« またまたUSJ | トップページ | 今日の晩ごはん »

2008年10月 7日 (火曜日)

箕面・豊中ドライブ

今日はお友達を誘って、豊中・箕面方面の行きたかったカフェや雑貨屋さんへ。

まずは『cafe hygge

行ってみて判ったのですが、ムッシュマキノの元々の店のお隣で

掛布さんの広島焼きのお店があったトコだったflair

 

ハンバーガーが美味しいらしいので、ハンバーガーのランチに。

まずスープが出てきました。

Photo768

0573 フレッシュバーガー

飲み物とセットで950円。美味しかったですnote

 

その後『AcanB』を覗いて、箕面の雑貨屋さん『tonericoHP⇒に。

もともと判りにくい場所らしいという情報は仕入れていたのに

やっぱり迷って、すごい上り坂を散々遠回りをしてしまいましたdash

お友達はベビーカーだったので大変sweat01

でもちょっとレトロな細い路地をクネクネ歩いたら、

なんか懐かしい気分でした。

『tonerico』と階段を上がって2階にある『noji+』にも。HP⇒

ちっちゃくてレトロなアパートに、ギュッとかわいいものが詰まった2つのお店。

どちらも癒される空間ですてきなんだけど、

どっちもそれぞれの雰囲気があり、個性的で本当にいい感じでした。

 

そして、豊中の『Flat Cafe』へ。ロールケーキの超有名店です。

とんねるずの食わず嫌い王のお土産に出たり、テレビや雑誌にたくさん出て

一時期は予約しても数ヶ月待ちだったりしたことも。

現在はブームも落ち着いて、予約無しでも買えるみたいです。

Photo766

ロールケーキは『プレーン』と『チョコ』の2種類。

ふわっふわっの生地に少な目のクリームで、

あっさりしてるので何個でも食べれそうnote

パパとkiitosにもお土産に買いました。

 

買ったもの

Photo759

今回はなぜかちょびっとconfident  

« またまたUSJ | トップページ | 今日の晩ごはん »

コメント

遠出だし道も定かではない所まで
連れて行ってくれてありがとう~!!
私じゃとてもチャレンジできない場所やわ・・。
箕面の坂道run、町並みがレトロで
金木犀の香りがすごくしていいお天気で
気持ちよかったわ~。
あ~楽しかったっcat

投稿: ようこ | 2008年10月 9日 (木曜日) 15時52分

*ようこちゃん*
いえいえ、私の乱暴な運転につきあってくれて、
こちらこそありがとうheart04
箕面のクネクネ坂道、田舎のお墓参りを
思い出したよflair
またいろんなトコに行こうねhappy01

投稿: la mer | 2008年10月16日 (木曜日) 21時17分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« またまたUSJ | トップページ | 今日の晩ごはん »