。

1週間15mg/日を飲んで、その後10mg/日を2週間。

3週間後に受診です。

それまでに、万が一熱が出たらとりあえず電話することになりました。

先生も「残念だね~」と仰ってました。「9月は相性悪いなぁ…」って。

「次はもっと慎重に減量していこうか…」と言うことでした。

  

その後、病院内でお昼を食べたあと眼科を受診。

点眼していた目薬を、そろそろ減らそうかと言われていたのですが

プレが増えてしまったので、そのまま継続となりました。

 

今は家に帰って、本人はマンガを読んだりテレビを見たりと

ダラダラしています(笑)

今日はまだ一回も熱が出ていません。

「案外このまま熱出ないんじゃないの??」なんて思ったりして

プレ増量にちょっと抵抗あったりするんですが(諦め悪し…)

「いやいや結局またいつ熱が出るか分かんないし…」と

思い直し、今晩から増えた分飲まないとねっ。

 

約1ヶ月前に戻っただけ。大丈夫、大丈夫heart

昨日まではだいぶ凹みましたが、実際、薬が増えてしまえば

飲むしかありませんもん。これでとりあえず苦しい熱が

出なくなるのならば仕方ない。。。

あとは副作用がなるべく出ないこと、少しでも早く減量できることを

祈って努力するしかないですね。

 

たくさん、ご心配をおかけしてごめんなさい。

いっぱい、励ましてくれてありがとう。

すぐうしろむきになって、一喜一憂して、

その度に周囲を巻き込んでしまって本当に申し訳ないです。

こんな私にお付き合いいただいて、

一緒に振り回してしまって、ごめんなさい。

 

あ~もうなんか上手く言えないけど、

申し訳ない反面、涙が出るほど嬉しい自分勝手な私がいます。

本当にごめんね。そして、ありがとうheart

何回書いても言い足りないや。 

 

« うしろむき | トップページ | ひさしぶり☆ »

コメント

あ~よかったよ。。。入院じゃなくて。
ドキドキしながら結果待ってました。

プレ増やしてもらったんだね。
それならもう大丈夫、大丈夫heart
今は必要な時と諦めて飲むしかないんだよね。
一番効く薬なんだから!

la merの気持ちが受診したことによって
落ち着いたんだよね。それもよかった。
かわいい息子が辛い思いしてるの見てるの苦しいもの。

減量も慎重に慎重に。
このサジ加減が難しいといつも主治医が言ってたの思い出したよ。
しばらくすると寒い冬がやってくるしね。
焦る気持ちを抑えてお互い乗り越えようねsign03

でもでも、あ~よかった。
プレ増量だけで済んでconfident
本当によかったsign01
la mer今晩からゆっくり寝れるね。
早々の報告をありがとうup

投稿: うりりん | 2008年9月 4日 (木曜日) 17時22分

受診お疲れ様sign03

良かった~~~dash
今回はla merもかなり心配そうで弱気だったので、今日の診察ほんとドキドキして心配してました。
昨日は寝れなかったやろうな despair

お薬増量はすごく悔しいし残念だと思うけど、焦らず、ゆっくりゆっくりだよconfident heart
また調子が戻ってきたら少しずつ確実に減っていくよwink up

今日は熱も出ていないようで良かったよ confident
今日は家族でぐっすり寝てねwink

投稿: yukiyuki | 2008年9月 4日 (木曜日) 18時50分

kiitosくん熱下がって良かったよheart

お薬増えたの残念だけどのんびりゆっくりいこうねconfident
焦る気持ちがkiitosくんに伝わってもいけないもんねconfident

大丈夫だよshinekiitosくんの力を信じてkiitosくんのペースでいこうよshine

何もできないけどいつだって陰ながら応援してるよheart

投稿: しずか | 2008年9月 5日 (金曜日) 00時06分

kiitosくんの状態が落ち着いている
みたいで良かった~♪smile

減量が順調に進んでいただけに今回の増量は
少し残念な気持ちだと思いますが、やはり
kiitosくんの元気な姿が一番ですもんね~。

このまま、状態が落ち着きますように・・・

投稿: 海人 | 2008年9月 5日 (金曜日) 09時06分

病院お疲れ様でしたcat
お薬増えたのは残念やなあ。
でも高熱で苦しんでるのを助けてくれるお薬。
今は必要なお薬よな・・。
全く要らなくなる日がきっときっと来るよ~heart
その日を心の底から祈ってます。

投稿: ようこ | 2008年9月 5日 (金曜日) 10時53分

しばらくPC触れてなくて、久しぶりにお邪魔したらkiitosくんが大変だったんですねsad

プレの増量は残念ですが、これでkiitosくんが落ち着くといいですね。
la merさんもお疲れ様でしたconfident

ゆっくり休んでくださいね。

投稿: あゆママ | 2008年9月 8日 (月曜日) 13時30分

2日に熱が下がって落ち着いてるとばっかり思ってたから久しぶりにブログチェックしてびっくりしたよ!
入院とかも可能性あっただなんて・・・
私も祈るわ。。。

投稿: えり | 2008年9月 8日 (月曜日) 19時59分

*うりりん*
受診してから毎日グッスリscissors
kiitos自身がグッスリ寝れるから
私も安心heart01
今は必要な時なんだよねflair
必要ならばクヨクヨしないで受け入れようup
本当にありがとうheart04
 
 
*yukiyukiちゃん*
今回は再燃すると全く思ってなくて
不意打ちだったから思わず凹みましたdown
またやり直しかぁ…って。
でももう大丈夫ですshineありがとcherry
 
 
*しずかちゃん*
うんうん、kiitosのペースがあるんだもんねflair
何も出来ないなんてことないよ~confident
しっかり励まされていますshine
ありがとうnote
 
 
*海人さん*
落ち着きました~note
kiitosの体調と共に私の気持ちも(笑)
このまま、再チャレレンジですpunch
ありがとうございますtulip
 
 
*ようこちゃん*
いつか要らなくなる薬。。。
いまはとっても必要な薬。。。
焦らないのが一番だよねflair
ありがとうねheart04
 
 
*あゆママさん*
ありがとうございますheart
プレのおかげで普通の生活に戻りました。
プレドニン様様です。
のんびり行くしかないですねconfident
 
 
*えり*
ビックリさせてごめんねsweat01
今は落ち着いてるから大丈夫flair
これからも1歩1歩頑張るわ~note

投稿: la mer | 2008年9月 8日 (月曜日) 22時27分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« うしろむき | トップページ | ひさしぶり☆ »