« オーダースタンプ♪ | トップページ | またまたUSJ »

2008年10月 4日 (土曜日)

運動会

Photo746

土曜日は、びっくりするほどの晴天に恵まれたkiitosの運動会。

ここ数日の肌寒さがウソのように、ジリジリ暑い一日でした。

雨も困るけど、kiitosには日差しが強いのも困る…sweat01

まだプレ10mgだから、日焼けや疲れは免疫力が落ちるのです。

kiitosにはバスタオルを持たせて日焼け対策sun日焼け止めもヌリヌリ。

児童席で待っている間、すぐに油断してタオルを被らずにいる

kiitosを発見しては「こらぁ~タオル被ってなさいっannoy」と

だびだび渇を入れに行きました。

 

 

kiitosは今年は桃組。参加種目は午前中2つ、午後1つ。

主治医の先生は「疲れないように…としか言いようが無いからね。。。」

「お母さんの判断で無理しないように。参加する競技の数は

お母さんに任せるね。」と言われていたので、かな~り悩みましたが、

本人の希望もあり全種目参加してみることにしました。

その分、運動会前日は準備のため午前中授業だったけど、

午後からは家でおとなしく体力温存して。翌日も何の予定も入れず、

運動会の疲れをとるべく、休息日としました。大丈夫かな~??

 

まず『100m走』

Photo739

1着でゴールgood 本人も満足気happy01

 

ダンスはnewsの『weeeek』 初めてのHipHopに挑戦だって。

Photo751_2

Photo750_2

HipHopになっていたかは別として…(笑)

照れ臭そうに、でも楽しそうに踊っていましたnote

最後の4人で棒を持って走る団体競技でも、

お友達と力を合わせて一生懸命走って、楽しそうにしていたので

「参加できて良かったなぁ~heart04」と心から嬉しく思いました。 

Photo776

 

みんなと一緒にお弁当も食べて、開会式から最後まで

全部参加することが出来ましたup

昨年は全部参加できなかったから、順位や結果はともかく

一日みんなと一緒に参加できたことが、パパやママ、

おじいちゃんおばあちゃんもとっても嬉しいですheart04

kiitos本人も帰ってから「あの時は惜しかった」

「あれはうまく行ったから嬉しい」「ダレソレはめちゃカッコ良かった」

などと運動会の話をずぅぅぅぅぅ~っとマシンガンのように喋り続けてました。

ホントにホントに楽しかったね。いい思い出になってよかったねnote

 

 

 

« オーダースタンプ♪ | トップページ | またまたUSJ »

コメント

最初から最後まで参加できて本当によかったですね!happy01 100m走1着すごいじゃないですか~happy02 マシンガンのように喋るkiitosくんが目に浮かんで思わずニッコリ。うれしかったね。楽しかったね。よかったねgood

投稿: 眠りねずみ | 2008年10月 5日 (日曜日) 17時27分

運動会無事終了お疲れ様~
無事全競技参加おめでとうsign03
当たり前の事ひとつひとつがクリアできる喜び嬉しさ。
自分の子供のように共感してるよhappy02
よかったよかった[E:sign01

かけっこ一番すご~いshine
本当に金メダルだーshine

バスタオルで日焼け防止、寝耳に水っていうか今まで考えたことなかった~ナイスっgood
来年使わせてもらうね~up

投稿: うりりん | 2008年10月 6日 (月曜日) 08時35分

1着やったね♪ヽ(^。^)ノ

kiitosくんの元気な姿はおじいちゃん、
ご家族にとって一番のぬちぐすいですね~。

投稿: 海人 | 2008年10月 8日 (水曜日) 09時23分

運動会お疲れ様でした~happy01
ほんと暑い一日だったねsun

kiitosくん元気に全種目参加できて良かったよgood
100m走めっちゃ早かったよな~sign03
かっこよかったわlovely

kiitosくんもみんなと参加できてすんごい
嬉しかったんだねnote
私も嬉しかったよんwink
ほんとにほんとに良かったねheart 

投稿: しずか | 2008年10月 8日 (水曜日) 16時51分

運動会お疲れ様sign03
いいお天気で暑かったねsweat01

kiitosくん一日元気いっぱいでご機嫌だったね~smile

100m走は1位だったし、団体競技もダンスもとっても
楽しそうで見ていて嬉しかったよhappy01 shine

私は今年でSは最後なんでちょっぴりせつない運動会でしたcatfacesweat02

桃組は4位だったけどみんな良く頑張ったup

「勝っても負けてても、君の努力は世界一shine

いいスローガンだsmile

投稿: yukiyuki | 2008年10月10日 (金曜日) 16時16分

*眠りねずみさん*
ありがとうございますheart04
その後、熱を出すことも無く過ごせていますup
『みんなと一緒』を満喫できて良かったですnote
 
*うりりん*
日焼け止めもなかなか塗り直せないし、
苦肉の策でございますcoldsweats01
ホントは体操服の下に長袖でも着せたかったんだけど
さすがに暑そうだったしね…sweat01
楽しい思い出になって、私も嬉しいなnote
 
*海人さん*
1着喜んでましたflair
『ぬちぐすい』ホントいい言葉ですねshine
 
*しずかちゃん*
お疲れ様でしたcherry
kiitos本人にとっても私やパパにとっても
すごく楽しい一日になったよhappy01
いつも応援してくれてありがとうheart04
 
*yukiyukiちゃん*
お疲れ様でしたcherry
Sくんの最後の運動会、やっぱり切ないねweep
立派な組体操も時々涙で霞んだよsweat02
リレーも頑張って、最後の運動会とっても活躍したねgood
本当に「勝っても負けてても、君の努力は世界一」shineshine

投稿: la mer | 2008年10月16日 (木曜日) 21時09分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« オーダースタンプ♪ | トップページ | またまたUSJ »